【コラム・ネタ・お知らせetc】 unMOMENTが「タイムトリップど真ん中」
unMOMENTが「タイムトリップど真ん中」ティームエンタテインメントのナリでございます。CD製作の仕事をしてますと、2ヵ月半〜3ヶ月先の発売日を考えながら日々やっとりまして、そのスケジュールに沿って考えると、気分はもう既に来年です。ハッピーニューイヤーです。…とは言え、実際リアルタイムの発売タイミングが身近に迫ると、そーも行かず『タイムトリップ』を繰り返すのですが・・・


unMOMENTのアルバム萌魂 -moe spirit- 
ポスターの色校。赤が眩しいですなぁ〜

音もなく時雨の降る晩秋の候みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ティームエンタテインメントのナリでございます。CD製作の仕事をしてますと、2ヵ月半〜3ヶ月先の発売日を考えながら日々やっとりまして、そのスケジュールに沿って考えると、気分はもう既に来年です。…とは言え、発売タイミングが身近に迫ると、そーも行かずタイムトリップを繰り返すのですが、まさにunMOMENTが今その“ど真ん中”タイトルでございます。

ティームの販促宣伝部リーダー「はっせー」(野口健 似)は、アキバ地域を中心とした発売記念イベントの調整を口実に平日5日アキバに通い、デザインルームのレイヤー兼デザイナー「リナ」は「unMOMENT」の
ポスターを作りながら「式神の城サウンドトラック ザ ベスト」のデザインをするという、何ともマニアックな掛け持ちをこなし、ディレクターの「ミック」は今日のドリパ(大阪)に趣味の自転車で向かう為に先週月曜日から出かけ、アタクシはそんな皆を気遣い、宮史郎太ばりにハーブティを入れて差し上げる…といった頑張り様。ティーム頑張ってます。

そういえば、弊社の「unMOMENT」期間限定応援HPCMスポットを公開しとります。
そんな、収録風景を撮影してきましたのでご覧ください。

台詞を考え中の新堂さん。
リハーサル中の「unMOMENT」。真剣です。
本番収録中。爆笑の“やりとり”が続き中断もしばしば(笑)


そいや、無事大阪に辿り着いたディレクターの「ミック」が、アタクシに代わり、unMOMENTのオカザキシュンさんからドリパ直前コメントを入手。…というか、実はコテコテ関西人だったという事実が発覚した?
オカザキから、流暢な関西弁で(笑)コメントを頂きました。
では、オカザキさーん!


<オカザキシュン>
こんにちわ〜、大阪の(京橋と岸和田に親戚のいる)女、オカザキです♪

今年でもう4回目の大阪や!うちは今日もおなかぺこぺこや!
(むしろここにくるとおなかがへるような気ぃするわ♪)
小池はん行きつけの串カツだるまに行く時間はあるやろか?
(個人的に紹介→)串カツだるま(安くてウマイで♪)

近況やなっ!、、、たまたまアルバム発売日前後に〆切
を挟まれた某アニメBGMふたつと戦う→出先で肋間神経痛の疑
い、歩けなくなる→胸にホッカイロを貼り、黒酢とビタミンBをのんでいます。
あとは、パソコンの前に座るのがいやで、作業に必要な本をかった
通りすがりの手芸屋さんに入ってしまい、つくる時間がないのに
かわいい布をかってしまったり、買ってよろこんでみた
り、わーい泣!ぅワーイ泣!

は!!いかんいかん!!!
現実的すぎて標準語にもどってしまった泣!!!

うわ〜ん!!くそう!!この忙しいときに大
阪にきたんだ!!チキショウ!!うまいもんたーんとく
ってやるーーーーわーーーー!!!!

さて、今度はラジオウィーク♪♪まずは!!!
11日深夜は、織姫よぞらちゃんすときゃ生放送!!
特別番組!小池雅也と今敏郎の『萌えそんバカ。』 24時頃スタートよ♪
他にもいろいろ出るのでそちらもみてくださいな♪
いろんなとこでいろいろ話すよ♪♪

ほんじゃね〜♪♪

…なんか、怪しい関西弁ですなァ(笑)
そんなトークもステージでしてもらえるんでしょうか?
…最前のお客さんにリクエストして貰いたいものです。(笑)
と、いうことで次回も新鮮な情報を。
併せましてホン“マ”、しょーもナイ俺をよろしく。

ティームエンタテインメント 担当ナリさん

【バックナンバー】
unMOMENTアルバム「萌魂」 ジャケット撮影風景
unMOMENTの1stアルバム 音速で制作進行中
なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?
Sound Horizon 「少年は剣を…」ポスター
ヨーグルティングオリジナル、モリモリと展開
Sound Horizon “初”マキシシングル
オンラインショップを超地味に。
「ヨーグルティング」サントラ
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:57| コラム