コミケネタPOP 「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」
2007年夏コミ(コミックマーケット72)の最終日に、同人ショップ以外の秋葉原のお店で、コミケをネタにしたPOPを見かけた。一つはあきばお〜1号店のPOPで、もう一つはラオックス ザ・コンのなのは様ヤンギレみたいなイラストの月刊もえたんVol2のセリフを変更した『コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・』


ラオックス ザ・コンのコミケをネタにしたPOP
「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」 
クリックで拡大
なのは様ヤンギレみたいな月刊もえたんVol2の表紙イラストのセリフを変更したもの
店頭販売のレジについてた

2007年夏コミ(コミックマーケット72)の最終日は約20万人が参加したそうで、男性向け大人用新刊同人誌が並ぶからか、秋葉原の同人ショップはとても混雑していた。秋葉原でコミケをネタにしたPOPが、同人ショップでないお店でも、いくつか気がついた。

ラオックス ザ・コンでは、お店横の路地で店頭販売をやっていて、レジに付いていたPOPが、なのは様ヤンギレみたいなイラストの月刊もえたんVol2の表紙イラストのセリフを変更した、『コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・』だった。

あと、あきばお〜1号店は2006年冬コミの時は「聖戦帰りのみなさま、おかえりなさい」が店頭にあったけど、今回の夏コミでは『聖戦帰りの皆様、おつかれさまでした。もうひとがんばり、ウチも見て行って下さいな』が出ていた。

月刊もえたんVol2付ゲームラボ9月号 「ちょw ヤバイって!」

「聖戦帰りの皆様、おつかれさまでした」 あきばお〜1号店
【関連記事】
リリカルなのはA's PORTABLE 冷やし予約券
「コミケ帰りのおみやげに!オススメソフト」 エロゲだった
もえたんLesson1発売 「このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメ」
もえたん「エロすぎる変身シーン」を店頭ループデモ(2007/08)
2007年夏コミ(C72)最終日 秋葉原の様子
夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周
2007年夏 秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」
コミケに合わせてアキバに痛単車 100万円以上のスポーツバイク
「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下
コミックマーケット72初日の秋葉原 去年より人が多い

2006年冬コミ(コミックマーケット71)初日の秋葉原
2006年夏コミ最終日の秋葉原
2006年夏コミ初日の秋葉原
アキバBlog コミケ関連記事一覧

【関連リンク】
晴海時代のコミックマーケットの新聞記事 「ネクラな青年が殺到」 ソース痕跡症候群 さん
少し、頭冷やそうか…のガイドライン ソースカトゆー家断絶さん
C72-コミケ参加者に見る「よく訓練されたオタク」と「そうでないオタク」の違い ソースさらしるさん
コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ ソース春が大好きっさん
コミケ72 企業ブースの3日間 「今回のコミケはちょっとおかしかった」
コミックマーケット72 まとめリンク&感想・レポート紹介 特設ページ ポにゃペぺ堂さん
橋本充電中 コミックマーケットレポート集

コミケ72:過去最高の3日間で55万人が来場
コミックマーケット72 最終日はいつも通りだった企業ブース
コミックマーケット72 最終日に集まっていた痛車 おぱんちゅ号も登場
常時リソース不足: COMIC MARKET72 三日目

そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!?なリンク集 ソースカトゆー家断絶さん
A@Comicmarket
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた(改訂版)
大炎上 | コミケに行かなくとも同人誌ショップで買える時代


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:54| アキバのコミケ POP 2007年夏コミ