【コラム・ネタ・お知らせetc】 ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
ComicREX編集部新人、鈴鹿へアキバblogをご覧の皆様、はじめまして。一迅社月刊ComicREX編集部の新人Cです。普段は家でゲームをしているか、アニメ見ているか、 漫画読んでるか、会社でゲームしているか、アニメ見ているか、漫画読んでるか、という生活 をしています。 直前で欠員が出たので、『お前、来週、俺と鈴鹿!』と呼べばすぐ来る僕に白羽の矢が立ったみたいです。


今年が最後?の鈴鹿サーキット
初めてのF1にCは大興奮
そんなこんなでみんなで見に行った鈴鹿、社員旅行みたいで楽しかったです


アキバblogをご覧の皆様、はじめまして。今回のコラムを担当させていただくことになりました一迅社月刊ComicREX編集部の新人Cです。普段は家でゲームをしているか、アニメ見ているか、 漫画読んでるか、会社でゲームしているか、アニメ見ているか、漫画読んでるか、という生活 をしています。そんな引きこもりがちな僕ですが、珍しく遠出をして、鈴鹿までF1を見に行ったので、そのことについて書きます。

直前で欠員が出たので、『お前、来週、俺と鈴鹿!』と呼べばすぐ来る僕に白羽の矢が立ったみたいです。でも困りました。周りにはF1好きな人は結構いるのですが、僕自身はあまり興味がありません。最後にやったF1ゲームといえば『バーチャレーシング』(セガ)ですし、 テレビのF1番組もほとんど見たことがありません。あとF1といえば『サイバーフォー ミュラ』ですか。関係ないですね、すみません。

まあ何も知らずに見てもつまらないので、一応事前にある程度勉強しておきましたよ。シューマッハさんという超凄腕のドライバーが、 若手で去年のチャンピオン・アロンソ君にポイントで追いついたんでしょ? そして、 迎えた日本GP!残り2戦。結構いいシチュエーションじゃないですか。ハヤトに対して 最後の意地を見せようとするブリード加賀みたいな感じじゃないですか(笑)。適当です けど。

結果の方はご存知かもしれませんが、シューマッハは無念のリタイヤ、アロンソ優勝。ブラジルGPも終え、アロンソ君が2年連続F1ワールドチャンピオンに輝いております。おめでとうございます。シューマッハ氏は本当に16年間お疲れさまでした。

そんなこんなでみんなで見に行った鈴鹿、社員旅行みたいで楽しかったです。

すごいスケジュールでしたが。もしかしたら来年も連れて行かれるかもしれないので、『アイルトン・セナのスーパーモナコGP2』(セガ)をやって勉強しておきたいと思います。あっ、来年から富士ですね! でも富士のコースがありません。しかも全然、REXの紹介をしてない! ComicREX12月号が11月9日に出ます! メイドがカラーで登場します! レースゲームじゃありませんが、シューティングゲーム「東方」シリーズのコミックも載っています!本誌と同時発売のコミックス「鬼ごっこ」のかけかえカバーも付いているみたいですよ?

12月9日発売の月刊ComicREX12月号
「ティンクルセイバー」の表紙が今月は目印。創刊1周年まで間近となった
REXをコンゴトモヨロシク

一迅社 月刊ComicREX編集部 C

【バックナンバー】
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:43| コラム