麿(まろ)いわく「何故だ!リーマンものしかないだと!?」
とらのあなでは、「フレッシュマン小冊子」のプレゼントフェアを4月7日から15日に開催予定で、25日にはとら本店のエレベーターの中に、フェアの告知が出ていた。小冊子は高城たくみ氏青柳みつる氏タクミユウ氏の3種類だけど、麿(まろ)いわく『何故だ!フレッシュマンといいながら、リーマンものしかないだと!』とのこと。


「何故だ!フレッシュマンといいながら、リーマンものしかないだと!?」
とらのあな本店
女性向け同人誌・商業誌を購入した人を対象にした
「フレッシュマン小冊子」のプレゼントフェアの告知

とらのあなでは、女性向け同人誌・商業誌を購入した人を対象にした「フレッシュマン小冊子」のプレゼントフェアを4月7日から15日に開催予定で、25日にはとら本店のエレベーターの中に、フェアの告知が出ていた。小冊子は高城たくみ氏青柳みつる氏タクミユウ氏の3種類だけど、とら本店の麿(まろ)いわく『何故だ!フレッシュマンといいながら、リーマンものしかないだと!』とのこと。

とら本店で見かけた麿(まろ)によると、本来「フレッシュマン」とは「新入学生」を指すものだそうで、POPを作成したスタッフは、『スーツ属性』よりも『学ラン属性』の方が強い様子。

なお、とらのあな本店の女性向けフロアは、フィアンセ戦車さん(現役で腐女子)によると、『ホモ同人誌フロアに初潜入してみたら、なんか半笑いが顔から離れなくなったり』、『ネット活動が主で、紙のホモ同人誌をあれだけいっぱい見たのは久しぶりだったので、なんか気圧されました。いやあ、勉強になった(なんの?)』とコメントされていて、こんな感じの手書きPOPがタクサンあるほか、男同士のSEXマニュアルなんかの取り扱いもしている。

とら本店地下の階段途中にも
女性向けフロアの告知
たぶんニトロプラス・キラルLamento
ひとり違うのがまざってる
【関連記事】
「これが腐女子の妄想力! WindowsとMacはデキている!」
とら本店 「あほも=アホなホモ」コーナー
とらのあな秋葉原本店 夏のBL100選 「ナツほも」
「ガチムチコーナー 拡張しました(性的な意味で)」
ガチムチミシュラン開催中 「ウホッ いい肉体」
田亀源五郎:ウィルトゥース 「漢と漢の、魂のぶつかり合い」
「超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニックを丁寧に解説」
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
「BL作家の百合姫コミックスの限定版ドラマCDが、神キャストな件について」
「2007 0304 全力でオレンジ! 世界はオレンジの為に。」
「諸君 私はBLが好きだ」
「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ 女性向け商業誌フロア 女性向け同人誌フロア
「極道の若旦那が色んな所でフェロモン放出」:[画像]
サークル蔵王組アルxエド本 気持ちいい?兄さん:[画像]

【関連リンク】
本当にあった笑えるBL小説の帯コメント
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
ブラジルで同性愛者のパレード 元記事(2007/10) ソース今賀堂さん
「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か 痛いニュースさん
コミックとらのあな「フレッシュマン小冊子」プレゼントフェア 4月7日〜15日
おまいら今すぐTBS見ろ!!!!! こいつが出てる  麿まとめ画像
画像も貼らずにスレ立てとな 2ch全AAイラスト化計画

腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
腐女子の生態
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん

朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集 ソースカトゆー家断絶さん
「腐女子」マンガがブレーク中
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
エロやおい同人制作が家族にバレた腐女子の味方をする祖父

腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
男性同士の愛は、純愛です!…"ボーイズラブ"にハマる年齢、「11〜15歳から」が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 以上2コソースゴルゴ31さん
続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 ソース萌えプレさん

男の子向け 「やおいを楽しむのススメ」
メディアの魔の手が腐女子にものびてきた
中日新聞で腐女子特集 ソースカトゆー家断絶さん
日本の腐女子文化ってすごいよな・・・
腐女子とは - はてなダイアリー
腐女子 ウィキペディア
ボーイズラブ ウィキペディア

とらのあな秋葉原本店
アキバに出現した乙女ロード?〜コミックとらのあな秋葉原本店
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」


 

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:24| POP