アキバで働くと「自分の好きなキャラ」をプッシュできる 〜CLANNADの場合〜
アニメCLANNADのDVD予約が始まり、ソフマップPCゲームアニメ館(旧4号店)では智代だけは「おっぱい」シーンだったことをお伝えした。以前、ゲーマーズ本店2Fでは「一ノ瀬ことみ」たくさんだったんだけど、CLANNADのDVD予約コーナーができていて、不自然なまでに藤林杏だった。また、短冊ポスターは藤林杏だけ


ゲーマーズ本店2F壁面を使ったCLANNADのDVD予約コーナー
(まず間違いなく)スタッフ手作りの等身大以上の藤林杏  

不自然なまでに「藤林杏」だらけ ゲーマーズ本店2階

アニメCLANNADのDVD予約
が始まり、ソフマップPCゲームアニメ館(旧4号店)では智代だけは「おっぱい」シーンだったことをお伝えした。以前、ゲーマーズ本店2Fでは「一ノ瀬ことみ」たくさんだったんだけど、2Fレジから見た奥の壁面を使ったCLANNADのDVD予約コーナーができていて、不自然なまでに藤林杏だった。

ゲーマーズ本店のCLANNADのDVD予約コーナーでは、メーカーが作ったものではない『等身大以上』の藤林杏があり、壁面についていたキャラクター&シーンは、いずれも藤林杏(もしくは杏と椋が一緒)。またメーカーからの販促用短冊ポスターは、古河渚・坂上智代・伊吹風子・藤林杏・一ノ瀬ことみの5種類があるけど、この場所についてた短冊ポスターは藤林杏だけ

なお、ゲーマーズ本店では、特定のキャラクターを不自然なまでにプッシュする展開をした事例が過去にもあり、Fate/stay night DVD1巻発売時に秋葉原では唯一桜祭りを開催し、PS2版FateのテーマソングCD発売時にも桜祭りをやっていた。また、OVA ToHeart2 第1巻では、あまり登場しない「いいんちょ」を主体にした展開だったこともある。

また、ソフマップアミューズメント館では「個人的主観は入っておりません」との断り書き付きではあったものの、「キミキス」で二見さんの戦闘力が摩央姉の約30倍だったりする。

アニメCLANNAD
ポスターには5人
壁に付いてたキャラは
いずれも藤林杏
かろうじて
椋と杏が一緒のもあった
【関連記事】
Xbox360版CLANNAD 発売 「ヘンな人もハイビジョンです」
アキバで「CLANNAD アフターストーリー」のポスターを見かけた
「(注意)CLANNADは、涙あり笑いありの健全なアニメです」
「感動のことみ編が、ついにクライマックス!」
「俗・さよなら絶望先生」のポスターだけは、なんだか丁寧
クラナドDVD4巻発売 「我らが癒しのアイドル 一之瀬ことみちゃん」
クラナドDVD3巻発売 「全てが風子づくし!」
CLANNAD公式アナザーストーリー 「CLANNAD〜光見守る坂道で〜1巻」発売
PS2用スクールデイズ、58人のコトノハ
アニメ「CLANNAD」 DVD第2巻の見所
言葉様が30人くらい 「コトノハを増やしてみた」
CLANNAD DVD1巻発売 「岡崎エタノール最高ォォォ」
CLANNAD「パンの缶詰」 食べたあとの使い方
クラナド、ゲマズ本店の店頭は「風子 激押し」
アニメCLANNAD 智代だけは「おっぱい」シーン
アニメ誌4つの表紙がガンダム00 「1コぐらいクラナドでもいいのに・・・」
ゲーマーズ本店では2Fのエレベーターに「一ノ瀬ことみ」たくさん:[画像]
京アニの「CLANNAD」、DVD予約受付開始
CLANNADアニメ化記念 Keyコーナー エロゲ予約ランキング 3/21

「OVA ToHeart2」第2巻発売で、ゲーマーズ本店が「第2回愛佳祭り」

OVA ToHeart2 第1巻で、いいんちょが沢山 「異常です」
ゲーマーズ本店は長門有希 「あなたは鶴屋派?有希派?」
PS2版FateテーマソングCD発売 ゲーマーズ本店「第3回桜まつり」
第2回桜祭り 「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」
Fate/stay night DVD1巻 「今日は桜祭り」 アキバのPOPいろいろ

【関連リンク】
朝日新聞とか読売新聞に、藤林杏が載ってた??例のウイルス関連で……
TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
アニメCLANNAD:キャラクター紹介

クラナド:美少女恋愛ゲームの名作をテレビアニメ化 制作は「涼宮ハルヒ」の京アニ
CLANNAD (ゲーム) - Wikipedia

はてなで人気の新作アニメは「ガンダム00」「CLANNAD」

渋谷にCLANNAD アニメもオタクから一般人へ?
 レビログさん
ニコニコ動画(RC2)‐【聖地巡礼】内部生が聖地を撮影してみた ソースふぇいばりっとでいずさん
CLANNAD電車 ソースHK-DMZ PLUSさん
CLANNADの監督、石原さんが熱く語るインタビューが公開

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」
CLANNAD 第2話「最初の一歩」

CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 以上3点ねこにこばんさん
CLANNAD -クラナド- 第01話 桜舞い散る坂道で

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」以上3点たまにもゆるさん
原作から抜け落ちた描写・変わった描写(1話時点)
 ソースPURE GOLD さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:19|