【コラム・ネタ・お知らせetc】 夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
アキバBlogを日々おたのしみにしている皆様二度めまして。とらのあな企画課でフィギュアを作ったりマンガの担当をしたりと、アキバの片隅末広町で悪巧みをめぐらしている竹ノ内と申します。さて夏のワンダーフェスティバルで、展示に間に合わせたかったのは今話題のアレ!!ギャルだけが萌えじゃないのです!


ワンダーフェスティバル2006夏 シグルイより 「藤木源之助」
(c)Norio Nanjo 2004(c)Takayuki Yamaguchi 2004/秋田書店

アキバBlogを日々おたのしみにしている皆様二度めまして。とらのあな企画課でフィギュアを作ったりマンガの担当をしたりと、アキバの片隅末広町で悪巧みをめぐらしている竹ノ内と申します。良く行く店はブラウニーとセガフレード。前回のコラムよりはや二ヶ月! いままで他の人間にコラム依頼を振るようにしていたのですが(オイ 晴れて再登場と相成りました。よろしくお願いいたします。

おかげさまでコミケ企業ブース初完売を乗り越え、われら造型者の本番といえばワンダーフェスティバル。販売は間に合わなくともこの機会を逃す手は無い!ということで進行中の企画を発表すべく、八方手を尽くしフィギュア原型を展示段階まで持ってくる事ができました。造型師のみなさま・版元のみなさまに改めて感謝です。さて夏のワンダーフェスティバルで展示に間に合わせたかったのは今話題のアレ!!

−正気にて大業は成らず 武士道はシグルイなり−

ギャルだけが萌えじゃないのです! ハードな男の世界−筋肉の造型を手に持って確かめたいじゃないか! 見るだけではなく手で触って筋肉や服のシワの付き方、力の流れを感じ取って欲しい。確かな造型技術に基づいた「存在感ある立体物」を送り出していきたいと思い、男物フィギュア新シリーズを立ち上げました。

なんか暴走気味で申し訳ありませんが、もちろん女の子フィギュアもこだわっておりますので、今後ともとらのあなブランドフィギュアにご期待くださいっ!

株式会社虎の穴 竹ノ内

涼宮ハルヒの憂鬱より 「涼宮ハルヒ」
(c)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
シグルイより 「藤木源之助」
(c)Norio Nanjo 2004(c)Takayuki Yamaguchi 2004
/秋田書店



さてこの夏の2ヶ月間はイベント出展づくしだったわけですが、そのなかでも特に大事件は…「アメリカより帰国不能! in サンディエゴコミコン」!! って別に自分らが悪いんじゃないですぅー。

航空会社が飛行機来ない言うんで現地で余計に一日滞在する事になり、釈然としない気分はともかく、シチュエーションだけはリゾートを満喫してまいりました。…今から思えば自分の夏休みはあれで使い切ってしまったような。

「男なら〜打倒大リーグ!」
サンディエゴ・ペトコパーク球場前にて。


【バックナンバー】
初の全商品完売 「すべて完売しますた」 
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:30| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2092