「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
表紙が凛・アーチャーコミックスFate2巻にメロン秋葉原店でPOPが付いていた。召喚直後のアーチャーのセリフが『ワベスー氏の声で聞こえたら、カンペキ』と、『アキバの腐女子に告ぐ!乙女だったら、弓x凛だって!』が書いてあった。メロン秋葉原店で女性のお客さんを見かけることは少ないけど、広義の腐女子を指すのかも。


「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」 メロンブックス秋葉原店

メロンブックス秋葉原店で、表紙が凛・アーチャーのコミックスFate/stay night2巻にPOPが付いていた。召喚直後のアーチャーのセリフが『ワベスー氏の声で聞こえたら、カンペキ』と、『アキバの腐女子(レディー)に告ぐ!乙女だったら、弓x凛だって!』が書いてあった。

『腐女子』は、ウィキペディアによると『男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性を指す、「婦女子」(ふじょし)のもじった俗語である。元々はホモセクシャルな要素を含まない作品の男性キャラを、同性愛的視点で捉えてしまう自らの思考や発想を、自嘲もしくは自己弁護的な観点で「腐っているから」と称したのが始まり』というもので、『狭義の腐女子』『広義の腐女子』があるみたい。

コミックスFate2巻に男x男のシーンはなかった(連想可能なシーンはあるのかもしれないけど)と思うので、メロン秋葉原の『アキバの腐女子に告ぐ』は、ヘテロ(異性愛)向けなのかもしれない。とはいえ、メロンブックス秋葉原店で女性のお客さんを見かけることは少ない。

コミックスFatet2巻
表紙は凛とアーチャー
「ワベスー氏の声で聞こえたら
カンペキ」
【関連記事】
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
Fate/stay night 3巻リミテッド発売 小冊子・ライダーフィギュア付き
アソビットゲームシティ、凛のパジャマ姿でイク
Fate/stay night[Realta Nua] 足コキ凛ほか 彩色イラスト公開
Fate胸像コレクション 双剣[凛]フィギュア付き 少年エース発売
「諸君 私はBLが好きだ」
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
腐女子ねらい「かばんの中身見せてください」、探偵ファイルのえりすさん
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」
「女の子のためだけのスーパー展示会〜乙女もオトメも大集合」 アキバで開催


「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン

「あ、ローゼン麻生」 ローゼンメイデン7巻限定版に
「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売
「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売

【関連リンク】
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か 痛いニュースさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
腐女子の生態
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集 ソースカトゆー家断絶さん
「腐女子」マンガがブレーク中
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
エロやおい同人制作が家族にバレた腐女子の味方をする祖父
腐女子的なガンダムSEED DESTINY OP Youtube
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
中日新聞で腐女子特集 ソースカトゆー家断絶さん
日本の腐女子文化ってすごいよな・・・
腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機
腐女子が集まる“乙女ロード”ってなんだ?
腐女子とは - はてなダイアリー
腐女子 ウィキペディア

TYPE-MOONオフィシャルホームページ
アニメFate/stay night
Fate/stay night (2)コミックス紹介
凛がなぜかツンデレしてません(エー)
Fate/stay night3巻 ライダー胸像フィギュア付き


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:46| POP[2006]