ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」
萌まん(もえマン)ソフマップの秋葉原の最初のお店だったソフマップ14号店4号店に統合され、フロアを拡大して18日(月)にリニューアルオープンした。ソフマップ4号店では、21日(木)から地下中古エロゲフロアで5000円以上購入した人先着を対象に、「萌まん(もえマン)」をプレゼントする予定で、現物が展示してあった。"クリ"とか"まん"が続いてる気がする。


ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」
ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」 中身はお餅
ソフマップの萌え系食べ物の名称に、"クリ"とか"まん"が続いてる気がする
萌まん(もえマン)
ソフマップ4号店で、新しく拡張した地下フロアで、中古エロゲ5000円以上購入し、引替券を提示の444人先着で、「萌まん(もえマン)」をプレゼントする予定 21日(木)から

ソフマップ
の秋葉原の最初のお店だったソフマップ14号店ソフマップ4号店に統合され、ソフマップ4号店がフロアを拡大して18日(月)にリニューアルオープンした。ソフマップ4号店では、21日(木)から新しく拡張した地下中古エロゲフロアで5000円以上購入し引替券を提示した人先着を対象に、「萌まん(もえマン)」をプレゼントする予定で、「萌まん」の現物が展示してあった。

「萌まん(もえマン)」は、良質なごまをつかったごまダレ餅8個入り』だそうで、『香ばしい風味と、とろけるような舌触りが格別、ココ尽くしの名品に仕立て上げました』を謳っていて、パッケージにはぱれっとくすくす氏のイラスト入り。中身はお餅なので『萌餅』という名前になりそうだけど、ソフマップ14号店を4号店に統合した『引越まんじゅう』だから『萌まん』みたい。

それにしても、ソフマップでは昨年(2006年)10月に「萌栗(もえクリ)」を発売し、「クリトリス」にかけたのかエロゲフロアやエロゲ取り扱い店でも販売していたけど、今回は中古エロゲフロアでのプレゼントが"まん"。ソフマップの萌え系食べ物の名称に、"クリ""まん"が続いてる気がする。

秋葉原限定「萌まん」 「萌まん」 ぱれっとくすくす氏のイラスト 「引越まんじゅう」だから「萌まん」
秋葉原限定「萌まん」
ソフマップ4号店地下で
先着444コ
「萌まん」には、ぱれっとくすくす氏のイラストはいてない?
祖父地図のハンコもあり
中身はお餅だけど、 「引越まんじゅう」だから「萌まん」
ソフマップ4号店 ソフマップ4号店 地下が中古エロゲフロア 並んだ「萌まん」
14号店を吸収統合した
ソフマップ4号店
入口でビラ配り
地下は中古エロゲフロア
地下への階段のパネルはエロゲー
地下レジカウンター後ろに
並んだ「萌まん」
プレゼントは21日(木)から

【関連記事】
クドリャフカのまん○ 「とろけるような舌触り」
バレンタインデーまでの期間限定 ソフマップ「萌まん」
「禁断のスイーツ あまねのあま〜い♥んこ」発売
萌え総菜 「戦え お惣菜たんズ」発売 トレーディングカード付
「俺の嫁へのお土産」などにオススメ 「はるかのあま〜い ○○こ」
ソフマップ4号店リニューアルセレモニー コスプレイヤーさんに囲まれ「チラシ攻め」
昭和58年にできた、秋葉原で最初のソフマップ(14号店)まもなく閉店
萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売
おでんカレー、アキバではこんな扱い
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ
「やっちまいました・・・」 エロゲ特典におでん缶
おでんの缶詰「おてんちゃん」完売 2日間で数千個
ドジっ子?萌え系イラスト入り おでんの缶詰「おてんちゃん」発売
「おみくじトレカ入り七福神飴」発売 虎焼正月箱は完売だった

【関連リンク】
ソフマップ4号店
ソフマップ4号店リニューアルセール 6月21日(木)から
萌まん引替券 ソフマップ4号店地下で中古エロゲ5000円以上を購入し、引替券を提示で貰える
マンコ - Wikipedia

秋葉原マップ:ソフマップ秋葉原14号店 −本日6/17(日)が最終営業日
ソフマップにも萌えお菓子が登場!その名は「萌栗」(2006/10)
ソフマップ、美少女キャラプリントの「萌栗」を販売

美少女キャラクターに萌えるクリ、「萌栗」を食べてみました
[銘菓処 大黒堂]お饅頭や大福餅等和菓子の製造販売


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:00| よもやま 新製品 イベント/出来事