フィギュアショップのバレンタインデー 今年は「愛佳」と「郁乃」
昨年(2006年)のバレンタインデーに、タマ姉コスプレでチョコ手渡しを行ったコトブキヤが、今年のバレンタインデーでも同様のイベントを行うみたいで、告知が出ていた。昨年はタマ姉チョコだったけど、今年は小牧姉妹の愛佳&郁乃のチョコ。コトブキヤ秋葉原店ではコスプレイヤーさんから『チョコ手渡し』を、10日に実施予定とのこと。


コトブキヤのバレンタインフェア 今年は愛佳と郁乃
期間中2000円以上購入すると、ToHeart2のキャラクターイラストシール付きの
チョコレートがプレゼント。去年(2006年)はタマ姉チョコ
コトブキヤ秋葉原店
お店入り口にも掲示
バレンタインチョコ 郁乃
「義理だから!勘違いしないでよね!」
バレンタインチョコ 愛佳
「私のキモチ 食べてください」

昨年(2006年)のバレンタインデーに、タマ姉チョコプレゼントを実施したコトブキヤが、今年のバレンタインデーにも同様のフェアを行うようで、告知が出ていた。今年は小牧姉妹の愛佳&郁乃のチョコで、コトブキヤ秋葉原店では、10日に『コスプレイヤーさんからのチョコ手渡し』の予定とのこと。

コトブキヤの『バレンタインフェア』は、昨年と同じように、期間中2000円以上購入するとToHeart2のキャラクターの『イラストシール付きのチョコレート』がプレゼントされるもので、大阪・日本橋のコトブキヤにもバレンタインデーフェアの告知が出ているみたい。昨年は『ほらっ、いい男になりなさいっ』のセリフ入りのタマ姉シールが付いたチョコレートだったけど、今年は小牧姉妹の愛佳&郁乃の2種類で、愛佳のセリフは『私のキモチ 食べてください』、郁乃は『義理だから!勘違いしないでよね!』になる様子。

コトブキヤラジオ会館では、コスプレ1日店長をされたえりすさん&蘭さんを招いて、フェア初日の2月10日に『手作りチョコ抽選会』を実施するとなっていたので、たぶん2月10日にコトブキヤラジオ会館で2000円以上買い物をすると、えりすさん・蘭さんのどちらかからチョコを貰えそうな気がする。またコトブキヤの中の人によると、コトブキヤ秋葉原店では、10日に女性コスプレイヤーさん(1人?2人?)を呼んで『チョコ手渡し』をする予定とのこと。バレンタインフェアは2月10日(土)〜14日(水)までの5日間。

ちなみに、昨年(2006年)のコトブキヤのバレンタインフェアに行った人の感想には、私的通信さん『あんな笑顔で手渡されたらこっぱずかしいですねwww』や、日々逃げ腰さんの『とりあえず今年は一個ゲット。なんだかすげー虚しかったりもする。('A`)』といった感想があったほか、なかにはタマ姉チョコが目当てで行った人もいて、フェア実施期間中は、いつもの週末よりも、なんとなくレジが混んでいたような覚えがある。

なお、女性スタッフあるいは女性コスプレイヤーさんがいなくて、男性スタッフからチョコを貰うことになった場合、昨年同じようにチョコプレゼントを実施したゲーマーズ本店では脳内変換を推奨していた。

コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し

コトブキヤラジオ会館でのバレンタインフェアの告知ポスター
コスプレ1日店長をされた えりすさん&蘭さんを2月10日(土)に招いて
「手作りチョコ抽選会」
【関連記事】
小牧郁乃 「車椅子とフトモモ」 フィギュア発売
バレンタインデーにエロゲー (たぶん自分用)
コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動
バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
小牧愛佳スク水Ver.フィギュア発売 「めくるめく妄想ワールドへ」(2007/06)
OVA ToHeart2 第1巻で、いいんちょが沢山 「異常です」
甘露樹版 小牧愛佳(いいんちょ)フィギュア発売
バレンタインデーに「強精系サプリメント・凄十」を配るメイド
バレンタインデーにいかチョコ  「こいつをプレゼントするんだ!!」
バレンタイン粉砕を呼びかけるビラ 「恋愛資本主義を打倒せよ!」
コトブキヤラジオ会館のバレンタインフェア 小牧姉妹コスプレでチョコ手渡し
「頭のテカテカ具合が凄く卑猥」なマーラ様を祭ってた
「ToHeart2 愛佳&郁乃 小牧姉妹ペアフィギュア ゲーマガver」サンプル展示

電動ハブラシ 「チョコを沢山買ったから 虫歯が心配だぜっ!」
バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」
エロゲ、虎焼、iPod...チョコだけじゃない、アキバのバレンタインデー
「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し こんなチョコ
タマ姉からのバレンタインチョコ 「ほらっ、いい男になりなさいっ」

【関連リンク】
バレンタインに「漢」と思われる行動 in 2007 ソースゴルゴ31さん
秋葉原のバレンタインイベントまとめ 「秋葉原」外神田7丁目のキセキさん
バレンタインチョコの義理と本命 そもそもメーカーが異なる ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
もう後がない俺たちのための「2007バレンタイン完全捏造マニュアル」 ソース痕跡症候群さん
バレンタインデーに「人と地球にやさしいチョコレート」を贈ってみる ソースHK-DMZ PLUSさん
メイド喫茶の「バレンタインチョコレート スタンプラリー」 メイドさん的Blogさん
コトブキヤで愛佳と郁乃のバレンタインチョコレート進呈フェア(大阪・日本橋)
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
コトブキヤ秋葉原店
コトブキヤで探偵ファイルのえりす&蘭さんが脳殺コスプレ衣装で1日店長

バレンタインデーにチョコと一緒にプレゼントしてほしいものランキング ソース今賀堂さん
バレンタイン チョコレート商戦本格化 カカオにこだわる   ソースHK-DMZ.plusさん
理系男性が大喜び!工具をかたどったチョコレート4点セット  ソースやじうまWatch
バレンタインデー ウィキペディア
バレンタインデーの由来(起源)
バレンタイン - All About 彼を喜ばせるバレンタインのオススメ情報をピックアップ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:39| よもやま イベント/出来事