ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
ヤンデレ大全ヤンデレ大全【AA】が29日に発売日を迎えた。この『大全シリーズ』は、これまでにツンデレ大全メイドさん大全などが発売されていて、今回のテーマは言葉様空鍋などで知られる「ヤンデレ(病み+デレ)」。とらのあな1号店では『愛と狂気がたっぷり詰まったこの1冊!』・『ヤンデレの魅力に背筋が凍るよ!』としていた。


ヤンデレ大全【AA】発売
「愛と狂気がたっぷり詰まったこの1冊!」・「ヤンデレの魅力に背筋が凍るよ!」
 
とら1号店 クリックで拡大
ヤンデレ大全
冒頭のヤンデレ方法序説

ヤンデレのある光景(料理中)
輝け日本ヤンデレ
アカデミー大賞
School Daysの言葉様
輝け日本ヤンデレ
アカデミー大賞
SHUFFLE!楓

インフォレストのヤンデレ大全【AA】が29日に発売日を迎えた。

この『大全シリーズ』では、これまでにツンデレ大全メイドさん大全などが出ていて、今回のテーマは言葉様空鍋の楓などで知られる『ヤンデレ(病み+デレ)』。とら1号店では『ヤンデレの魅力に背筋が凍るよ!』・『愛と狂気がたっぷり詰まったこの1冊!』としていた。

『ヤンデレ』とは、はてなダイアリー「ヤンデレ」によると『普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情(純粋な精神病から、対抗ヒロインへの強い嫉妬、過去の経緯による強い依存など様々なケースがある)により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる。キャラクターの持つ背景設定が感情的な行動として強く表現され、そこが魅力となる』というもの。

「ヤンデレ大全」特設ページでは『「好きなのに」伝わらない苦悩!「好きだから」ここまで出来る暴走!恋する乙女の本気と狂気は紙一重。切なる想いに溺れた果てに、病んでしまったヒロインたちが大集合!』と紹介し、『ヤンデレへのいざない』・『輝け日本ヤンデレアカデミー大賞』・『ヤンデレキャラクター大図鑑』・『アニメのヤンデレキャラ』・『漫画やライトノベルのヤンデレキャラ』・『同人シーンで注目のヤンデレ企画』・『ヤンデレ論評』の計7部を収録。ちなみに、言葉様(桂言葉)がヤンデレアカデミー賞四部門を受賞参考ニコニコ動画)している。また、付録のDVDにはヤンデレ大全に収録したキャラが登場するゲームの体験版やデモムービーなどが約4.2GB分ある。

なお、ヤンデレ大全に参加されたたまごまごごはんさんヤンデレ大全いよいよ発売されます!では、『深く深くのめりこんでいく、愛憎。だからこそ産まれえる真実の愛。そんな深淵な世界だからこそ、様々な楽しみ方が出来ます。我こそはヤンデレマスターという人も、ヤンデレってなあに?という人も、この一冊で色々な角度から切り込んで楽しむきっかけができるならば、非常に幸いです』とのこと。

以下、秋葉原のヤンデレ大全【AA】

ゲーマーズ本店のヤンデレ大全【AA】 1Fの入口すぐの場所で「ヤンデレ」展開
 クリックで拡大


「ヤンデレはゲームの中だからこそ、萌え要素になるのです」ゲーマーズ本店


「おおむね、こんな感じの本です」 ゲーマーズ本店  クリックで拡大


SHUFFLE!の楓が空の鍋をかき混ぜているシーン(空鍋) ゲーマーズ本店


「姉さん、私もう日陰者かなんかじゃないんです。〜こんな本まで出来て、これからは私みたいな一途なキャラが愛されるんですよ、うふふふふ さあ、一緒に逝きましょう」 ゲーマーズ本店


「人は誰しもヤンデレ要素をもっている」 ゲーマーズ本店


「病んでるあの娘に殺されたい方へ」 アソビットキャラシティ


「妹、姉、ツンデレに続き、今度はヤンデレ!フラグ間違えるとイッちゃう?」 アソビットゲームシティ


「ヤンデレ=恋愛対象への愛情が常識のレベルを超え、精神的に病んでしまった状態の事」
「好きです・・・だからノガサナイ」 ラオックス ザコン  クリックで拡大

とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
アソビットゲームシティ
K-Books秋葉原新館
三月兎1号店
たちばな書店総合館

