萌え系防衛本 「平和の国のネバーランド」
img昨年(2006年)1月に出たまんがで読む!防衛白書サンスポ入りもし、『“萌え系”の漫画が使われ、売り上げが倍増している。女の子が防衛論などを力説するアンバランスさがオタク心をとらえた』などとなっていた。同じ著者でこくーる氏による平和の国のネバーランドがまもなく発売で、三月兎1号店に告知が出ていた。発売予定日は1月12日。


img
萌え系防衛本平和の国のネバーランド 三月兎1号店に告知
imgimgimg
登場人物はまんがで読む!防衛白書と同じ?
「防衛共済会が刊行する、ちょっと変わった 考える防衛本」
平和の国のネバーランド
発売予定は1月12日(金)

昨年(2006年)1月に出た平成17年度版まんがで読む!防衛白書は、サンスポ入りもし、『東京・秋葉原の萌え系ショップで正真正銘の“萌え本”と並べて販売されたこともあった』、『“萌え系”の漫画が使われ、売り上げが倍増している。女の子が防衛論などを力説するアンバランスさがオタク心をとらえた』などとなっていた。そのまんがで読む!防衛白書と同じ著者による平和の国のネバーランドがまもなく発売で、三月兎1号店に告知が出ていた。

三月兎1号店にあった『平和の国のネバーランド』の告知では、『防衛共済会が刊行するちょっと変わった「考える防衛本」。作者は「平成17年版まんがで読む!防衛白書」・萌え(?)でネットの世界を揺るがした「でこる〜く」』、『ちょっと不思議な防衛本ですが・・・』などとなっていて、32ページだった17年版まんがで読む!防衛白書よりも、ページ数増加する『B6版96ページ』になることなどが書いてあった。

『平和の国のネバーランド』は、平成17年度まんがで読む!防衛白書と同じくでこくーる氏のマンガになるようで、編集・発行が防衛弘済会、また巻末には南西航空混成団(那覇)の元指令佐藤守氏のコラムが収録される様子。発売予定日は1月12日(金)。

なお、昨年(2006年)1月に出たまんがで読む!防衛白書平成17年度版は、好奇心たっぷりだけどちょっと血の気が多い女の子「でこ」、説明好きな「SE/30」、平和好きなクマ?「デコポソ」が登場し、国際情勢、日本の防衛政策の基本、脅威や事態への実効的な対応と本格的な侵略事態への構えなどを、防衛庁の協力で32ページの漫画にしたもので、おふらいんver2さんの紹介(ログ落ち?)では、『この漫画のメイン、でこは言うことがかなり過激です』、、『どこぞの団体が聞いたら発狂しそうな過激な発言を平気でやってます』などと書かれていた。

imgimgimg
昨年(2006年?)に出たまんがで読む!防衛白書平成17年度版  通販ページ
『てゆーか日本の領海をこっそり潜水艦で〜』、『日本の技術は世界一ィィィィ』
『なんでこんなに不測の危機があるデスか?! 特に領海侵犯をす周辺諸国とか』
【関連記事】
書体に萌えるフォント萌え同人誌 「書体の研究」
「萌える最新物理学 ねこ耳少女の量子論」
「萌えの領域がまさかの元素!w」
萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」(2007/11)
防衛省&自衛隊「黙認」イベント 「海上自衛隊秋葉原教育隊inミア」カフェレポ(2007/07)
メイド喫茶ミアカフェの「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ
唯一神・又吉イエス 「日本の右傾化・軍国化・全体主義化の流れは間違い」
能登麻美子氏のカラーインタビュー収録の「セキュリタリアン2月号」、三月兎に入荷
「ちょっと右ヨリな萌防衛白書本」、三月兎でも販売中
「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」発売 制服萌え?

【関連リンク】
萌え文化よ、さようなら。(2008/01) ソースかーずSPさん
「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句
【ネットウオッチング】萌える自衛隊 ソースカトゆー家断絶さん
平和の国のネバーランド
あの防衛白書のでこくーるさんが戻ってくる。
“萌え”防衛白書売り上げ倍増
まんがで読む 平成17年版 防衛白書

でこくーる氏のdeco★decocool
1月12日(予定)に防衛弘済会さんから単行本を出版して頂くことになりました。
「まんがで読む!防衛白書」のこと◆白書ネタとブログネタ
『漫画で読む防衛白書』裏話キャラ編

アキバのメイド喫茶にのめり込んでいる人達を、陸上自衛隊で特訓させたらどうなりますか?
日本有数のオタク集団「自衛隊」 Kanon小隊もあったとか  電脳遊星Dさん
自衛隊が萌えに走っている件について
自衛隊、陸海空のサイトのPV争い
自衛隊 ウィキペディア(Wikipedia)

防衛省スタート 首相「新たな国へ一歩」 集団的自衛権の行使研究(キャッシュ)
防衛省発足に伴う少しの誤解

防衛省発足 歯止めのかかる組織に(キャッシュ)
防衛省・自衛隊
自衛隊 ウィキペディア
防衛弘済会


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:26| 商業誌  




????°????????????????????????????????????????????????°???????????????????????...

????°???????????????????????????? 【??§????¨???????】 at 2007年01月09日 21:48