警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
駅前で踊っていたこともある巫女服を着た男性と、金色のマント+「オタク魂」の帽子を被った人が、メッセサンオー本店前で、歩行者天国を警戒中?巡回中?の警官に怒られていた。警官いわく『何回言えばわかるんだよ』、『こんな格好すること自体がおかしいんだよ』など。多くの人に囲まれ、見ていた人からは『めっちゃ怒られてる』


巫女服を着た男性と、金色のマント+「オタク魂」の帽子を被った人が
歩行者天国を警戒中?巡回?の警官に怒られていた ホコ天で踊ってた?
警官いわく「何回言えばわかるんだよ」「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
見ていた人からは「めっちゃ怒られてる」

駅前で踊っていたこともある巫女服を着た男性と、金色のマント+「オタク魂」の帽子を被った人が、メッセサンオー本店前で、歩行者天国を警戒中?巡回中?の警官に怒られていた。警官いわく『何回言えばわかるんだよ』『こんな格好すること自体がおかしいんだよ』などで、見ていた人からは『めっちゃ怒られてる』

秋葉原の歩行者天国ではストリートライブやパフォーマンスを見かけることも多いけど、人が集まると警官が来るのは珍しいことではなく、山梨から来たメイドさん名古屋から来た巫女さんとか、歩行者天国でハルヒダンスでも2回目の途中で警官が来ている(Youtube)

今回、巫女服を着た男性がなぜ警官に怒られることになったのか不明だけど、警官が来る直前に人垣が出来ていて足元にはラジカセがあったので、3月に秋葉原駅前で踊っていたように、メッセ本店前でなにかの曲を流しながら踊っていたところを警官に発見された感じ。

なお、この巫女服を着た男性と、金色マント+「オタク魂」帽子の人は、この日は芳林公園にいた時は、すぐ近くのブランコで遊んでいた子供から『オタク〜オタク〜』と言われていた。

秋葉原を徘徊している「女装でオタ芸な輩」は本当にキモい 神聖マルチ王国さん

警官が来る前よりも、囲んでいた人はタクサン
囲んでも、解散指示なし
警官が去ったあと
警官に向かって親指を使ったなにかのポーズもしていた
巫女服を着た男性と、金色マント+「オタク魂」帽子の男性は、午後5時半前くらいにアキバ撤収?
【関連記事】
エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ
アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう
自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑(2007/11)
ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?(2007/11)
【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(2007/10)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
「ランニングシャツ+ステテコで体操」 一番囲まれたのは、警官が来たとき(2007/07)
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
メイドが前屈みになった時、パンツが見えた
「萌える!警察読本もえぽり」 たぶんこんな警官いない
たぶん秋葉原観光の感想 「いいね東京!」(2007/04)
ケツを出した女性が、ホコ天でカメラに囲まれていました 露出プレイ?
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増(2007/04)
春だから?アキバで見かけた「女装」いろいろ(2007/04)
駅前でネコミミ巫女が踊ってました(2007/03)
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる(2006/05)
山梨から来たメイドさん 約4分で周りを囲まれるも、手帳を持った人が来た(2006/04)
路上ツナヒキでまたフンドシになったら、手帳を持った人がきた(2005/07)
赤いメイド服だったLittleNonのノゾミさんに警官が「立ち去って!」
(2005/03)
歩行者天国に警官がやってきてストリートライブを中断させてた
(2005/03)

【関連リンク】
秋葉原を徘徊している「女装でオタ芸な輩」は本当にキモい 神聖マルチ王国さん
交通規制(歩行者天国の交通規制) :警視庁
歩行者天国 - Wikipedia
歩行者天国とは - はてなダイアリー
神聖マルチ王国: 秋葉原歩行者天国、その後 2006年05月


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:56| よもやま イベント/出来事