【コラム・ネタ・お知らせetc】  空気は読むものではない、吸うものだ
ブロッコリー広報ぽやです。 ちょっぴり前ですがイベントを行いました。これは10月から始まる新作アニメギャラクシーエンジェる〜んの制作発表、ブロッコリーの新作・既存コンテンツを紹介するイベントでした。 しかし、実は注目すべきはそこだけではありません。 むしろ多くの人が気付かなかったドラマについてここで語りたいと思います。


「ギャラクシーエンジェる〜ん製作発表会withブロッコリー新作パレード」

ちょっぴり前ですが、「ギャラクシーエンジェる〜ん製作発表会withブロッコリー新作パレード」というイベントをヴェルファーレで行いました。これはその名の通り、この10月から始まる新作アニメ、ギャラクシーエンジェる〜んの制作発表、ブロッコリーの新作・既存コンテンツを紹介するイベントでした。

ギャラクシーエンジェる〜んは、テレビ東京ほかで10月1日から放送開始(放送日は地域によって異なるのでご注意を)。ちなみに10月1日にはルーンエンジェル隊セカンドコンサートもあるので、本当にトクベツな日になりますよ!なんてちょっぴり宣伝。

さてこの新作パレードでは、日本選手権を控えたディメンション・ゼロも紹介されました。

以前お伝えした通り、新イメージキャラクターに長澤奈央さんが就任!しかも今回はシークレットゲストとして、先日のPRIDE無差別級グランプリ2006で準優勝に輝いた、あのジョシュ・バーネット選手が登場!しかもミルコ・クロコップ選手と死闘を演じた際に使用したグラブを、日本選手権集勝者の副賞として進呈するというビッグニュースが!!これは格闘ファンの方、今から「ディメンション・ゼロ」を始めるしかないっすよ!

ディメンション・ゼロの紹介では、シークレットゲストとして、あのジョシュ・バーネット選手。

それにしてもジョシュ・バーネット選手は、『蒼い瞳のケンシロウ』『世界最強のオタク』のウワサに違わぬ、いいヒトでした。


「I'm real maniac !」
(俺はマジでオタクなんだっ!※著者意訳)
と宣言し、名探偵エヴァンゲリオンにも反応してました。

オマケに年末のPRIDEで先行発売予定のPRIDEトレカに関しても、『俺も集めたい!特に美濃輪と、TKと田村のカードが欲しい!』あんた、どこまでマニアなんだっ!w と好感度超急上昇中です。ホント愉快なナイスガイでした。

そんなわけで大盛り上がりでイベントは終了したわけですが、
しかし、実は注目すべきはそこだけではありません。
むしろ多くの人が気付かなかったドラマについてここで語りたいと思います。

そのドラマとは、ジョシュ選手の登場する前、発表会という場にもかかわらず開催されたディメンション・ゼロのエキシビジョンマッチ"木谷会長VS長澤奈央"にあったのです!それは、新イメージキャラクターに就任した長澤奈央さんが、木谷会長に挑戦状を叩きつけたことから始まりました。

「私が勝ったら、私のフィギュアを作って下さい!」と長澤さん。
「それなら、私が勝ったらゲーマーズの一日店長をしてもらう!」と会長。
思いもよらぬ形で「ディメンション・ゼロ」の対戦が始まってしまったのです。

今だからこそ明かせるのですが、実は長澤さんはこの日に向け、ディメンション・ゼロの猛特訓を積んでいたのです。イメージキャラクターになったからには、ゲームを覚えようという健気な長澤さん。当社の宣伝担当Uを相手に、何度も対戦を繰り返しました。

ディメンション・ゼロのエキシビジョンマッチ"木谷会長VS長澤奈央"に備え
当社の宣伝担当Uを相手に、ディメンション・ゼロの猛特訓

U 「ユニットは、相手のターンに出した方がいいですよ」
長澤「あっ、なるほど」
U 「エネルギーに余裕があるなら、プラン(次に引くカードを先に見る)してみては」
長澤「なるほど、なるほど」

なんて感じで、初心者講習気分ですが、
それは何度目かの対戦で起こりました。
U 「ではピクニックバスケット(指定したユニットに3000ダメージ)を使います」
長澤「それなら、このエンジェルボイス(指定の対象にならない能力をもつ)を出します」
U 「!!…っっく! 分かりました。解決します。しかーし!そちらに気が行っているうちにこの全軍突撃(総てのユニットのパワー+5000)を使って攻撃!」
長澤「じゃあ、ガーディアンソウル(パワー+4000)で対抗します」
U 「!!! な、ならこのクリスタル・フォートレス(ベースカード・同じラインのユニットのパワー+2000)を使って…」
長澤「じゃあ、ソニックブーム・ペガサス(出した時にベースカードを墓地に送る)を出します」
U 「!!!! ギャフン!」
…つ、強え!! 圧勝だ!!! 
「ディメンション・ゼロ」を知らない人はよく分からないかもしれませんが、
要は、見事に相手の攻撃をカウンターで返して勝ったワケです。

なんてことがあって、長澤さんのゲームセンスの良さが明らかに。
こ、これなら会長に勝てるかも。
…なんて舞台裏があって、今回の対戦になったワケなんですが…

ちなみにディメンション・ゼロのエキシビジョンマッチ"木谷会長VS長澤奈央"対戦の結果は…
木谷会長の圧勝!! …ていうか、会長…ここはほら、手加減とか…
そういえば、うちの会長は接待プレイが一切できないんでした…
しかも今回引きがメチャ良かったし。
初めての人相手でも全力を尽くす、それが会長なのです!


…なんて涙無しでは語れないドラマがあったわけなんですよ。
そんなわけで、ゲーマーズの一日店長になることになった長澤さん。
きっと一日店長としても、イメージキャラクターとしても活躍してくれることでしょう。
次こそリベンジだ長澤さん!

ブロッコリー 広報ぽや

【バックナンバー】
この夏の思い出…
コミケ企業ブースで、いい汗流してましたw
「D-0」2代目イメージキャラクターに、長澤奈央さん
ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:20| コラム