【コラム・ネタ・お知らせetc】 unMOMENTアルバム「萌魂」 ジャケット撮影風景
unMOMENTアルバム「萌魂」 ジャケット撮影風景錦秋の候、みなさま如何お過ごしでしょうか?ティームエンタテインメントのナリです。チャートアクションに右往左往(笑)しておりましたが一段落といった感じでして、最近よくコラムでお伝えしているunMOMENTに夢中でございます。前回は、タイミング的にスタジオの写真しかお伝え出来なかったのですが、今回は撮影の様子を紹介させて頂きます。


メイク真っ最中のオカザキさん

見れそうで見れないバックショットのお二人

衣装チェック中のオカザキさん。ダンディですな〜

新堂さん。撮影前の最終チェック中です

本来入れない撮影場所の隙間からコッソリ撮影(笑)

WEB用写真をチェックしている新堂さん。カメラ似合いますなァ

この倍くらい、他の写真もありました。

今作のプロデューサー、小池雅也氏とレコーディング後の3ショット

そんな、アルバム萌魂 -moe spirit-ですがアタクシ個人的にはTEAMのCD史上、かなり凝ったブックレット
なっており、大変驚きました。ところで、このコラムが掲載される本日、東京・有明ビッグサイトで開催されるDreamParty東京2006秋に登場って感じで、更に超バッタバタなお二人に無理言って、レコーディング&ドリパへの意気込みも聞いてみました。

【新堂真弓】
皆さん今日は、新堂真弓です!
今日は、ドリパドリパ、ドリパDAYですょょょおおぉぉぉぉぉおぉっ!!
皆さんはドリパイベントに参加されてるのかしら?
私達unMOMENTはステージでライブをさせて頂きますです。
そこで、できたてホヤホヤの新曲2曲も歌わせて頂く予定ですっ!!

unMOMENTの期間限定応援ホームページで新曲の視聴ができるのですが、新曲・・・かなりハードです。いや・・・レコーディングの時から薄々とは感づいて(?)はいたんですけど。私の予想だと、今までunMOMENTが歌ってきた曲の中でも、1・2位を争うくらいに体力をガッツリと持っていかれる曲になるヨカン!

そして、もう1曲はしっとりと、でも力強く心に響くような歌!レコーディングも、ガッツリかっこよく、心を込めて歌わせて頂きました☆2曲ともとっても素敵でハートフルな曲なので、ドリパに参戦される方はぜひぜひ、一緒に跳んで盛り上がってくれると嬉しいです♪ライブ後にはイロイロ予定してます〜〜〜〜〜っ(*^▽^*)

新堂さん、ありがとうございます!しっかしタフですなぁ〜
お、オカザキさんオカザキさん、ちょっとレコーディングの
感想とか、お願いしますよ〜!

【オカザキシュン】
このうっかり不覚にも『萌魂』の冠をかぶってしまった今(写真も冠よ♪)
オイラ達はどんなアキバ系楽曲にもひけをとらない萌えキュン
パワーを背にこれからフルスロットルで駆け出して行くので、
『小池雅也伝承!王道萌えソング』
その胸に刻みつけてほしいぜぃっ!!!!!!!!!

いままでのゲームメインのステージではなく、私たちのアルバ
ム名義の大変熱い意味のこめられたステージだぜ!!!!!
今日のドリパでは特製『萌魂』腕章でのぞむぜ!!!!!!

あと、ドリパで楽しんでくれたみなさまも、今日のステージでアルバ
ムをはじめて知ったみなさまも、お友達にすすめられて
「シス×みこ」にハメられてしまったアナタも(笑!!!!!
是非楽しんで欲しいです!!!!!

と、いうことで次回も新鮮な情報を。
併せましてホント、しょーもナイ俺をよろしく。

ティームエンタテインメント 担当ナリさん

【バックナンバー】
unMOMENTの1stアルバム 音速で制作進行中
なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?
Sound Horizon 「少年は剣を…」ポスター
ヨーグルティングオリジナル、モリモリと展開
Sound Horizon “初”マキシシングル
オンラインショップを超地味に。
「ヨーグルティング」サントラ
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:27| コラム  




10月5日にドリームパーティーが開催されることから、前日には色んなメーカーの中...

unMOMENT 新堂真弓さんとオカザキシュンさんが日本橋を訪問 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年11月04日 23:49