メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン
メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン秋葉原にはメイド喫茶だけでなく、メイドリフレ(マッサージ)・メイド美容室メイド眼鏡屋メイドファーストフードなどがあるけど、メイドがいる『シュークリームと焼き菓子のお店』Farnham House(ファーナムハウス)が9月2日にグランドオープンしたみたいで、翌3日に見に行った。シューにメイドがクリームを入れてくれるお店。


メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン
「シュークリームと焼き菓子のお店」 Farnham House(ファーナムハウス)
シュークリームを注文すると、シューにメイドがクリームを入れてくれる
メイドが働いている
ファーナムハウスのメイド
シュークリームはこんな感じ

秋葉原にはメイド喫茶だけでなく、メイドリフレ(マッサージ)・メイド美容室・メイド眼鏡屋・メイドファーストフードなどがあるけど。8月からプレオープンで週末だけ営業していた『シュークリームと焼き菓子のお店』Farnham House(ファーナムハウス)が9月2日グランドオープンしていたみたいで、翌3日に見に行った。場所は旧UFJ銀行角の交差点近く。テイクアウトのみだけど、シュークリームを注文すると、あらかじめ用意したシューにメイドがクリームを入れてくれるお店。

Farnham House(ファーナムハウス)は、Teaインストラクターだったオーナー店長が始められたお店で、秋葉原に店舗を構えた理由は『メイドが好きだから』とのこと。お店に入ると『お帰りなさいませ、御主人様』の声で迎えてくれる。

メニューには、クッキシュー(150円)・バナナがごろっと入ったカップケーキ(200円・焼き菓子 (130円〜200円)何種類かのほか、週替わりもしくは日替わりのシュークリームもあり、この日は『オレンジシュー』だった。またプレオープンの際には、生クリームと紅茶のカスタードクリーム・紅茶のゼリーが入った紅茶シューもあったみたい。

9月2日と3日にはオープン記念イベントも行われ、メイド3人による「シューシュー萌えシュー」というフレーズをリピートで聞かせるミニコンサートがあったようで、アなチラ!さんは『頭に残りやすかったので帰り道もずっと頭に残っていて、つい口ずさんでしまいました(笑)』と書かれている。

ファーナムハウス 2007年6月末で閉店

秋葉原駅前でも配っていたというお店案内のカード
店内で食べることはできず
テイクアウトのみ
旧UFJ銀行のある交差点の近く
お店外観 目印はのぼり
メニューパネル
【関連記事】
ガンダム好き?女のコ3人 メイド服で「ハロ」クッキー
携帯xメイド 「魔法のティールーム キャンディフルーツ」近日開店
メイド美容室お〜ぶ「うみびらき水着DAY」
「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店
メイド喫茶開業マニュアル 「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」
メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
ミフ・ラウンジ&リラクゼーションのメイドさん4人でモミモミ
メイドさんのいるDTP出力センターが開店  店名を「Cute tea Pink!」に変更して再出発
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服(2005/11)
メイド美容室「モエシャン」のメイドさんがチラシ配り?買い物でした
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ(2005/04)
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフット

【関連リンク】
「メイドさんが入れてくれるお店」ファーナムハウス 2007年6月末で閉店 メイドさん的Blogさん
Farnham House(ファーナムハウス)
「メイドさんが入れてくれるお店」Farnham House
シュー シュー 萌えシュー あいじょうたっぷり♪
メイドのいるシュークリーム屋さん

メイドなんたらのたぐいのビジネスが止まらない。
いろんなメイドビジネスが生まれてもメイドガソリンスタンドが登場しないワケ
メードビジネス戦国時代 ブームから文化へ ソースRinRin王国さん
メイドビジネス花盛り


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:28| コスプレ[2006]  




メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン メイドがいる『シュークリームと焼き菓子のお店』Farnham House(ファーナムハウス)が9月2日...

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン 【萌え少女】 at 2006年09月04日 11:31

 メイドさんのいるシュークリーム専門店がグランドオープンしたというので行ってきました。店内の様子は他のブログをご参照ください。1個150円のシュークリーム購入し...

メイドさんが作るシュークリーム専門店がオープン 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年09月04日 13:32

 遅くなりましたが3万ヒットありがとうございましたm(__)m  カウプレとか企画する余裕無いんですけど出来るだけこまめに更新しますので(^_^;)  ところで...

ファーナムハウス 【メイデンドールの工房便り】 at 2006年09月04日 23:36

つっても家じゃほとんど飲まない・・・・・。 【1.好きなお酒はなんですか?】 生ビール、チューハイ、サワー、日本酒。 生ビールだとアサヒスーパードライとかキ...

お酒バトン。 【日々の娯楽 〜どさんこの挑戦 コトノハサマの祟り?「SummerDays」〜】 at 2006年09月05日 01:19

記事元:アキバBlogさん さすがにメイドも飽きてきたなぁ。そろそろなんか新しい流れを作っていかないと、メイドブームはそのまま尻すぼみで終わりそうだ。とはいえ...

[アキバ]メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン 【オレンジ色の服】 at 2006年09月05日 11:10

<秀一の日記>メイドさんがいる『シュークリームと焼き菓子のお店「Farnham House(ファーナムハウス)』がOPEN。オープン記念イベントで、メイド3人に...

新しいメイドさんのお店 【アキバ倶楽部Blog!】 at 2006年09月05日 14:42