美少女と戦艦を融合 戦艦コスプレ本「萌える戦艦」発売
イカロス出版の萌えよシリーズの後追いみたいだけど、一迅社から萌える戦艦【AA】が6日に発売になった。日本・アメリカ・イギリス・ドイツなどの第2次世界大戦の戦艦を解説する本。『美少女と戦艦を融合』だそうで、戦艦のイラストと一緒に戦艦コスプレのイラストを掲載、オビでは『巨艦巨萌主義!戦艦コスプレたちの祭典だ!』を謳っていた。


戦艦コスプレ本 萌える戦艦【AA】発売
日本・アメリカ・イギリス・ドイツなどの戦艦を解説する本で、「戦艦コスプレ」イラスト入り

イカロス出版の萌えよシリーズ
の後追いみたいだけど、一迅社から萌える戦艦【AA】が6日に発売になった。日本・アメリカ・イギリス・ドイツなどの第2次世界大戦の戦艦を解説する本で、戦艦のイラストと一緒に、戦艦コスプレのイラストを掲載している。

「萌える戦艦」書籍情報は『「美少女」と「戦艦」を融合させた新機軸たる『萌える戦艦』。どのあたりが融合かというと、なんと可愛い女の子たちが世界各国の戦艦のコスプレをしてしまうのです!もちろん戦艦の基礎知識や、思わず「へえ」と言ってしまうような豆知識までを掲載。初心者から「ちょっと俺はうるさいぜ」という方まで納得の一冊になっています』で、オビでは『巨艦巨萌主義!戦艦コスプレ娘たちの祭典だ!』を謳っていた。

戦艦コスプレ本「萌える戦艦」【AA】のイラストは、こしがやたつみ氏松田大秀氏黒鷲氏浜島重雄氏R−Ex氏水兵きき氏速水螺旋人氏が、基本的には一人の作家さんが一つの国の『戦艦コスプレ』イラストを描かれている。

萌える戦艦 日本海軍「大和」 萌える戦艦 イギリス海軍「ネルソン級」 萌える戦艦 フランス海軍「ダンケルク級」
日本海軍「大和」
イラスト;こしがやたつみ氏
イギリス海軍「ネルソン級」
イラスト:黒鷲氏
フランス海軍「ダンケルク級」
イラスト:水兵きき氏
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
ラオックス ザ・コン
【関連記事】
蒼き鋼のアルペジオ2巻 「戦艦美少女に萌える!いや、燃える!」
萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」(2008/01)
「はつ恋連合艦隊」出てます アマゾン1位になった「萌えよ!戦車学校」の日本海軍版
「萌えミリタリーの決定版」 萌えわかり!軍装ビジュアルガイド 発売
MCあくしずvol2発売 特集は「ドキッ☆ブルマだらけの空戦大会」
ミリタリー+美少女マガジン 「MC☆あくしず」 ロールアウト
イカロス出版の萌え本チラシ 「・・・つか戦車まで萌やすってどうなのよ!?」
萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」
「萌えよ!戦車学校」増刷分が入荷。アマゾン書籍ランキングでは1位に
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」

【関連リンク】
一迅社:書籍情報 萌える戦艦
アキバBlogでのコラム 「萌える戦艦」について

一迅社
イカロス出版 /萌えよシリーズ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:54| 商業誌