少年フェイト ジャンプみたいな「究極のバカ本」発売
img「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入でお伝えした少年フェイトが、12日に委託販売が始まった。『どこかで見た「努力」、「友情」、「勝利」!珠玉ストーリーの数々が、まるでさも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ!!』、『広告や映画情報、巻末企画等も無駄にすごい!』という、ジャンプみたいな同人誌。


img
ジャンプみたいな同人誌少年フェイト発売 とらのあな1号店
imgimgimg
とらのあな1号店5Fの少年フェイト ポスター・少年フェイトの棚・レジ前の少年フェイト
店舗入口にも少年フェイト告知

TYPE-MOONの奈須きのこ氏の日記(2007年1月9日分)で、、『どのマンガも卑怯なぐらい“一週かぎりの読み捨て感”を逆手にとった逸品で、広告のページも気が狂ってんじゃねえのコイツら?と疑うほどの懲りよう』などをコメントされ、「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入でお伝えした、少年ジャンプみたいな同人誌少年フェイトが、12日にとら・メロン・メッセでの委託販売が始まった。とらのあな1号店では少年フェイトコーナーを作り、レジカウンター前に少年フェイトを並べていた。

少年フェイトは『どこかで見た「努力」、「友情」、「勝利」!珠玉ストーリーの数々が、まるでさも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ!!』、『漫画以外の、広告や映画情報、巻末企画等も無駄にすごい!』などが謳われたFateの同人誌(約460ページ)。

さらしるさんの少年フェイトの内容紹介(1月11日更新分)では、『ページをめくったらいきなりニセ広告と無駄にクオリティの高い巻頭カラー企画が。この画面写真とかフォントの配置とかまんま商業雑誌っぽいんですけどwww』、『二色刷りの実写企画ページの本物具合が異常すぎる、どんなDTP職人が担当してるんだよwww』などを書かれていて、EARL.BOXさん1月12日更新分『コンビニの棚に紛れ込ませても違和感ねえよ絶対!(するな』や、3年B組ムテキングさん『これを作ろうと考えた人は「バカじゃない?」と言いたくなるが、バカを一周してグウの音もでない程のアルティメットな同人誌を世に放ってくれました』などがある。またマンガそのものも、只今積み○消化中さんは『肝心の漫画はFateらしくバトルもの中心ですが、コメディあり、パロディあり。漫画のレベルも総じて非常に高いです』と書かれている。

少年フェイトの委託販売先のメッセサンオー・メロンブックスでも、12日には少年フェイトの販売を行っていて、メッセ3号店には『同人誌もついにここまで来た!ジ○ンプと瓜二つなFate合同誌』、『息子に頼まれたジ○ンプかと思って買っちゃったわよー。(東京都 専業主婦42歳)img』や、『この厚み、この重さ、そして多少ザラつく感触!全てが本物を凌駕する作り、投影魔術でも用いた様な 執筆陣による職人技!img』などがあり、メロン秋葉原店では『"究極のバカ"に敬意を表し、バカ積みしましたimg』というボリュームで展開していた。

imgimgimg
少年フェイトの表紙とか、背表紙とか。紙は少年ジャンプと同じ?
裏表紙は「7002年発売断念」のFate / school daysimg。イリヤはエンジェルプロの藍さんimg
imgimgimg
巻頭カラーと表紙裏の広告
英雄王の財宝プレゼントimg
収録のマンガはFate
広告もFateにちんだウソ広告
巻末のFate放送局
Fate実写化
imgimgimg
imgimgimg
【関連記事】
「年刊中年チャンプ」 ジャンプみたいな表紙の大人向け漫画
創刊号〜1960年代〜1970年代 「少年ジャンプ」展示
ジャンプコミックスみたいな同人誌「DEAD END4」 販売開始(2007/08)
再販できない「少年フェイト」、アキバで壊滅
フェイト/ゼロ(Fate/Zero)店頭発売 とら1号には切嗣&綺礼
ジャンプみたいな究極の同人誌「少年フェイト」 とら完売
「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入
ミーアの乳はトレースオン? 「偽物が本物に適わないなんて道理はない」
「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売
Fateパロった Faith/stay knight発売 「無くなる前に買っとけ!」

これは・・・夢? 「つくケット」レポ
午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)

ジャンプコミックに似た「DEAD END3」
ジャンプコミックに似せて作られた「DEAD END2」

【関連リンク】
台湾版ジャンプ「宝島少年」編集長が、自分が作った同人誌で、会社を辞めることに(2007/08) ソースゴルゴ31さん
少年フェイト、もう無いけど3月3日にlivedoor ニュース入り ソースかーずSPさん
「週刊少年○゙ャンプ」っぽい同人誌「少年フェイト」の中身 さらしるさん1月11日更新分
「少年フェイト」買ってきました 大炎上さん
ある種究極の同人誌「少年フェイト」 真・業魔殿書庫さん
この再現レベルは神!『少年フェイト』レビュー ジャブローの風の噂さん
少年フェイト71号入荷 「作家達の荒らぶる雄叫びを心に刻め!!」(大阪・日本橋)
只今積み○消化中: 少年フェイト
コンビニの棚に紛れ込ませても違和感ねえよ絶対!(するな
 EARL.BOXさん1月12日更新分
怪しい通販記事からプレゼント企画とか漫画賞の応募とか最高に馬鹿 ソースせなかさん
「少年フェイト」買ったんですが、マヂで凄いです
ずば抜けてスゴイ同人誌は「少年フェイト」で決まりかな?
C71のお買い物〜

少年フェイト

「少年フェイト」ここに登場!!
とらのあな通販 少年フェイト
メロンブックス通信販売 少年フェイト
メッセサンオー通販 少年フェイト

「Fate/stay night」公式ページ

Fate/stay night ウィキペディア
少年ジャンプ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:45| よもやま 同人誌 Fate  




??¢??????Blog ????§?????????? ??????????????????????????´????????????(????...

???????????????????????????????????? ??¢????????§???????§?????????????????´???? ?????¬???2?¨??????? 【?§??????????????????????】 at 2007年01月13日 16:04

1月12日(金)に発売となった同人誌『少年フェイト』。 この雑誌は「週刊少年ジャンプ」をパロったものなのですが、その再現度がものすごい!!

この再現レベルは神!『少年フェイト』レビュー 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月14日 05:08

今日はね、すごく勉強してたんだ。 ヤバイ集中力。走るペン。消費されてくルーズリーフ。黒くなった手。 そう、PM:6時半ぐらいまでは・・・・・ 以...

敗北の味は蜜の味~少年フェイト~ 【しらたまダイアリー】 at 2007年01月14日 21:56

1月12日に発売されてから、すでにどの店舗でも壊滅状態となっている究極の同人誌“少年フェイト”。 公式サイトでは「装丁の関係上、再販はできません。」...

少年フェイトがヤフオクに続々と出品されてる 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月17日 01:40