黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」
黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」 エグゾーストから8月に発売になったFate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)が、とら本店5F平台にたくさんあった。いままでFateぬいぐるみを平台に並べる時は、「山盛り」にしていたような気がするけど、この日は数体だけを残して、頭を下にして詰めていた。とら本店スタッフによると、こんな陳列にしたのは『固有結界もイメージ』したものらしい。


黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」
黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」 とらのあな本店 ほんとはいくつか理由があるみたい
頭を下にした黒セイバー
数体だけは、頭を上にして
並んでいた
平台にあったPOPは
「セイバー村へようこそ」

エグゾースト
から8月に発売になったFate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)が、再入荷?再々入荷?でもしたのか、とらのあな本店5Fの平台にたくさんあった。いままではFateぬいぐるみは「山盛り」にしていたような気がするけど、この日は数体だけを残して、『黒セイバーぬいぐるみ』は頭を下にして詰められていた。

とら本店某スタッフによると、頭を下にして黒セイバーぬいぐるみをつめたのは、『(頭が大きいので)頭を上にすると立ちにくい』『数がたくさん入らない』『端っこになる黒セイバーが、しなれる』といういろいろ理由もあるようだけど、この陳列では『固有結界もイメージ』しているらしい。

『固有結界』はウィキペディアによると、『TYPE-MOONの各種作品に登場する架空の世界、及びそれを作り出す架空の能力。使用者の心象世界を実体化し、現実の世界にも影響を及ぼすことが可能な大禁呪であり、"魔法に最も近い魔術"と称される。魔術師にとって一つの到達点でもある』というもの。とらのあな1号店の店頭ショーケースに出現したこともある。


「へたれセイバー」
この時点では、過去最高の「へたれ」
黒セイバーぬいぐるみ発売時
山盛り
黒セイバーがでたときは
詰めこまれてもいた
【関連記事】
グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバーオルタ」(2007/08)
アーチャーの固有結界「無限の剣製」 ゲマズは「萌え」、アソビットHだと「プラモ」(2007/06)
へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売(2007/06)
空腹セイバー・二日酔いアーチャー「ファイト/食ってないと」発売
霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売
駅前のセイバーさん、黒い影に飲まれて?黒セイバーに
「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み
エグゾースト 桜ぬいぐるみ 発売 「ついに日陰から明るい世界へ!」

凛ぬいぐるみ 「遠坂 凜と申します。ぜひ身請けして下さい」

とら1号に「へたれセイバー」再々入荷、これまでで最高の「へたれ」
2006年3月、とら1号店頭のUnlimited Blade Works

【関連リンク】
エグゾースト
Fate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)製品情報
「Fate/stay night」公式ページ
「ごちそうさまでした。」 黒セイバー発売(大阪・日本橋)
ちゃんと黒ストなのね(早速脱がしてる EARL.BOXさん8月8日更新分
片や、魔力補充完了でツヤツヤ。片や、コミケ前の同人作家のように青白い
固有結界 ウィキペディア



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:22| POP[2006] Fate  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2239