君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」
君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」『姉、ちゃんとしようよっ!』『つよきす』の企画・シナリオで知られるタカヒロと、原画をされた白猫参謀氏みなとそふとを立ち上げられ、第1弾の『君が主で執事が俺で』の情報が公開されている。メディオ!秋葉原店のブリーザ様いわく『姉萌え 強気娘萌えと続いて今度は主萌えとは・・・ふふふ・・・まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』


君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」
ブリーザ様いわく、『姉萌え 強気娘萌えと続いて今度は主萌えとは・・・ふふふ・・・
まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』 メディオ!秋葉原店
予約は始まっていないけど、メディオの予約コーナーにあった
『君が主で執事が俺で』の
主(あるじ)3人
下段の3人はメイド
「君が主で執事が俺で」のポスター

『姉、ちゃんとしようよっ!』『つよきす』の企画・シナリオで知られるタカヒロと、原画をされた白猫参謀氏みなとそふとを立ち上げられ、第1弾『君が主で執事が俺で』の情報が公開されている。予約はまだ始まっていないものの、メディオ!秋葉原店に、案内が掲示されていた。

メディオ!秋葉原店の『君が主で執事が俺で』紹介では、『姉萌えの「姉しよっ!」、強気娘萌えの「つよきす」と常に時代の「萌え」を先駆けてきたタカヒロ氏の最新作はクールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる「おつかえ」がテーマの主萌えゲー!これはファンなら今後の情報に注目するしかないっ!』としていた。またブリーザ様いわく、『姉萌え 強気娘萌えと続いて今度は主萌えとは・・・ふふふ・・・まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』

みなとそふとの第1弾『君が主で執事が俺で』は、ゲーム概要によると『クールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる、「おつかえ」がテーマ。からかわれたり、力になってあげたり、身の回りの世話をしたりして賑やかな日々を過ごしていく。同僚のメイドさんも攻略可能。ゲーム進行はオーソドックスなADVだが、特徴として「おつかえシステム」がある』という内容のようで、2007年上旬の発売予定。なお、『陵辱・寝取られは一切無し』とのこと。【訂正】白猫参謀氏はフリーみたい。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に

強気娘萌えの「つよきす」
姉萌えの「姉しよっ!」
【関連記事】
乳首解禁 「君が主で執事が俺で」 DVD1巻発売
コミックス「きみある」1巻発売  作画は白猫参謀氏
PS2版きみある 「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!」
君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック発売 イベントCGも収録
君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 森羅様と朱子の「おっぱい合わせ」
「さ・・・さすがのオレも青山ゆかりの目覚ましボイスで萌え死ぬかと思った・・・」
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
まもなく発売「君が主で執事が俺で」。アソビットGで「世界の執事展」
君が主で執事が俺で 「これからがほんとうの地獄だ,,,」
君が主で執事が俺で:ソフマップ特典 「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!!ベッドシーツ」
萌え属性新説:「姉萌え・強気娘萌え・主萌え 遺伝子にすり込まれていたんだよッ!」
きみある看板、あくまでも「アニメ化」
君が主で執事が俺で 「何、予約してないだと!?・・たわけめが!」
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ4号店に看板
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ本店・1号店・4号店で、そろって1位に
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に
「おどろきました・・・すばらしい予約数です!」
「よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・」
静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」

つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無い」

「みにきす〜つよきすファンディスク〜」が1位に エロゲ予約ランキング 9/19版
PS2版つよきす発売 「滋養強壮、ツンデレ分補給に つよきす!」
「世にツンデレブームを巻き起こしたつよきすノベルズ第1弾!」発売
ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい

【関連リンク】
声優警察第20回『君が主で執事が俺で』 伊藤静さんインタビュー
仕える悦び(!?)をアナタに! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』 / ファミ通.com(2007/11) ソース春が大好きっさん
PCゲームメーカー「みなとそふと」
WHF有明16で見かけた 「君が主で執事が俺で」のフィギュア アキバHOBBYさん
『君が主で執事が俺で』応援バナー ソース春が大好きっさん
「君が主で執事が俺で」製品情報
君が主で執事が俺で デモムービー Youtube
タカヒロ氏の黒を愛する
白猫参謀氏の色天使
メディオ!秋葉原店
萌え>萌え属性 ウィキペディア
萌え属性とは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:45| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]  




君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」 件のみなとそふとはこちら ざっと見てみた感想。 なんか今まで出てき...

ほほう…… 【ごった煮】 at 2006年09月23日 13:07

皆さんこんにちは。 TGSが開催中のようでPS3の価格改定が発表されましたね〜 変な勘ぐりをしてしまうのは私だけでしょうか?(笑) では、本日気になっ...

9/23 気になったニュース・雑記 【といぼっくす。】 at 2006年09月23日 15:07

今朝・・鼻詰まりで呼吸が出来なくなったので早起きしてしまった、ゆーいちです。どうも。 秋葉原の広告って結構凝っているなと思う このアキバブログのフリ...

秋葉原の広告って特殊だね 【でぃーぷ】 at 2006年09月23日 20:28

第四十二回突然ですが、時代は執事だそうですね(「秋葉原blog」より)。乙女の園・池袋には主に乙女の方が利用する「執事喫茶」なるものが存在するようで...

第42回「二次元ッチュ! の巻」 【本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!(にじいき)】 at 2006年09月24日 12:54