バレンタインデーにいかチョコ  「こいつをプレゼントするんだ!!」
あきばお〜1号店が、バレンタインデー前日に店頭でチョコを販売し、POPでは『こいつをプレゼントするんだ!!さすれが、ある意味ハートをgetできるであろう』としていた。あきばお〜1号店がオススメ?していたチョコは、タクマ食品の『いかチョコ』シリーズのいかチョコ カレーいかチョコレッドペッパー。たぶんこのへんの『GETしよう』とは違った意味。


あきばお〜1号店が、バレンタインデーにオススメ?していた 
いかチョコ カレーいかチョコ レッドペッパー 各210円
あきばお〜1号店の店頭販売
「こいつをプレゼントするんだ!! さすれば、ある意味ハートをgetできるであろう」

あきばお〜1号店
が、バレンタインデー前日の13日にバレンタインデー向け?のチョコを店頭で販売し、POPでは『こいつをプレゼントするんだ!!さすれば、ある意味ハートをgetできるであろう』としていた。

あきばお〜1号店がバレンタインデーにオススメ?していたチョコは、タクマ食品の『さきいかをチョコレートでコーティングしました。二つの味のコラボレーションは、今までに無い新しい美味しさです』といういかチョコシリーズの、いかチョコ カレーいかチョコ レッドペッパーで、価格はそれぞれ210円。

ちなみに、『いかチョコカレー』は、奇食の館さんによると『噛むごとにイカになってゆく・・・・(笑)チョコ→カレー → → イカ 順番とタイミングはこんな感じだ。美味いかって聞かれると・・・・そりゃまぁ・・・・・不味いと答えるしかないけど・・・・(笑)』とか、じゃんくフードマニアさん『バレンタインデーの義理チョコとして「いかチョコ」シリーズを考えている女性は、その対象が冗談の通じる相手なのか、しっかり確認してから渡すように。あまりないと思うが、裂きイカ好きの本命に渡す場合も注意するように』などがある。また、はまり物あれこれさんは『いかチョコ レッドペッパー』をかわりもの好きさんに、是非プレゼントしてみてくださいwなどと書かれている。

あきばお〜1号店がいかチョコカレーといかチョコレッドペッパーを、『こいつをプレゼントするんだ!!さすれば、ある意味ハートをgetできるであろう』としていたのは、たぶんこのへんの『GETしよう』とは違った意味。

いかチョコ カレー
カレー風味のチョコでコーティングした
「さきいか」
いかチョコ レッドペッパー
唐辛子入りチョコでコーティングした
「さきいか」
【関連記事】
バレンタインデー恒例 武装商店「本命チョコ 超歓迎です」
バレンタインデー アニメヒロインが「逆チョコちょうだい」(2008/02)
バレンタインチョコを女性客から募集するお店 (2008/02)
バレンタインデー当日 エロゲーイベントでチョコ貰える
バレンタインチョコを女性客から募集するお店(2009/02)
バレンタインデーにエロゲー (たぶん自分用)
コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動
バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
ホワイトデーに「すっぽん」
バレンタインデーに「強精系サプリメント・凄十」を配るメイド
バレンタイン粉砕ビラ 「恋愛資本主義を打倒せよ!」
ショタOVAシリーズ「ぴことちこ」のバレンタインデーイベント

コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し
Windows Vista深夜販売の「いかチョコ」

いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」

バレンタインデーに電動ハブラシ 「チョコを沢山買ったから 虫歯が心配だぜっ!」(2006/02)
バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」
「ラグナロ娘」七園未梨さんから、バレンタインチョコ
「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し
エロゲ、虎焼、iPod...チョコだけじゃない、アキバのバレンタインデー

【関連リンク】
バレンタインに「漢」と思われる行動 in 2007 ソースゴルゴ31さん
バレンタインデー中止のお知らせ ソースにゅーあきば.com
タクマ食品「いかチョコ」は本当に食えるのか?
タクマ食品「いかチョコカレー」は二度間違っている
悪夢ふたたび「いかチョコ ホワイト」 以上3コジャンクフードマニアさん

いかチョコが帰ってきた、カレー粉を身に纏って

奇抜なお菓子「いかチョコ」を味わった筆者の率直な感想 以上2コ奇食の館さん
いかチョコ「えーっと木の根っこ?(土付き)」 チキン野郎さん
タクマ食品

あきばお〜1号店
いかチョコ レッドペッパー
いかチョコ カレー

Love Valentine〜女力UP↑でカレをGETしよう!〜
悪しき習慣「義理チョコ」 「バレンタイン」もうやめろ
義理チョコ肯定、20代前半女性は4割以上 ソース駿河電力/スク水jpさん
バレンタインチョコの義理と本命 そもそもメーカーが異なる ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
もう後がない俺たちのための「2007バレンタイン完全捏造マニュアル」 ソース痕跡症候群さん
バレンタイン川柳
“バレンタイン川柳”「俺にチョコ!?君は見る目があるんだな!!」川柳で悲喜こもごも
今年は「和チョコ」に力 バレンタイン商戦
バレンタインデー ウィキペディア
バレンタインデーの由来(起源)
バレンタイン - All About 彼を喜ばせるバレンタインのオススメ情報をピックアップ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:00| POP  




??????????????§??????????¬¬??????????????? ?????????????????????????????...

???????????§??? 【??????????????????curiosity-horic???(????????????????????????????????¬???????????°???】 at 2007年02月24日 01:15