メロンたんの萌えたてパン 「シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無」
太郎ちゃんの牛乳カステラや、おでんカレーを販売している『大藤』が、4月末から販売しているという『メロンたんの萌えたてパン』を、アソビットゲームシティ3FのDVD/CDフロアでも販売していた。劇場版 灼眼のシャナのコーナーに置いていたけど、『シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無の激マズメロンパンっ!』としていた。


メロンたんの萌えたてパン 「シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無」
アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティ3FのDVD/CDフロアの
劇場版 灼眼のシャナ
のコーナーに置いていた

太郎ちゃんの牛乳カステラ
や、おでんカレーを販売している大藤が、4月末から販売しているという『萌えたてパン』を、アソビットゲームシティ3FのDVD/CDフロアでも販売していた。劇場版 灼眼のシャナのコーナーに置いていたけど、『シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無の激マズメロンパンっ!その食感は喩えるなら、「ベト☆ベター」』としていた。

「萌えたてパン」はアキバ経済新聞によると『ミルク、苺、メロン味の3種をラインアップする菓子パンで、イラストにそれぞれメード服、制服、ブルマの体操着を身に付けた猫耳少女が描かれているのが特徴。販売価格は189円』というもの。

『メロンたんの萌えたてパン』の味については、Gpara.comの新しいアキバのお土産特集では『さっそく頂いてみると……んー。なんというか、感想が難しいのですが…わりと普通の味です。メロンのペーストがかかっているパンなのですが、どこにでもある菓子パンです。ペースト部分が甘過ぎて、少し飽きが来てしまいましたが、その辺もほかの菓子パンと同様』とある。

またアキバの某スタッフは、メロンたんの萌えたてパンを『あんまりメロンパンのにおいじゃない』とコメントしたけど、秋葉原マップさんは『萌えたてパンのメロンたんを購入。お味の方はメロンクリームがなめらかで結構イケました』と書かれている。

アソビットゲームシティ お土産系は、基本的には1Fで販売
「萌えたてパン」は
ミルク・苺・メロンの3種
メロンたんの萌えたてパン
外側はカリカリしていない
【関連記事】
灼眼のシャナII 「BLAZE」発売
水着が透ける 「シャナ チャイナビキニVer」フィギュア発売
「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」発売
DEATH NOTEのお菓子 「嘘ルールはどれよ?」
展示サンプルを触られないようにする方法 「ハルヒ懐中時計」の場合
ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ

意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

おでんカレー、アキバではこんな扱い
「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ

「秋葉原のお土産」になりそうなもの16選(2006/08)
石丸電気駅前店にもメイドさん 「外国のお客様にもメイドは好評」

【関連リンク】
シャナ メロンパン秘話? ソースマンガ☆ライフさん
秋葉原発 ドジっ子妹の「おでんカレー」と「萌えたんルーレット」&「萌えたてパン」
アキバ土産商品に「萌えたてパン」と「萌えたんルーレット
アキバ巡回GW編で買ってきたお土産
持ってけ! 萌えみやげ!新しいアキバのお土産特集
ちょっと気になることば、メロンパンと「カリモフ(かりもふ)」
大藤OFFICIAL WEBSITE


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:26| POP よもやま 新製品