さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」
さよなら絶望先生アニメさよなら絶望先生DVD2巻【AA】が24日発売で、とら本店ではさよなら絶望先生DVD1巻発売時にお店の隅に並べ、「こんな隅に置かれていることに絶望した!」というPOPだったけど、今回のDVD2巻はマウスを使ったPOP「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」で、『絶望していただければ幸いです』とも。


さよなら絶望先生DVD2巻 
「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」 とら本店

アニメさよなら絶望先生DVD2巻【AA】が24日発売で、とら本店ではさよなら絶望先生DVD1巻発売時にお店の隅に並べ、「こんな隅に置かれていることに絶望した!」というPOPだったけど、今回のDVD2巻はマウスを使ってPOPを作った『絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!』だった。

「さよなら絶望先生」は、「eg」での紹介によると『超ネガティブで、「絶望した!」が決めゼリフの教師、糸色望(いとしきのぞむ)と、個性豊かな生徒たちが送りだす、時事ネタ、自虐ネタ、パロディが満載のギャグマンガ』をアニメ化したもので、コミックス第9巻発売時には「絶望した!アニメのクオリティーの高さに絶望した!」もあった作品。

『さよなら絶望先生 DVD第二集』に収録しているのは、第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」、第5話「シミと毒出し」、第6話「見合う前に跳べ」を収録し、映像特典としてノンクレジットEDがある特装版【AA】のパッケージでは『家庭内暴力、強制お見合い婚、そして身の丈に合ったつつましやかな生活(?)・・・。次々と迫り来る笑いと絶望の連続に、あなたの希望は粉々に打ち砕かられる!?』・『話題騒然の超高品質アニメ、待望の第2巻でも・・・希望、ゼロ。』となっていた。

なお、とら本店のさよなら絶望先生DVD2巻POPには、『お見苦しいPOPをお見せし申し訳ございません。 絶望していただければ幸いですが、もし不快に思われるお客様がいましたらスタッフまでお声をおかけください。早急に撤去いたします』とも書いてあったけど、26日までにそういった申し出は無かったみたいで、夜の時点ではまだ付いていた。

とらのあな秋葉原本店
さよなら絶望先生DVD2巻
特装版
「話題騒然の超高品質アニメ、待望の第2巻でも・・・希望、ゼロ」
石丸SOFT1
ゲーマーズ本店
アソビットゲームシティ
【関連記事】
さよなら絶望先生18巻 「相変わらずヒロインが可愛すぎる 」
さよなら絶望先生16巻限定版 「シャフトの無駄な職人魂に絶望した!」
ラムタラアキバ 「祝2009年 絶望した!OTZ不幸袋」
OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」付き さよなら絶望先生15巻限定版 発売
ほぼ全文がポロロッカ語 「ナットウ コリコッパ1、ロロンー!」
「俗・さよなら絶望先生」のポスターだけは、なんだか丁寧
「!さ白面いなら切裏を待期 集21第生先望絶らなよさ」
「これが漢の電波ソング!熱い!熱すぎるぜ!」
さよなら絶望先生 第11集発売 「水着姿がやけに多い・・・」
さよなら絶望先生 DVD3巻 「絶望した!ネタの使いまわしに絶望したッ!」
さよなら絶望先生DVD1巻 「こんな隅に置かれていることに絶望した!」
さよなら絶望先生CD 首を吊ろうとするポスターを、首つりみたいに吊してた
「待望の第九集発売!」 「絶望した!アニメのクオリティーの高さに絶望した!」
ネタ糸内品書@さよなら絶望先生(2007/07)
ヤマギワソフト館・洋楽輸入盤CDセール 「絶望した!捨て身の特価に絶望した!」
BDドライブ 「売れ方のニブサに絶望した!」
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」

【関連リンク】
「さよなら絶望先生」DVD特装版パッケージの元ネタは裕次郎映画だった ソースカトゆー家断絶さん
さよなら絶望先生 DVD第二集 比較集が凄い! ソースゴルゴ31さん
StarChild:さよなら絶望先生
さよなら絶望先生 DVD製品情報

さよなら絶望先生 第2期制作決定

さよなら絶望先生 OP YouTube
第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
第5話「シミと毒出し」
第6話「見合う前に跳べ」以上3点おもちやさん

さよなら絶望先生 元ネタWiki - さよなら絶望先生元ネタWiki

さよなら絶望先生 全ネタ解析を目指しています
さよなら絶望先生宣伝FLASH
さよなら絶望先生 ウィキペディア
はてなダイアリー 久米田康治とは
漫画家・江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」
久米田康治、講談社漫画賞授賞式の二次会で生前葬


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:56| DVD POP よもやま