【コラム・ネタ・お知らせetc】 修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
富士見書房コミックグループドラゴンエイジPure編集部・メイドガイの人でございます。現在ドラゴンエイジPure Vol.4の作業で大忙し。隔月刊行化に向けて調修羅場真っ最中なのDEATH。修羅場から抜けられず家に帰れない日が続くと、疲れがたまってイライラ。そんな時は「萌え養分」を補給して、荒んだ心を癒すようにしています(笑)。


修羅場から抜けられず家に帰れない日が続くと、疲れがたまってイライラ。こんな状態になってしまうと集中力がなくなるし、ミスも多くなるしいい事なしです。そんな時はどうやって気分転換をしているのか?というと、『萌え養分』を補給して、荒んだ心を癒すようにしています(笑)。

修羅場から抜けられず家に帰れない日が続くと、疲れがたまってイライラ
『萌え養分』を補給して、荒んだ心を癒すようにしています(笑)。
この写真はその一例。このスタッフの満面の笑みを見て下さい(笑)

この抱き枕は、抱き心地が最高なんです!某社の抱き枕ソムリエもビックリのアイテムなのですよ!(笑)。

ちなみにこの抱き枕はトイズ・プランニング様製作の『みなもちゃん抱き枕』。みなもちゃんは、前回のコラムでもお伝えした通り、まっつー先生、椿あす先生のオリジナルキャラクターなのです。

さて、トイズ・プランニング様のご協力で「メイドをねらえ!」の作中に登場した『みなもちゃん抱き枕」ですが、更なるご協力により、ドラゴンエイジPureにおいて誌上通販を行う事が決定いたしました。みなもちゃんが『本当に売るんですか?』と叫んでおりますが…。本当に売っちゃいます(笑)。4月20日発売、ドラゴンエイジPure Vol.4の誌上通販で販売いたします。

ちなみに「みなもちゃん抱き枕」は、メイドをねらえ!の作中にも登場しています
こんな感じに(笑)

と、今回もこんな感じでお届けして参りましたが、如何でしたでしょうか?

ドラゴンエイジPure Vol.4の準備だけでなく、その後のVol.5、Vol.6の準備も随時進めています。皆さんが驚くような新連載作品・付録企画を準備しています。情報は随時アキバBlogや、ドラゴンエイジPure Blogでお知らせしていきますので、チェックを忘れずに!そんなこんなで今後ともドラゴンエイジPure をよろしくお願いいたします。


富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人

© まっつー・椿あす/トイズ・プランニング
© まっつー・椿あす/富士見書房

【バックナンバー】
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:19| コラム