【コラム・ネタ・お知らせetc】 なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?
なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?お久しぶりでございます。ティームエンタテインメントのナリです。灯下親しむころとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? TGSも始まりドッタバタな毎日でしたが…って、カタカタと会社でコラムのテキスト作りをしていると何やら、隣の会議室で賑やかな声が… 覗いてみると… なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんがいる?


隣の会議室で賑やかな声が…「なーに、盛り上がってるんだか」…と、覗いてみると
なんで、ウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんがいる」?

お久しぶりでございます。ティームエンタテインメントのナリです。灯下親しむころとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? TGSも始まり、本日まで仕込み(SoundHorizonのステージイベント)にドッタバタな毎日でしたが、ようやく落ち着きそうです。リリースがスライドしたシングルも、もう少しでお届けできそうです。お待たせしております…。

…って、カタカタと会社でコラムのテキスト作りをしていると何やら、隣の会議室で賑やかな声が…
「なーに、盛り上がってるんだか」…と、覗いてみると
なんで、ウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんがいる?
と、とりあえず、握手してください(笑)

そーだ、せっかくなんでアキバBlogのコラムに二人の事を書かせてくださいよー
…と、なかば強引に割り込みつつ、写真も快諾で(?)ナリのひとり撮影会スタート。
チョット(だいぶ)飛ばし気味のアタクシに押されてるお二人にお話を。

「えーと、新堂さん最近どーすか??」(何が?)

新堂真弓さん
うひょ! 唐突なまでに単刀直入な質問ですね(笑)そうですね〜、最近は今までに経験のなかったお仕事をさせていただく機会がホント増えたんですよね。わたし自分の歌う曲はほとんど、ありがたいことに自分で詩を書かせていただいてるんですけど、最近は他のアーティストの方に作詞提供することが増えたんですよ。自分の言葉を他のアーティストの方がどう解釈して、どう表現してくれるのかって、ちょっとドキドキしたりハラハラしたりハァハァ(笑)したり。収録はいつも楽しいです♪

あとアーケードゲームがコンシューマの方に移植されたり、携帯の着信ムービーボイスに出演させていただいたり、「東京アニメセンター」で行われたアニメ業界を目指す人のためのオープンカレッジイベントで司会させていただいたりと、本当に新しいことに挑戦させていただくことが多くって毎日が刺激的で、すばらすぃ〜ビュ〜ティフォ〜Myライフ!! って感じです♪んんん〜。でも、もっと色々と面白いことをしたいですね〜・・・ふひゅひひゃん、うふふ〜☆

フムフムなるほどー。イキナリ聞いたワリにはエクセレントなお答え有り難うございます。(笑)

そこでポーズ決めまくりのオカザキさんはどーすか?
作曲のお仕事もバリバリやってらしたりとか…??

オカザキシュンさん
んーと、最近つくったのは、F&Cさんのあいかぎ2のOP・EDですねぇ。名古屋から織姫よぞらちゃんを呼んだり、大学のヴィオラの先輩にも弾いてもらったり。あと10月からはじまるアニメ「すもももももも」のBGMを「4-EVER」でやったりとか…。今までで一番大変なBGMで、今は魂がぬけたように遅い夏休みをのんびりおくっています〜。

んー、たしかにこのポージングは、燃え尽きた感じが、うっすらと…(笑)


…んで結局、新堂真弓さんとオカザキシュンさんは、今日はウチに何しに来たんだろ?と、いうことで次回も新鮮な情報を。併せましてホント、しょーもナイ俺をよろしく。

ティームエンタテインメント 担当ナリさん

【バックナンバー】
Sound Horizon 「少年は剣を…」ポスター
ヨーグルティングオリジナル、モリモリと展開
Sound Horizon “初”マキシシングル
オンラインショップを超地味に。
「ヨーグルティング」サントラ
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:10| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2193