【コラム・ネタ・お知らせetc】 各1コしかないのに、とんでもない量
暑いです。株式会社コスパ広報宣伝G田島です。そんなあっつい中、広報宣伝G所有の倉庫整理を決行して参りましたよ。8月はワンフェスキャラホビコミックマーケット、9月にはゲームショー。つまりそれらイベントに向けてグッズサンプルが広報倉庫にやってくるのデス。サンプルなので、各1コしかないのに、そのとんでもない量を見るがいい!!


そうでなくともパンパンの倉庫が更に……想像するのも怖い。特にコミックマーケットではGEE!STORE<音泉>各ブースのラインナップの量がとんでもないですからね。他部署の皆さんにもご協力を頂きつづ整理スタート! サンプルなので、各1コしかないのに、そのとんでもない量を見るがいい!!

そしてドンドンドンドン、段ボール箱を出していくと、あれよあれよと床が埋まっていきます。
まずはタイトル毎にTシャツを出したのですが、正に歩くのもままならない感じ(汗)

よく見ると皆さんが知っているタイトルもあるかと、サンプルなので「数年前の超人気グッズ」も山盛り出てくるので、正直整理してる側でも「ほ、欲しい」となる始末。もちろん私もw

別働隊はコスチュームの付属リボンなどを改めて整頓。セット毎に袋に入れます
開発担当の人間でもヒーヒー言ってしまうぐらいの量と種類(唖然)

途中お昼を挟みつつ、若干テンションがおかしくなって参ります。
黙々と作業をすると気が滅入ってしまうので、音楽はガンガン。なつかしソングからアニメソング、なんだらよく分からないものまで♪

Tシャツが終わってグッズキター!見よこのワッペンの種類!

そして名刺ケースの数を! しかしまだまだ極一部

終わらないんではないかと若干思ったぐらいの物量。Tシャツと違って同じ容積なのにすんごい量

終わりが見えてきたのでカメラ視線を向ける余裕が!?
このタイミングは、広報の者が最後の中身チェックをしていたのです。

大倉庫に送ると簡単には取りにいけませんからね。などとチェックをしていると超レアアイテムが、総刺繍という一品。現在の綾波ボーリングシャツに通ずる逸品。私は持ってます(自慢)

そして宛名も張り替えたぞ!明日の出荷に備えて荷物を降ろすぜ!見よこの箱の山を!
「絶景なり」と、みんなが溜息をもらしたとかもらしてないとか。

最後はみんなでアレはビビッたまさかあんなものまであるなんて。と話に花が咲きました

そんな中、広報部隊は、「これで今年の夏は乗り切れる!あとはコスチューム整理が終わればな……」と若干苦い顔。こうして無事にグッズの整理は終了し、外で食事をしつつ皆終電に駆け込んだのでした。ちなみに外は暑いが作業場は冷房ガンガンだったので酷くはないです。こんな広報倉庫の整理なんぞを一緒にやりたい仲間を俺たちは待っている!

株式会社コスパ 広報宣伝G田島

【バックナンバー】
COS-PATIO TOUR in ローズマリー公園
GEE!STOREを舞台にした「バブリシャス:バ部」
フィギュアとドールの「Little World」新オープン
「研修」という名目のサバゲー
GEE!STORE蘇我、オープン前後の「Before After」
タブリエ・コスパグループ「キックオフパーディ」
東京国際アニメフェアには行きましたか?
ワンフェス前日準備〜当日を、振り返らないか?
そうだ浅草に行こう
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!
COSPATIO渋谷本店に行ってきました
C71 <音泉>ブース&二次元コスパブース
ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:28| コラム