【関連記事】
二次元美少女だいすき!Vol.1 桐乃・黒子・律・・・ウザカワ特集
「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」
ぱんつ大全 「ぱんつマニアによる究極の2次元パンツ本」
黒髪ヤンデレ美少女ゲームの合い言葉 「ビバ!黒髪!! ジーク!ヤンデレ!!」
唐傘の才媛1巻 「殺りたい放題。皆さん大好きな 病ンデレっすよ〜」
ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
「最凶のツンデレ&ヤンデレ娘」 美少女ゲーム買取り7/18
ヒロイン全員ヤンデレ「やみツキ!」 デモコーナーにNice boat.
ヤンデレCD第2弾 「SEの使い方が上手すぎて嫌すぎる(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
> 万引き防止にヤンデレ
「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも
「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」
ヤンデレヒロイン 「未来日記」5巻発売 100万部突破
スクールデイズDVD5巻 「さぁ、もり上がって(病んで)まいりました」
「現代視覚文化研究2」発売 かーず自重しろ!ヤンデレ同人誌付
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
「世界の首から上が消えるようになっています・・・まるで切られたかのように・・・」
「再入荷分のヤンデレCD品切中・・・売り切れるの早すぎですorz」
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる
ヤンデレCD発売 〜妹ヤンデレ・幼馴染ヤンデレ・控えめヤンデレ〜
School Days L×Hのデモコーナーに不可欠なモノ
言葉おっぱい 「エロすぎる言葉さま」 ソフマップAM館にタクサン
「ヤンデレオンリー 病み鍋PARTY2 11/11都産貿台東館にてnice boat.」
PS2版「School Days L×H」 予約してくれなきゃ・・・飛び降りる
メッセサンオーには、「ヤンデレ担当」がいる
ヤンデレ同人ゲーム「やんデレ」 最終分が入荷してる
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
School Days DVD1巻発売 「ヤンデレ」言葉様祭り(2007/09)
「子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷」
ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14
長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷
紙風船、ヤンデレをマスコットキャラに?
ツンデレ大全が再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」

【関連リンク】
リアルヤンデレ女に襲われた俺の体験記
ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが その2 完結 ソースBRAINSTORMさん
“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界 | エキサイトニュース
ヤンデレについて語った文言が面白い「ヤンデレ川柳 」
大全シリーズ最新刊「ヤンデレ大全」特設ページ
ヤンデレ大全、重版のお知らせ(2007/09)
「ヤンデレ大全」こぼれ話 -キャラの収録基準について- ソースたまごまごごはんさん
「好きなの…好きなの…殺しちゃいたいくらい好きなの…」 ヤンデレ大全発売(大阪・日本橋)
各地の「ヤンデレ大全」紹介と、自分原稿の雑記。
ヤンデレ大全 雑感(かーずの場合) 8月31日更新分

ヤンデレとは - はてなダイアリー
ヤンデレ - Wikipedia
なつみかんさんによるヤンデレ解説
インフォレスト

【関連ヤンデレリンク】
2008年××月 「ヤンデレ」が女性誌で特集される日 ソースかーずSPさん
ヤンデレ辞典 - トップページ ソースかーずSPさん
過激なだけが魅力じゃない。「ソフトヤンデレ」のススメ。
ツンデレ/ヤンデレ塗り分け ソースカトゆー家断絶さん
「School Days」はヤンデレアニメの最高峰
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん「ヤンデレ率100%」
アニメ・ゲームのヤンデレ名シーンをまとめ [ヤンデレ詰め合わせ]
名シーンと共に「ignited〜ヤンデレ〜」ヤンデレ集動画 ソースふぇいばりっとでいずさん
ヤンデレをPOPに?(2007/08) ソース痕跡症候群さん
ヤンデレの俯瞰図
ヤンデレを求める心理

ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。
「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。

第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。
ヤンデレを待ち受ける2つの未来
遥か彼方の彼方から - ヤンデレが使われる二つの理由
萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた ソースカトゆー家断絶さん
旧約ヤンデレと新約ヤンデレという区別 ソースゴルゴ31さん

ヤンデレは単体で語れない  ソースカトゆー家断絶さん
諸君 私はヤンデレが好きだ ソース日々の戯言。さん
「日本最古のヤンデレ」は、神話の時代から ソースゴルゴ31さん
「狂気・ヤンデレ マンガ会議」第一部 第二部
世界に広がる「ヤンデレ」の輪
ヤンデレONLY同人即売会 病み鍋PARTY 次回2007年11月開催予定


ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:50| POP 商業誌  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4083