第2回COMIC1 「COMIC1☆2」のポスター出た
COMIC1☆2 来年(2008年)4月27日に開催されるオールジャンル同人誌即売会COMIC1☆2のポスターが、メロンブックス秋葉原店にあったのを気がついた。2007年4月30日に1回目が開催されたCOMIC1の2回目で、ポスターには『第2回開催決定!』・『1500SP募集!』・『東京ビッグサイト 西3・4ホール』が書いてあった。


メロンブックス秋葉原店に、第2回COMIC1 「COMIC1☆2」のポスター  
開催は2008年4月27日

来年(2008年)4月27日に開催されるオールジャンル同人誌即売会COMIC1☆2のポスターが、メロンブックス秋葉原店にあったのを気がついた。2007年4月30日に1回目が開催されたCOMIC1の2回目で、ポスターには『第2回開催決定!』・『1500SP募集!』・『東京ビッグサイト 西3・4ホール』が書いてあった。

1回目の『COMIC1』は、富士壺機械・CUT A DASH!!・あいすとちょこ・あとりえ雅・コマイズム・琥珀亭・わくわく動物園・恋愛漫画家・まるあらい・bolze.・猫娘亭・スタジオ KIMIGABUCHI・女真族・VISTA・イニシャルGといったサークルの方々も参加された1500スペースに2万人以上が参加されたそうで、常時リソース不足さんのレポ「COMIC1(いち)に逝って来ました」には、『1,500スペースに対してこの人数は正直どうなんだろう…と正直((((;゜Д゜)))ガクブルものでした』・『いざ開場して会場内に移ってみると列処理とか並ばせ方とかが流石百千練磨のスタッフと言わんばかりの慣れた捌き具合』などがあり、また、COMIC1の代表市川孝一氏が『コミックレヴォリューション(2005年に終了)の実務も取り仕切っていた(Wikipedia)』こともあってか、COMIC1会場の様子を『ある意味レヴォっぽいっちゃーレヴォっぽい』とも書かれていた。

23日に巡回した秋葉原の同人ショップで、COMIC1☆2のポスターに気がついたのはメロンブックス秋葉原店だけだったけど、COMIC1準備会日記11月17日更新分では『各書店では、COMIC1★2の開催告知ポスターを掲示してもらい始めました、開催に向けて色々と準備が進められています!』とのことなので、ほかの同人ショップにも貼ってあったのかもしれない。

2007年3月30日
COMIC1 カタログ発売
2007年4月30日
「Comic1」開催
アキバにもComic1新刊
2007年5月5日
同人誌ランキングに、COMIC1新刊がランク入り 
【関連記事】
COMIC1☆3 カタログ店頭販売 「ビッグサイトで素敵な春を!」
ハルヒ同人誌 「長門セーフモード 3」 肌色率が高いフルカラー
同人誌即売会 「COMIC1☆2」カタログ発売 参加サークルは約1.6倍に
サークル富士壺機械のCOMIC1新刊、販売開始→完売 同人誌ランキング5/12
COMIC1の新刊同人誌がランク入り 同人誌ランキング 5/5
同人誌即売会「Comic1」開催。アキバにもComic1新刊
同人誌即売会 COMIC1 カタログ発売 「この春一番のビッグイベント」

【関連リンク】
COMIC1 見本誌を明治大学図書館に寄贈 ソースゴルゴ31さん
続・COMIC1 見本誌の明治大学図書館寄贈について
オールジャンル同人誌即売会 COMIC1
COMIC1準備会日記

オールジャンル同人即売会 COMIC1開催 2万人以上が参加  せなか:オタロードBlogさん
COMIC1(いち)に逝って来ました 常時リソース不足さん
COMIC1 レポ「CCとカレンの乳イパーイ」  インディペンデント通信社南町支局さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:52| 同人誌