Loituma(ロイツマ)ネギ回す少女のアレ、 三月兎に入荷&デモ
「ネギ回す少女のアレ」 Loituma(ロイツマ)なつみかんさんが『いま巷で、と言うか世界中で話題を呼んでいる〜中毒性の高さは異常。「巫女みこナース」や「もすかう」が霞んで見えるほど』と書かれているLoituma(ロイツマ)の『Ievan Polkka』を収録したCDThings Of Beauty【AA】が、三月兎2号店に入荷していてデモもあった。POPでは『ネギ回す少女のアレ』としていた。


Loituma(ロイツマ)、三月兎2号店に入荷&デモ
「ネギ回す少女のアレ フィンランドの超クセになるCD」
Loituma(ロイツマ)のCD
「Things Of Beauty」
「Ievan Polkka」を含む
全10曲を収録
ロイツマメンバーの写真も
三月兎2号店ので
ネギ回す少女のデモ

なつみかんさん
『いま巷で、と言うか世界中で話題を呼んでいる』や、たまごまごごはんさん『主に海外でMADが大量生産されて、洗脳されし人間がめっちゃ増えてるんですが』と書かれているLoituma(ロイツマ)の『Ievan Polkka』を収録したCDThings Of Beauty【AA】が、三月兎2号店に入荷していた。

POPでは『ネギ回す少女のアレ フィンランドの超クセになるCD』とし、ネギ回す少女のデモもあった。

フィンランドの4人組グループLoitumaの曲Ievan Polkkaを使ったMADムービーは、にゅーあきばどっとこむによると、『奇妙な音楽をバックに長ネギを振り回す女の子が登場する「Loituma」とその大量の改作については、海外でブレイク』としているというもので、ザイーガさんHagex-day.infoさんがMADムービーをまとめて紹介されるページを作られている。

なつみかんさんは『この中毒性の高さは異常。「巫女みこナース」や「もすかう」が霞んで見えるほど。頭の中に長ネギ少女が住んでしまうのはもちろん、この曲をずっと聴き続けなければいけないかのような衝動に駆られてしまいます』とされ、たまごまごごはんさんは『このポルカの妙なテンションが、フラッシュのループ性や、YouTubeのだだ流し動画性と相性がよかったらしく、もうそりゃー、多いのなんの。』などと書かれている。

【関連記事】
イオシスあきはばら店、アッーウッウッイネイネ9個同時再生
「百合星人ナオコサン1巻」発売 初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
スクランブルをアレ出来るMAX CAPTURE
「大人のアレでメーカー名が書けません」
「RAIDカードが付いてませんが、アレしてアレすればOK」
「メイドさんのアレ」1020円

【関連リンク】
長門もみくるも長ネギ持って「Loitumaダンス」も完全版に
ハルヒの朝倉、MUSAHIの小早川も「長ネギ」
笑顔で長ネギを振り回し続けるだけなのに最後まで見ちゃう勝手にプロモ
Loituma (本物)
Loituma Girl 〜長ネギを回す少女
「アレ」がやっと大須にも入荷したんですよ

長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた
ザイーガ>【MOVIE】YOUTUBEロイツマ傑作集
Loituma関連MADをまとめてみたよ

長ネギを振り回す「Loituma」勝手にプロモがインスパイヤされてすごいことに
奇妙な音楽&長ネギ振り回し「Loituma」がとうとう日本でもブレイクか!?
まとめサイト? Loituma - Leva's polka!
YouTube.検索>loituma


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:31| よもやま[2006] その他新製品[2006]  




 Loituma(ロイツマ)ネギ回す少女のアレ、 三月兎に入荷&デモとアキバBlogで報じていた。  この奇妙なポルカの旋律もさることながら、プロモーションで...

ネギ回す少女のアレ 【蠣崎若狭守言行録】 at 2006年07月18日 21:25

【アキバBlog】が報じたところによると、最近ネット界隈で急速に流行りつつ&話題を呼びつつある、謎のネギ回し少女動画とそれのバックグラウンドミュージックについて...

頭にこびりついて離れない不思議なメロディwithネギ回し動画の曲、秋葉原にCD入荷 【Garbagenews.com】 at 2006年07月19日 06:11

ネギ回しの画像をSNSの自己紹介欄に張る人が増えているなと思ったら、ポルカとブリーチのコラボだったんですね。

長ネギを回すポルカが流行っているらしい 【三毛猫が出かけた こみけの話】 at 2006年07月21日 00:31