2ちゃんねる新書創刊 「うち、あんなのいらない」
2ちゃんねる新書2ちゃんねる新書【AA】が発売になってたみたいで、とら1号店で平台に並んでいた。書店向けPOP(PDF)では、『毎月読める、1000万人の本音』・『残しておきたいスレもある』を謳っていて、今回発売されたのは、『恥ずかしくて死ぬかと思った体験』・『自分がスケベだと思う瞬間』など5冊。なお、某店スタッフいわく『うち、あんなのいらない』とのこと。


「毎月読める、1000万人の本音」・「残しておきたいスレもある」を謳った
2ちゃんねる新書【AA】 が出ていた
5冊出たうちの1つ 「恥ずかしくて死ぬかと思った体験」
まとめブログの書籍化告知にはコメント沢山

ぶんか社の2ちゃんねる新書【AA】が発売になってたみたいで、2日にとら1号店で平台に並んでいた。今回発売されたのは、『嗚咽(おえつ)─2ちゃんねるの泣ける話─』・『朝勃ち時の排尿方法』・『アツアツご飯に何を乗っけて「わしわし」する?』・『恥ずかしくて死ぬかと思った体験』・『自分がスケベだと思う瞬間』の5冊。

『2ちゃんねる新書』は、書店向けPOP(PDF)では、『毎月読める、1000万人の本音』『残しておきたいスレもある』を謳っているものだけど、resonancia.さんl『早い話スレの丸写しを本にしたような新書なんだけど、別に電車男みたいに流れのあるスレでもないフツーのスレの転記。なんか一部出版物の企画が安易な気がしてならない今日この頃』や、書店員の話さん『またもや物議を醸しそうな「2ちゃんねる」の新書参入は新書業界の破壊を招きそう』などがある。

また、今回出版された『恥ずかしくて死ぬかと思った体験』では、まとめブログの中の人が『協力』されていて、書籍化の告知にはコメントが沢山つき、アホのせいで生活板の長寿スレが潰されそうですもあった。

なお、ぶんか社の中の人によると、今後『2ちゃんねる新書』は毎月発売されるみたいだけど、2日に秋葉原を巡回した中で2ちゃんねる新書を見つけることができたはとら1号店だけ。某店では『うち、あんなのいらない』とのことだった。

「2ちゃんねる新書 創刊!」
5冊が同時発売
中味はスレをそのままテキストにしたような感じ
出版は2ちゃんねるの許諾あり
著作権について
「投稿者の方には無償転載・出版をご承諾させたこととさせていただきたく存じます」

【関連記事】
2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」
2ちゃんの料理を作ってみた本 アクアフレッシュ丼・青汁丼も
歩行者天国で「メイド」が生着替え
VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ
路上で「2ちゃんTシャツ」を売ってた2ちゃんねらー
店員が2ちゃんねらー
メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
2ちゃん発 「ガチでツンデレを実写映画化」 監督らがアキバで募金活動
2ちゃんねる風?店舗移転お知らせ 「〜に次スレが新たにオープン」
DVD『映画 電車男』発売 「そもそも真実のヲタは、3Dに欲情しません。」
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
Maid Cafe V.I.P 「きっとクオリティの高い、メイド喫茶。うはー夢がひろがりんぐ」
のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も
フジ 電車男ドラマ 「コアなオタクの方」をアキバでエキストラ大募集

【関連リンク】
総合出版社・ぶんか社
ぶんか社 書籍案内
或る編集者のオケラ日記 「2ちゃんねる新書」という新書シリーズが9月1日より弊社から発売されます
2ちゃんねる新書 書店向けPOP(PDF)
新書 - Wikipedia



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:43| 商業誌  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4107