【コラム・ネタ・お知らせetc】 ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
富士見書房コミックグループドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。『ワンダーフェスティバル2007 Winter』に参加して参りました。『参加』と言っても一般参加ですので、その辺は勘違いせぬように…。という事で、富士見書房に関係するフィギュアの情報をお届けしちゃおうと思います!!


ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
参加と言っても一般参加ですので、その辺は勘違いせぬように…。という事で、富士見書房に関係するフィギュアの情報をお届けしちゃおうと思います!!

という事で25日の日曜日、ビッグサイトには12時過ぎに到着。ワンフェスに参加するのに、12時過ぎに会場に到着するというのも、何かやる気のなさが全面にかもし出されている気もしないでもないですが、まぁその辺は気にせず行きましょう(笑)。

我がドラゴンエイジPureワンフェスと言うと、一見関係ないようにも思えますが、Vol.4にはグッドスマイルカンパニー様が製作した『bee-be-beat it!』のフィギュアが付録で付きますし、Vol.3の『メイドをねらえ!〜中林校長の野望〜』には、トイズ・プランニング様が製作した抱き枕が作中に登場します。

その他にも一般ディーラーの皆様が、富士見書房に様々なコンテンツへの版権申請をされていますし、皆さんが思っているよりも、ワンフェスとドラゴンエイジPureの距離は近かったりするのです。


という事で、まずはグッドスマイルカンパニー様のブースに展示されていた、アルター様製作の「フルメタル・パニック!」アーバレストを。展示されているのを見る限り、かなり細かい部分まで再現されていました。各関節の稼動域も結構大きそう? これなら色々なポーズをとらせる事が可能かも? アルター様というと、美少女フィギュアのイメージが強いので、こういった硬派なフィギュアを出すのは、ちょっと意外だったりして!? 

グッドスマイルカンパニー様のブースに展示されていたアルター様製作の
「フルメタル・パニック!」 アーバレスト
展示されているのを見る限り、かなり細かい部分まで再現されていました


さて、お次はトイズ・プランニング様のブースを。ドラゴンエイジPure Vol.3「メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜」の作中にも登場したオリジナルキャラクター『みなもちゃん』が立体化するとか!? 残念ながら原型の方は展示されていませんでしたが、フィギュア化の告知パネルが展示されていました。

トイズ・プランニング様のブースを。ドラゴンエイジPure Vol.3「メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜」にも登場したオリジナルキャラクター『みなもちゃん』が立体化するとか!?


ちなみに、みなもちゃんは、このような形で『メイドをねらえ!』に登場しております。なんでもテキパキとこなす、デキる女の子なんですよ!? まさにメイドになるために生まれてきたようなキャラクターなのです!今後も引き続き登場するかもしれないので、チェックしてみて下さいね♪困った時の表情がとっても可愛らしい、メイド属性の女の子なんです!? 見ているコッチも思わずドキドキしちゃうカモ!?(笑)。

グッドスマイルカンパニー様と、トイズ・プランイング様へのご挨拶が済んだ後は、一般ディーラーのスペースの方へという事で東の4・5・6ホールへ移動。富士見書房へ版権申請がされていたサークル様のフィギュアを見てまわろうと考えていたのですが、この時点で既に16時近く…。どのサークル様も完売して撤収?していたのか、富士見書房に関連するフィギュアを見つける事ができませんでした。うーん残念。やはりワンフェスをまわる為には、朝イチから出陣しないとダメなのだろうか??


と、今回もこんな感じでお届けして参りましたが、如何でしたでしょうか?前回のコラムでもお伝えしましたが、現在ドラゴンエイジPure Vol.4の準備で大忙しでございます。雑誌の作業に加え、雑誌の発売にあわせて、一気にドラゴンエイジPure発のコミックスを8冊も出すもんだから、もう大変。まさにこの世の地獄。 血の涙を流しながら一生懸命頑張って作業を続けております。

ドラゴンエイジPureVol.4の情報やコミックス情報などは、随時アキバBlogのコラムやドラゴンエイジPure Blogにてお知らせしていきますので、チェックの方をよろしくお願いいたします。そんなこんなで今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人

【バックナンバー】
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:17| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3062