【コラム・ネタ・お知らせetc】東京ゲームショウ、記者の方のマニアックすぎる指定
東京ゲームショウ、記者の方のマニアックすぎる指定皆さんこんにちは、ガマニアデジタルエンターテインメントのイリです。8月はコミケでテンパっていましたが、9月もなかなか忙しい。ゲーム業界では年1回のお祭りである東京ゲームショウがやってくるからですね! 私の人権を無視するメディアさんとか、マニアックすぎる指定をしてくる記者の方とか。も少しまともな依頼ください・・TT


夏コミに続き、ガマニアは東京ゲームショウ参戦予定なので
関係各所は準備に追われているところです
ここに露出して良かったのかかわからないゲームショー限定配布物と思われるものの
校正データとか

皆さんこんにちは、ガマニアデジタルエンターテインメントのイリです。色々ありまして一ヶ月ぶりです〜。8月はコミケでテンパっていましたが、9月もなかなか忙しい。ゲーム業界では年1回のお祭りである東京ゲームショウがやってくるからですね!

ご存知の方も結構いらっしゃると思いますが、東京ゲームショウは、毎年1回、東京の幕張メッセで行われているゲームの祭典です。夏コミに続き今年はガマニアは参戦予定なので、関係各所は準備に追われているところです。ガマニアはイベント大好きなのですよ♪スケジュールは9月22〜24日。もうすぐです!

私はガマニアに入社して今年4年目になりますが、入社3日目だった2002年のあの日、同じようにスタッフとして参加する機会がありました。その頃はまだ市場に出ているオンラインゲームの数も少なくて、メインは圧倒的にコンシューマーゲームばかり。ユーザーさんの興味ももちろんコンシューマに向けられていて、ブースは大きいのに何となく肩身が狭い、そんな思いをしたような記憶があります・・(泣)

その頃に比べたら今オンラインゲーム関連企業はすごく増えたし、ゲームショウには今年もたくさんの会社が参加しますから、勢いだけは負けすに業界の老舗(?)、ガマニアの広報としてPRしまくります!!と周囲に意気込んでいたら、『全身タイツを着てくれたら取材に行ってやってもいい。』と私の人権を無視するメディアさんとか、『ホーリービーストの獣コスプレで手をくいくいしながら出迎えろ』とマニアックすぎる指定をしてくる記者の方とか。

なんだかコスプレ関連のリクエストばかりで身の危険を感じるしかないこの頃です。
も少しまともな依頼ください・・TT



ご報告が遅れましたが、以前コラムで夏コミの準備が大変だーなどと書きました、その事後報告を簡単に!夏コミでは飛天onlineの夏コミ用オリジナルグッズの限定配布を行いました。とてもたくさんの方に足を運んでいただきました!ありがとうございます♪

夏コミでは飛天onlineの夏コミ用オリジナルグッズの限定配布を行いました
毎日新聞まんがたうん様、ご協力ありがとうございましたー

メイドのお姉さまと、飛天onlineの修羅のコスプレで配布してくださったスタッフ様様

それと、「光る!ゲリニート2006」というライブイベントが9月18日に行われるのですが、ガマニアの配信する音楽ゲームO2Jamに楽曲を提供してくれているKC-roomin’さん・Yamajetさんの両氏が参戦予定なのです!せっかくなので、ガマニアは勝手にバックアップしちゃうことに決めました〜☆またご報告します^w^

【バックナンバー】
「ケモノ萌え」について
夏は確実にやってきます コミックマーケットと共に
皆さんもボクと一緒に調教されてみては?
広報らしく今回はガッツリ。あとスプーも
ゲームマスター(GM)はアキバ系?
まずはアキバを勉強します!
「秋葉原とプロレス」
連載案( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:11| コラム