【コラム・ネタ・お知らせetc】 失踪するのはやめときます
こんにちは。ブロッコリーの広報ぽやです。最近、本当に週末ごとにイベントが重なり、それはもう大変なことに。そしてそれに伴って、自分自身も大変なことになりつつあるのに気付きました。鼻歌事件・運の無駄遣い事件・真昼のラブホ事件などで、もう限界なんですぅ!机の上に『梨狩りに行きます。捜さないで下さい』という置手紙を残して失踪しよう…


最近、本当に週末ごとにイベントが重なり、それはもう大変なことに
ちなみに書類は大体2日で高さ15センチに達します

(1)鼻歌事件
イベントで疲れていたとしても日常業務は待ってくれない。
山積みの書類を前に、頑張るぞー! と気合を入れて仕事に向かう。
おっ、何か調子よくね? なんて書類を処理していくと、
ふんふんふふふふ、ふっふふーふん。と、何気に鼻歌が出てしまう。
そこまでは別に構わないのだが、
ふとその曲が「恋のミクル伝説」であることに気付く。
えっ、なんでピンポイントにその歌を選んでるんだ俺! ちょっと愕然。

(2)鼻歌事件発展版・深夜の歌唱事件
深夜会社で仕事をしていた時のこと。
既に会社には自分ひとり。なんとなく寂しくなったのでPCで音楽をかけてみる。
次第に気持ちよくなってきて、つい一緒に歌ってみたりする。
「とくそー戦隊! デ、カ、レンジャー!!」なんてちょっぴりノリノリ。
…なんてとこで突然ドアが開き、会長が現れる。
「うわっ!!」年甲斐もなく叫ぶ私。なんでこんな時間に!?
とりあえず平静を装ってみて「お、お、お疲れ様です」と言うのが精一杯。
「あ、うん、その、…お疲れ」と気まずく返す会長。
深夜の会社でとてもいたたまれない気持ちになってみたり。

(3)運の無駄遣い事件
かつて大学に通ってた頃「人間が一生で使う運の量は決まっている」
なんてことを真面目に講義で語る教授がいた。
それはいかに効率的に運を使えばいいのかという統計学の話だったが、
何気に森羅万象チョコを4つ買ったら、SP×2、勢力リーダー×2だった。
(分からない方すいません…。ていうか第?章なら珍しくない?)
…何だこの引きのよさ。別にカード集めてないのに…。
カードを集めてるちみっこ達、スマソ。
ていうか仕事で追い詰められてるのも、こうして運を無駄遣いしてるからじゃ…

(4)真昼のラブホ事件
近所の定食屋で同僚(男)と昼メシを食べる。
珍しく店の裏口が開いていたので、好奇心に駆られそちらから出てみる。
すると出口は隣のラブホの駐車場に繋がっていた。
「へー、こんなとこに繋がってるんだねぇ」なんて思って駐車場を抜けたところ、
偶然、目の前を歩いていた経理のK君に目撃される。
しかも「…決定的な瞬間を目撃してしまった…」なんて呟く。
「ち、違うんだ。休憩とかじゃないんだ!」慌てて弁解したところ、
「えっ、じゃあお泊りですか!?」なんて言わた…
もう、どうだっていいです…


というわけで、もう限界なんですぅ! 
机の上に「梨狩りに行きます。捜さないで下さい」という置手紙を残して失踪しよう…
…おや? 机の上に何かCDが置いてあるような…
…こ、これは発売前のアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」主題歌、
ルーンエンジェル隊の歌う宇宙で恋は☆るるんルーンのサンプルじゃないかっ!

という訳で、宇宙で恋は☆るるんルーンをとりあえず百回ばかし聞いてみました。
いや、いい!サイコー!癒されるわー!何か元気出てきたし、失踪するのはやめときます。

「宇宙で恋は☆るるんルーン」ジャケ
稲村優奈ポスター
(アプリコット・桜葉役)
花村怜美ポスター
(アニス・アジアート役)
明坂聡美ポスター
(ナノナノ・プディング役)
平野綾ポスター
(カルーア・マジョラム/テキーラ・マジョラム役)
中山恵里奈ポスター
(リリィ・C・シャーベット役)

さて、10月25日に発売されるこのCDには、特典でルーンエンジェル隊の声優さんポスターがランダムで付いてくるんです!B2サイズなのでお部屋のインテリア(?)にも最適!好きな声優さんのポスターを張れば『俺は○○派だから』と自己アピールにも最適。

また、基本ランダム配布(配布の仕方はお店さんに任せています)なのですが、ちなみにゲーマーズではCD5枚お買い上げの方には、ポスターを5種類お渡しします。ぜひ観賞用、保存用、友達に勧める用と安心してご購入下さい。数には限りがありますのでお早めに!

ブロッコリー 広報ぽや

【バックナンバー】
折角なので今回はアニメの宣伝にまつわる話を
空気は読むものではない、吸うものだ
この夏の思い出…
コミケ企業ブースで、いい汗流してましたw
「D-0」2代目イメージキャラクターに、長澤奈央さん
ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:17| コラム