夏コミ2日目 いままでアキバで見かけた中で、最年少の女性コスプレイヤーさん
コミックマーケット72にはコスプレイヤーさんが沢山参加されるみたいだけど、夏コミ2日目の秋葉原でも、駅前でチラシ配りをしているメイド服を着た人のほか、コスプレ女性を何人か見かけた。これまでにお伝えした最年少は女子中学生がハルヒコスプレだったと思うけど、いままで見かけた中で最年少の女性がCCさくらのコスプレしてた。


夏コミ2日目 いままでアキバで見かけた中で、最年少の女性コスプレイヤーさん
CCさくらのコスプレ

コミックマーケット72にはコスプレイヤーさんが沢山参加されてるみたいだけど、夏コミ2日目の秋葉原でも、いつものようにチラシ配りをしているメイド服を着た人のほか、コスプレした女性を何人か見かけた。これまでにアキバBlogでお伝えした中の最年少コスプレイヤーさんは女子中学生がハルヒコスプレだったと思うけど、夏コミ2日目の夜に、ドンキホーテ横でいままで見かけた中で最年少の女性コスプレイヤーさんが、CCさくらのコスプレしてた。

コミケ初日と2日目の『秋葉原のコスプレ』は、定番の駅前チラシ配りメイド以外だと、初日はガンダムの連邦制服みたいなTシャツを着てうちわを配っていた女性を見かけ、コミケ2日目には、駅前でHONNEY EGGがメイド服(男性スタッフいわく生パン)の女性や、日本初のSecondLifeアイドルという石井香織さんら。夕方にはとら1号店となりのお店の入口で「日本コスチューム協会準備委員会」の記者会見に参加された?女性2人がカメラに向かってポーズを取っていた。

2005年の夏コミ2006年の夏コミを振り返ると、コミケ初日と2日目は秋葉原でコスプレ(メイドを除く)はそんなにタクサン見かけるわけじゃなく、日曜日の歩行者天国で見かけるのが多かったみたいで、今年の夏コミ初日&2日目はコスプレイヤーさんが多いわけではないけど、あちこちで見かける。

夏コミ2日目 秋葉原駅前でメイドコスプレ
男性スタッフいわく「生パンなので、前屈みになるな って言ってます」とのこと
同じく夏コミ2日の秋葉原駅前
日本初のSecondLifeアイドルという石井香織さんらが、撮影会の告知チラシ配り
夏コミ2日目の
JR秋葉原駅の電気街口広場は、いつもどおり
とら1号店の隣のお店の入口で、撮影会風 お店とは無関係?
エレガみたいな服だった「エレガールず」
私服になると、カメラマンが1/3
【関連記事】
2007年夏 秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」
ワンダーフェスティバル2007夏 108人のコスプレ
街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
水着は、カメラを持った人を集める効果が約3倍以上
路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会
女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい

コスモードギャザリング2007春 秋葉原UDX初の総合コスプレイベント
アイドルアーティスト:涼風ありす13歳 駅前でブルマを披露
駅前にFate「セイバー」コスプレ

2006年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレ(メイド除く)
2005年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレ

【関連リンク】
RinRin王国さん コミケ72 コスプレリンク集 8月17-19日更新分
コミックマーケット公式サイト
コミックマーケット72 まとめリンク&感想・レポート紹介 特設ページ ポにゃペぺ堂さん
橋本充電中 コミックマーケットレポート集
そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!?なリンク集 以上2点ソースカトゆー家断絶さん
夏コミで持って行ったほうがいいもの
コミケに行く前に読んでおきたい漫画5+1 以上2点ソースA@ さん
A@Comicmarket
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた(改訂版)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:34| コスプレ