涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
ハルヒしおりプレゼントの効果?なのか、とら1号店では3日足らずで完売した『涼宮ハルヒの分裂』が、とら本店の女性向けフロアにはまだあった。BL濃度はアアァァア アキバ一ィィィというとら本店女性向けフロアでは、『BL目線 いいじゃない 古キョン・キョン古、もうどっちでも〜』などがあり、『腐女子にも対応!』を謳っていた。


「涼宮ハルヒの分裂」 BLフロアに並ぶとこんなPOP とらのあな本店
「BL目線 いいじゃない 古キョン・キョン古、もうどっちでも〜」 クリックで拡大
古キョン=古泉攻め キョン古=キョン攻め 攻側×受側
古泉のセリフで「え?妄想しちゃいましたが何か?(笑)」 クリックで拡大
「腐女子にも対応!」も謳っていた とら本店でもハルヒしおりがもらえるみたい

ハルヒしおりプレゼント
の効果?なのか、とらのあな1号店では3日足らずで完売した『涼宮ハルヒの分裂』が、とら本店の女性向けフロアにはまだあった。BL濃度はアアァァア アキバ一ィィィというとら本店女性向けフロアのPOPは、フロアの特性に合わせてなのか、BL(ボーイズラブ)で訴求したものだった。

とらのあな本店女性向け商業誌フロアでの『涼宮ハルヒの分裂』POPには、巻頭のカラーイラストキョン&古泉のイラストが、作中のキョン・古泉のセリフと使ったものがあり、『BL目線 いいじゃない 古キョン・キョン古、もうどっちでも〜』、『え?妄想しちゃいましたが何か?(笑)』とし、『腐女子にも対応!』を謳っていた。

なお、とら本店の女性向けフロアで、『涼宮ハルヒの分裂』が陳列したあった棚近くには、他のBL(ボーイズラブ)本が並んでいて、『大人と子供の間の情熱がいきすぎて、監禁&陵辱って・・・でも、好きだからこそ・・・だよね』とか『おまえだって俺に興味があるんだろ』とかのPOPがタクサン付いていた。

なお、とらのあなのハルヒしおりプレゼントは、ネットの案内文では『秋葉原本店・なんば2号店除く』と書いてあるけど、とら本店の女性向けフロアでも行われていた(とら1号店には、「分裂」はまだ再入荷していたなかった)

とらのあな本店3Fで
「ハルヒの分裂」があった棚
まわりはBLコミック・BL小説
「監禁&陵辱って・・・でも、好きだからこそ・・・だよね」
「おまえだって俺に興味があるんだろ」
【関連記事】
涼宮ハルヒの驚愕 予約開始 「さっさと予約しなさい!」 痛トレーラーも来てた
涼宮ハルヒの驚愕 超特大SOS団新聞 「4年間の沈黙を破り、ついに登場!」
「涼宮ハルヒの驚愕」一部先行掲載 早売りのザ・スニーカー
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
ガチムチミシュラン開催中 「ウホッ いい肉体」
田亀源五郎:ウィルトゥース 「漢と漢の、魂のぶつかり合い」
「超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニックを丁寧に解説」
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」

「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
「諸君 私はBLが好きだ」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
「我が本店のBL濃度はアアァァア アキバ一ィィィ」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」
コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ 女性向け商業誌フロア

【関連リンク】
『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売!
ライトノベル『涼宮ハルヒの驚愕』次号スニーカーに一部掲載確定キタ━(゚∀゚)━!!
【2ch】ニュー速クオリティ:涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━(゚∀゚)━ !!
谷川流はこれから驚愕を書くようです
谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」の延期2周年が確定か?(2009/04)
『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事 ソース痕跡症候群さん
本当にあった笑えるBL小説の帯コメント
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
涼宮ハルヒの分裂:ハルヒ、約1年ぶりに登場 ファン殺到で驚異的なヒットに
キョン×古泉の伏線 :Syu's quiz blog
【MAD】こんなに近くで... 古泉⇔キョン full ver.
【MAD】This Love 古キョン古ver.
涼宮ハルヒの検索 - 古泉×キョン-カップリング
涼宮ハルヒの検索 - キョン×古泉-カップリング
ボーイズラブ ウィキペディア 「× カップリングを表わす記号 攻側×受側」

「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か 痛いニュースさん
腐女子の生態
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん

「男性同士の愛は、純愛です!」…"ボーイズラブ"にハマる年齢、「11〜15歳から」が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
日本の腐女子文化ってすごいよな・・・
腐女子とは - はてなダイアリー
腐女子 ウィキペディア

とらのあな秋葉原本店
アキバに出現した乙女ロード?〜コミックとらのあな秋葉原本店
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:50| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