【コラム・ネタ・お知らせetc】 COS-PATIO TOUR in ローズマリー公園
タブリエ・マーケティング株式会社広報担当のミコトですよ〜 今回はタブリエ・コミュニケーションズにて仕切って頂いたCOS-PATIO TOURにお邪魔しちゃったぞ!つーか、強制イベントのフラグが立って、バスでの注意事項なんかの語り手として添乗員しておりました。 朝は7:30出発。目指すは千葉のローズマリー公園



もしかすると皆さんには馴染みがないかも?と思いまして今回のご紹介ですが、COS-PATIO TOURは月一回の勢いであっちこっちと旅に出ておりまして、今回は「COS-PATIO TOUR in ローズマリー公園」。ローズマリーは3回目?そして私はCOS-PATIO TOUR 初参加。どんなロケーションで撮影ができちゃうのか見に行きたかったので願ったり叶ったりでもあった。

朝は7:30出発。目指すは千葉のローズマリー公園。本来はアクアライン経由で海ほたるで休憩、海ほたるサイコーだYa-Ha-!と夢想していたのですが、残念ながら"嵐"が接近中。との事で道を変更。

高速を駆け、山を越え、トンネルを抜け、海が見えたー!この天候なのにサーファー

千葉のローズマリー公園へ無事に到着。しかし、まあ予定通り雨、雨です

雨の景色も綺麗なんですが、撮影するにはもうちょっと晴れて!ローズマリーは屋内施設も充実しております。皆さんが屋内撮影を楽しんでいる様子にスタッフ一同一安心

館内の一部もどうぞ。中にはシアターもあり、シャイクスピアに関する様々な展示もあり。お土産やアイスクリームもあって都会の喧噪を忘れられます。


ローズマリー公園の館内を探索し、更に進むとカモが!
カモを追っかるスタッフK嬢
アットフォームな広場なのに
"さらし台"

私は巡回を兼ね、初めてのローズマリー公園の館内を探索してみました。 更に進むとカモが! そしてスタッフK嬢が追っかけまくっていた(スタッフはずぶ濡れ気味でちょっとハッスルしてました)そんなアットフォームな広場なのに"さらし台"が……「軽い罪を犯したものが一日縛り付けられ、村人たちに腐った卵やら熟れきった果実なんぞをぶつけられたりした」というような説明が。畏れ。


館内を巡回し続けて3時間。急に晴れてきたっ、神よ!
"COS-PATIO TOUR"では毎回最終的には晴れるらしい
嵐が来ていたのが嘘のようです

そんなこんなで館内を巡回し続けて3時間。急に晴れてきたっ、神よ!当初は台風の目に入っただけで、すぐに天気が荒れるのでは? との危惧もありましたが終了まで保ったのです。他のスタッフの話によると"COS-PATIO TOUR"では毎回最終的には晴れるらしい。嵐が来ていたのが嘘のようです。最後の最後に晴天の中での撮影ができたので、参加頂いた皆さんには満足して頂けたんじゃないかと、ほんと良かった。

男スタッフ3人で砂浜まで行ってイメージ撮影
コブラとボトムズのアロハシャツ
アロハ+緑の画が北野○画風でかっこいいぜ、と自画自賛

しかし! 晴れたからにはやるしかね〜!って事で男スタッフ3人で目の前の砂浜まで行って、コブラとボトムズのアロハシャツのイメージ撮影も強行しちゃいました。

いくら晴れているとはいえ、流石海辺。風は強いし湿度は100%かっ!? ってぐらいのジットリ感。だが、折角なのでたくさんシャッターを切った。普段都内で撮るのと違い、広大な海を前に撮影するのは楽しくってしょうがない、撮る方も撮られる方もノリノリ、ビーチサンダルが流されて慌てて追っかける、石だと思ったらゼリーみたいにぷるんぷるんしている物体があったりと、ドキドキもシーンもありましたが無事に終了。GEE!店頭など、今回の写真を展示したりしちゃうのでぜひチェックしてくれ。

こうして怪我などの事故もなく、今回のCOS-PATIO TOURも無事に東京駅に戻り終了。帰りはみな遊び疲れた子供のように寝ておりました。

今回は関東でしたが、そろそろ西日本でもデカイツアーもやっちゃうかもよ!? 普段と違ったロケーションでの撮影は楽しい以外の何者でもないのでお奨めでございます!その前に今週末は蘇我にてコスプレ開放、なんとコスプレしたままゲーセンで遊んだりできるっていうんだから、思わずニヤリ。

タブリエ・マーケティング株式会社 広報宣伝部ミコト

【バックナンバー】
GEE!STOREを舞台にした「バブリシャス:バ部」
フィギュアとドールの「Little World」新オープン
「研修」という名目のサバゲー
GEE!STORE蘇我、オープン前後の「Before After」
タブリエ・コスパグループ「キックオフパーディ」
東京国際アニメフェアには行きましたか?
ワンフェス前日準備〜当日を、振り返らないか?
そうだ浅草に行こう
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!
COSPATIO渋谷本店に行ってきました
C71 <音泉>ブース&二次元コスパブース
ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:47| コラム