池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」 秋葉原で告知活動
池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」6月下旬に池袋にオープンしたロールプレイングカフェアカシウス寄宿舎学園の人達が、秋葉原駅前でお店の告知活動を1日にしていた。ポスターの謳い文句によると『ロールプレイングゲームのように、お客様に"役割""職業"を演じていただく"要素"を加えた全員参加型のカフェ』。キャストさん4人はカメラに囲まれ、ずっとこんな感じだったみたい。【訂正


池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」が告知活動
池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」
秋葉原駅前で路上撮影会みたいな告知活動
秋葉原に来ていたアカシウス寄宿舎学園のキャストさん4人が並ぶと、カメラはこんな感じ
秋葉原に来ていたアカシウス寄宿舎学園のキャストさん4人が並ぶと
カメラはこんな感じ
囲まれ具合は、ずっとこんな感じだったみたい ロールプレイングカフェアカシウス寄宿舎学園のポスター お店のポストカードを配ったり、ビラを配ったり
囲まれ具合は、ずっとこんな感じだったみたい
ロールプレイングカフェ
アカシウス寄宿舎学園

ポスター
路上撮影会状態だけでなく
お店のポストカードを配ったり
ビラを配ったり

6月下旬に池袋にオープンしたロールプレイングカフェアカシウス寄宿舎学園の人達が、2005年11月の王立アフィリア魔法学院みたいに、秋葉原で告知活動を1日にしていた。アカシウス寄宿舎学園の制服を着た4人は、秋葉原駅前でお店のポストカードなどを配っていて、カメラに囲まれていた。

池袋の『アカシウス寄宿舎学園』は、ポスターの謳い文句によると『ロールプレイングゲームのように、お客様に"役割""職業"を演じていただく"要素"を加えた全員参加型のカフェ』だそうで、料金は男性のお客さんは1時間フリードリンクソフトドリンク飲み放題で1800円。

アカシウス寄宿舎学園は、使った金額に応じてお客さんがレベルアップするシステムになっていて、初級職(2回目の来店)は「近隣の学生」・「血縁者」・「お忍びの王子、王女」の3つの中から選ぶことができ、中級職・上級職・最上級職へとレベルアップすることで、キャストさんからの呼ばれ方・話かけられ方が変わっていくみたい。なお、最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)。

この日のアカシウス寄宿舎学園の生徒が秋葉原へお出かけは、午後1時からだったみたいで、駅前でチラシ配りをしていた人いわく『カメラの囲み具合はずっとこんな感じ』とのこと。あと、アカシウス寄宿舎学園のキャストさんを撮影する時に、カメラを持った人達がジリジリを近寄っていたみたいで、男性スタッフ男性が何度か『あんまり近すぎるので、もう2歩下がってください』みたいことを言っていた。【追記】男性はスタッフじゃなかったみたい。

痛いニュース(ノ∀`):客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも
「アカシウス寄宿舎学園」が既存店舗をリスペクトしすぎな件について 神聖マルチ王国さん

撮影していると、だんだんカメラが近づいていたみたい
「あんまり近すぎるので、もう2歩下がってください」みたいことを言っていた
一時的にキャストさんとカメラの距離が開いた状態
その後、再度接近
アカシウス寄宿舎学園 秋葉原で告知をしていたアカシウス寄宿舎学園のキャストさん 秋葉原で告知をしていたアカシウス寄宿舎学園のキャストさんは
秋葉原で告知をしていたアカシウス寄宿舎学園のキャストさんは4人
【関連】アカシウス寄宿舎学園 キャスト紹介

【関連記事】
池袋の女子高生(JK)カウンセリングのお店が、アキバでチラシ配り(2007/05)
「新規物件!池袋メイド喫茶」のチラシ
(2006/05)
18社のメイドさんが、アキバにウジャウジャ(2005/11) 王立アフィリア魔法学院の人がアキバで告知

【関連リンク】
ロールプレイングカフェ−アカシウス寄宿舎学園
アカシウス寄宿舎学園 キャスト紹介
アカシウス寄宿舎学園 職業システム
アカシウス寄宿舎学園 ポイントシステム 最上級職へレベルアップには1200ポイント(500円で1ポイント)

痛いニュース(ノ∀`):客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも
【2ch】日刊スレッドガイド : 客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも
【2ch】ニュー速クオリティ:客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも

アキバdeおさんぽ: 7/1 アカシウス寄宿舎学園
アカシウス寄宿舎学園 の生徒さんがアキバにお出かけ メイドさん的Blogさん
7月1日、 アカシウス寄宿舎学園の生徒が秋葉原へお出かけ

ロールプレイングカフェ・アカシウス寄宿舎学園に女子三人で行ってまいりましたー
池袋、アカシウス寄宿舎学園プレオープン!女子校に迷い込む!?
「アカシウス寄宿舎学園」が既存店舗をリスペクトしすぎな件について 神聖マルチ王国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:22| よもやま コスプレ イベント/出来事  




どんな学校とか思ったりします? でも。。。学校はビルの中には無いですよね(笑 場所は。。。 池袋のサンシャイン通りから少し離れた所にあるお店です。 ずばりメイド喫茶みたいですよ。 アカシウス寄宿舎学園

アカシウス寄宿舎学園 【どんだけぇ〜】 at 2007年07月02日 21:21

ロールプレイングカフェアカシウス寄宿舎学園 ・・・これは実在するお店です。池袋にあります。 カフェ★アカシウス寄宿舎学園 【Acasius Boarding School】 http://www.acasius.jp/

ロールプレイングカフェアカシウス寄宿舎学園 【戦いの日々】 at 2007年07月02日 22:21

↓ランキング投票よろしくです☆↓ アカシウス寄宿舎学園生徒秋葉原へお出かけ チラシ イェーイ☆ レポ?状況がアキバblogさんに...

アカシウスより日曜日のお出かけ 【サクサク白書】 at 2007年07月03日 01:14

{{{ 今から数年前 世の中にメイドカフェが出来て ツンデレ喫茶 執事喫茶 妹喫茶 などの亜種も誕生し メイドリフレなどにも発展しま...

池袋のロールプレイングカフェ?「アカシウス寄宿舎学園」 【豪の黒い部屋(三度の飯よりバカが好き)三部屋目】 at 2007年07月04日 13:46