「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ
「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ海洋堂ホビーロビーで、笹飾りを置いてリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」を6月中旬くらいから行い、「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」など願い事をお伝えした。七夕(7月7日)直前になると、短冊が多すぎて笹が隠れるくらいの「色んな願い事」があった。付いていた「七夕の願い」はこんなの。


「トロちゃんとねがう七夕」 願いごとが多すぎて、笹が隠れるくらい
「トロちゃんとねがう七夕」 願いごとが多すぎて、笹が隠れるくらい
6月16日の時点ではこれくらい
ラジオ会館4Fの海洋堂ホビーロビー入口 もはや笹に見えない

海洋堂ホビーロビー店頭で、笹飾りを置いてリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」を6月中旬くらいから行い、願い事の中に「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」もあったことをお伝えした。七夕(7月7日)直前になると、短冊が多すぎて笹が隠れるくらいの色んな願い事があった。

七夕直前の7月6日時点で「トロちゃんとねがう七夕」の笹についていた「願い事」は、「若月の等身大フィギュアが出ますように。ローンしてでも買います。絶対絶対買います」・「ハンターxハンター再開!」・「脳内ハーレムが栄えますように」・「今度の夏コミで、巫女同人誌がいっぱい出ますように」・「夏コミの新刊が間に合いますように」・「ディスプレイの中に入りたい」・「ヲタの世界に名を残す」などなど。

あと、海洋堂のリボルテックに関連した「願い事」には、「リボでバスターマシン7号を出せ」・「リボでガイキング・ザ・グレート」・「サンキューリボルテック もっともっといろいろ出してぇ〜」とかがあり、なぜか笹の上の方には『下にある願い、すべてかなえます』と『ここにある願い事が全部叶いませんように』が付いていた。

七夕直前、海洋堂ホビーロビーの発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」の短冊の一部
「若月の等身大フィギュアが
出ますように」
「ハンターxハンター再開!」
「ここにある願い事が
全部叶いませんように」
「脳内ハーレムが
栄えますように」
「ヲタの世界に名を残す」
「今度の夏コミで、巫女同人誌がいっぱい出ますように」
「いかり君とひとつになりたい」  「世界平和」
「土屋まきタソに会いたい」
「ディスプレイの中に入りたい」
「リボでバスターマシン7号を
出せ」
「リボで
ガイキング・ザ・グレート」
「サンキューリボルテック もっともっといろいろ出してぇ〜」
【関連記事】
七夕短冊 ゲーマーズでも「世界中の男がホモになりますように」
Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」
もはや笹だと分からない
秋葉原の七夕飾り 「○○は俺の嫁」
リボルテック どこでもいっしょリッキー 「メシ盛り姿もサイコー!」
「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」 今年もヘンな願いごと
リボルテック どこでもいっしょ「ジュン」&「スズキ」発売
七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」
リボルテック「クロ」絶滅 転売屋さん&中国人が来たみたい
アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか(2006/07)
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」(2006/07)

【関連リンク】
トロステーションに今度はNice boat. その前は初音ミク ソースEARL.BOXさん
涼宮ハルヒの憂鬱:7月7日「笹の葉ラプソディ」 の映像 ソース痕跡症候群さん
アキバで見かけた メイド系店舗の七夕な看板 笹とか浴衣とか メイドさん的Blogさん
『願いがかなわなくても 思い出が残ります』トロちゃんと願う七夕最終日 アキバHOBBYさん
七夕 - Wikipedia
星降る夜に何願う 児童ら七夕飾りに歓声
スポーツ上達、星にお願い 伏見の体育館 羽根やボールで七夕飾り
短冊に願い…園児が七夕飾り あづみの公園
海洋堂ホビーロビー東京


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:29| よもやま イベント/出来事