らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上
らき☆すた こなた 踏み絵秋葉原駅の電気街口に、らき☆すたこなたの床広告踏み絵が出ていたことはお伝えしたけど、23日(日)午後6時すぎに、どのくらいの数の人が「こなた」を踏んでいくのかをカウントしてみた。ハルヒ踏み絵の約4分で100人に対し、こなたを踏んでいたのは4分で約260人。大幅に増加した理由は、たぶん「こなた」の顔がデカいから。


らき☆すた こなた 踏み絵
「らき☆すた こなた踏み絵」を踏む人は、ハルヒ踏み絵よりも2倍以上人多い
理由は、たぶん「こなた」の顔のデカさ

JR秋葉原駅の電気街口に、らき☆すたこなたの床広告 踏み絵が出ていたことはお伝えしたけど、23日(日)午後6時すぎに、どのくらいの数の人が「こなた」を踏んでいくのかをカウントしてみた。ハルヒ踏み絵で『ハルヒの顔面』の約4分で100人に対し、こなた踏み絵で『こなたの顔面』を踏んでいたのは4分で約260人。

「ハルヒ」踏み絵「らき☆すた」こなた踏み絵のサイズは、たぶん同じ3メートル×3メートルだと思うけど、ハルヒよりも「らき☆すた」こなた踏み絵を踏む人が多くなった理由は、たぶん「こなた」の顔のデカさ。ハルヒ踏み絵では『ハルヒの顔』の面積が全体の約1/9程度だったのに対し、『こなたの顔』は床広告の面積の8割以上?を占め、横幅も広告枠いっぱいに取ってあるのが影響してる気がする。

なお、Syu's quiz blogさんのらき☆すた踏み絵には、 『マジかよ!今日秋葉に行くのに…踏めねえよ!』『神聖なる我らの ネ申 こなた様を踏みつけてるリーマンに天罰を・・・』や、『不自然な避け方をした人は隠れファンと。』などがある。

らき☆すた「こなた」踏み絵 たくさんの人に踏まれる「こなた」 顔を横切るように踏んでいく人も
JR秋葉原駅の
らき☆すた「こなた」踏み絵
たくさんの人に踏まれる
「こなた」
顔を横切るように踏んでいく人も
【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」
らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん
らき☆すたDVD1巻限定版 そろそろアキバから無くなりそうです
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原
たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」 → ダメだったぽい

らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか(2007/05)
「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ(2007/05)
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ(2007/05)
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む(2006/05)

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
「らき☆すた」DVD1巻 オリコン初登場で2.6万枚 ソースカトゆー家断絶さん
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らき☆すた踏み絵 Syu's quiz blogさん
らきすた 何故こなたファンはキモイのか
森川嘉一郎:JR秋葉原駅の床広告

らき☆すた DVD1巻 感想 | たまにもゆる

らきぺでぃあ らき☆すた作品紹介
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報

限定版特典CD−ROM「らき☆すたの森」
ノンテロップOPのはずなのに歌詞がウザ過ぎる  GilCrowsの映像技術研究所さん
ついに「らき☆すた」DVDが発売開始、限定版か通常版か、それとも両方か ascii.jp
らき☆すた1巻発売 「初回版の次回入荷はまずないでしょう」(大阪・日本橋)

らき☆すた - Wikipedia
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
のとーりあす VIP ちょwwwwwwwらきすた監督交代wwwwwww
「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬
らき☆すた聖地巡礼 ソースマンガ☆ライフさん
テレビで「もってけ!セーラーふく」が流れた時、どう反応する?
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった? ソース鍵っ子ブログさん



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:12| よもやま イベント/出来事