【コラム・ネタ・お知らせetc】 海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
夏休みも終わり、制服姿の学生さんたちの姿がまた町に見えはじめて萌えr和む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、ホビージャパンの【柳】です。さて、夏と言えば、毎回偶然アノイベントと重なることで有名なキャラホビという大きなホビー系イベントに毎年出展しています。今回はそこで起きた大事件を特別に公開してしまいます。


Pinky:st.海上じえいたんKIT
(写真は組み立て済みの彩色見本)
(c)BABYsue・VANCE (c)ヒライユキオ/ホビージャパン
こちらはパッケージイラスト。こんなに可愛らしいのに、あんなコトになるとは・・・
(c)BABYsue・VANCE (c)ヒライユキオ/ホビージャパン

夏休みも終わり、制服姿の学生さんたちの姿がまた町に見えはじめて萌えr和む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。イベントとかで物を作っては売っているホビージャパンの【柳】です。コラムとかを書くのはあまり得意ではないので、もしつまらなくても『んだよコイツ!くらだねーこと書きやがって!アホか!』とか言わないで下さい。盗んだバイクで走り出しちゃいます。27の夜。

さて、夏と言えばホビージャパンは毎年キャラホビという大きなホビー系イベントに出展しています。毎回偶然アノイベントと重なることで有名な、夏の一大イベントです。僕の仕事はそのイベントでモノを作って売るってことなんですが・・・。今回はそこで起きた大事件を特別に公開してしまいます。因みに今回の犯人はコイツ“Pinky:st.海上じえいたんKIT”です。


これが問題のアレ、入ってなかったんです

それはイベント開催の約1週間前の夜のことでした。「もうイベント来週かー、逃げたいなー、誰か僕のこと召喚魔法とかで別世界に召喚してくれないかなー。もちろん美少女だらけの。」とかの危うい妄想に心を躍らせながら仕事をしていると、一本の電話がかかってきました。

原型師のS氏「あーもしもし?【柳】君?」
僕 「あ、Sさん。お疲れ様です。どうしたんですかこんな夜中に?」
S氏「あのさー、この間“海上じえいたん”のサンプル貰ったんだけどさー。」
僕 「あぁ。送りましたね。それが何か?」
S氏「あれ、“桜”入ってなかったけど大丈夫?」
僕 「え?サクラ?カー○キャ○ターですか?」
S氏「そのサクラじゃねー!!あれだよ、ほら、アレアレ!」
僕 「あーはいはい!アレですか!そりゃモチロン入って・・・・・・・・ないですね」
S氏「・・・・・」
僕 「・・・・・・」
二人「あ“――――――――――――――――――――――――――!!!」

そうなのです。肝心要のパーツが一つ、製品に梱包されていない事が解ったのです!
「そこで問題だ! この超ヤバイ状況をどうやって切り抜けるか?」

▼3択−1つだけ選びなさい。
答え(1)ハンサムの【柳】は突如起死回生のアイデアがひらめく。
答え(2)原型師さんがきて助けてくれる。
答え(3)商品は売れない。現実は非情である。


「やはり答えは・・・(1)しかねーようだ・・・!」とどこかで聞いた台詞を口ずさみつつ、取り敢えずいくつかのメーカーさんに連絡してみますが・・・。メーカーさんA「無理^^」、僕「ですよねー^^;」という不毛な会話に。オワッタ・・・・お父さんお母さん今まで育ててくれてありがとう僕はこれからあっち側に旅立ちます・・・。と思った瞬間!電話が!!メーカーさんB「さっきの件ですが、当日朝納品でよければ抜けそうですよー。」、僕「マジですか!是非お願いします!!!」てなわけでパーツは何とかなりましたが、問題はまだ残っています。


「あける」・「いれる」・「しまう」の詰め作業を行う、スタッフたちの図

当日の朝納品ってことは・・・「自 分 た ち で 箱 詰 め す る し か な い !!」
と、言うわけで・・・
詰めろ!ジャンジャン詰めろ!己の肉が骨から削げ落ちるまで詰めるんだ!
と・・・言うわけで、ギリギリ何とかキャラホビでの発売に漕ぎ着けたのでした。ヤレヤレ・・・。

とまあ、こんな苦労のもとに発売されたこの海上じえいたんを含む、Pinky:st.ぴくせる☆まりたんKITシリーズですが、多数の要望にお応えし、この度めでたく通信販売が行われることが決定しました!ワ〜パチパチ!!詳しくはぴくせる☆まりたん公式サイトで発表されていくので、こちらを参照と言うことで!

皆さんも何かやる時はくれぐれも慎重に・・・それでは!!

株式会社ホビージャパン 商品開発担当 【柳】

【バックナンバー】
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:18| コラム  




キャラホビ、ワンフェスで、好評販売された「ぴくせる☆まりたん」Pinky:st.ガレージキット。 先ず初めに、海上じえいたんを購入の皆様は、御注意です...

ぴくせる☆まりたんピンキーのお知らせ(通販とか 【ピンキーニュース(Pinky:st. news)】 at 2006年09月09日 10:55