持ち帰りやすくなった少年ガンガン
『鋼の錬金術師』などを連載している月刊少年ガンガンは11月号が12日発売で、Wikipediaには『他の漫画雑誌に比べてかなり分厚い事で有名。一時期1000ページを超えたこともある』と書いてあり、ゲーマーズ本店では以前「人が殺せるほど、ぶ厚い」と訴求していた。でも、とら1号店のPOPによると今月号は持って帰りやすくなったみたい。


『鋼の錬金術師』などを連載している月刊少年ガンガン11月号
11月号はいくぶん「控えめ目」な厚さ
「今月はちょっぴり控えめの965ページ お持ち帰りやすくなりました」
とら1号店のPOP

『鋼の錬金術師』などを連載している月刊少年ガンガン11月号が12日発売になっている。

月刊少年ガンガンは、Wikipediaには『他の漫画雑誌に比べてかなり分厚い事で有名。創刊当初こそ、それほど厚くなかったが月2回刊時から月刊に戻った際にページ数が倍増したため、現在の厚さとなっている。一時期1000ページを超えたこともある』と書いてある雑誌で、はてなダイアリーでは「日本一アツい雑誌」。少年ガンガン7月号は1100ページくらいだったで、ゲーマーズ本店が「人が殺せるほど、ぶ厚い」としていたけど、今回のガンガンはとら1号店のPOPによると持って帰りやすいみたい。

今月はちょっぴり控えめの965ページ
お持ち帰りやすくなりました  とら1号店のPOP
なお、少年ガンガン2007年1月号のアマゾンのカスタマーレビュー【AA】には『とても片手で持てて、かつページを捲ろうものなんざ、腱鞘炎になってしまうんじゃないかとさえ思えます。分厚すぎてページ見開き中央まで開けない…。もしそれやったらガンガン真っ二つになってしまいますよ。況してや全部読み終えるのに何日かかろうか…。もはや修行である』とある。

メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
4冊積んだだけで
他の雑誌よりも高さがある
K-Books秋葉原新館
これだけ積んで 6冊
【関連記事】
ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア
ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」
少年ガンガン 「”薄い”って言ったら、単行本1冊分増量してきましたw」
空の境界・矛盾螺旋 絵コンテ集 「鈍器入荷しました!(笑)」
月刊少年鈍器こと少年ガンガン 「今月号は薄いな」
少年ガンガン12月号 「さすがスクエニ!そこにシビれる!あこがれ・・(ry」
分厚すぎる文芸雑誌 「講談社BOXは殺る気だ!」
少年ガンガンですら、コミケカタログよりは軽い
タイムリープ特典、鈍器な絵コンテ集 「正直勘弁して欲しい」
少年エース12月号、エヴァTシャツ付きで650円
少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」
「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも
「もはや鈍器」の鈍器はドンキホーテじゃなくて本当に鈍器
「鈍器(ドンキ)をへし折れ!!」から5ヶ月ぶり?の新バージョン「鈍器をぶち壊せ」

【関連リンク】
特集:「鋼の錬金術師」 少年ガンガン松崎編集長に聞く ソースゴルゴ31さん
「人が殺せるより分厚い」ガンガンよりもやっかいな「りなちゃ」 ソースあきばらいふさん
ガンガンNET
その砂上に記す:月刊少年ガンガン11月号 簡易感想
月刊少年ガンガン11月号・PAPUWA感想-Diary−ココロノカケラ−
あくぬき 少年ガンガン11月号

月刊少年ガンガン - Wikipedia
月刊少年ガンガンとは - はてなダイアリー

少年ガンガン回顧録

少年ガンガンの歴史(1)創刊前夜
少年ガンガンの歴史(2)創刊当時のガンガン
少年ガンガンの歴史(5)エニックスマンガの完成 ガンガンは異常な厚さは98年3月から
少年ガンガンの歴史(7)ブレイド騒動とその後の経緯、そして現在へ
路線変更後のガンガンの少年マンガについて考える(まとめ)
少年ガンガンの作品 以上6点たかひろ的研究館さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:43| POP 商業誌