秋葉原メイドデビュー?なんだか「一般人メイド」が多かった
メイドコスプレの「一般人」 25日の秋葉原の歩行者天国は、「一般人メイド」が多かった気がする。秋葉原でコスプレ(メイドなど)で働きコスプレでチラシ配りするのは日常的な光景だけど、この日で見かけたメイド服を着ていた人のうち、『一般人』(お店の人でもなく、イベント告知などをする人でもない)のメイドさんが3組で、カメラに囲まれていた『一般人メイドさん』もいた。


25日の秋葉原は、「一般人メイド」がなんだか多かった気がする
ソフマップMac館前で、カメラに囲まれていた「一般人」のメイドさん

「一般人」のメイドさんは、これくらいの囲まれ具合
【関連】女子高生メイド「(カメラが)こんなに集まるとは思ってなかった
この日見かけた3組のメイドコスプレの「一般人」の人達 1日で3組は多い感じ

25日の秋葉原の歩行者天国は、「一般人メイド」がなんだか多かった気がする。 コスプレ(メイドなど)で秋葉原で働いていてコスプレのままチラシ配りするのは日常的な光景だけど、25日にアキバのホコ天で見かけたメイド服を着ていた人のうち、『一般人(お店の人でもなく、イベント告知などをする人でもない)』のメイドさんだったのが3組だった。

以前、女子高生メイド「(カメラが)こんなに集まるとは思ってなかった」でお伝えしたように、秋葉原の歩行者天国では、メイド服を着ている若い女性は、カメラに囲まれる傾向があり、この日見かけた『一般人メイドさん』の中にも、たくさんのカメラに囲まれていた女性がいた。

この日見かけた3組のメイドコスプレの「一般人」達が、メイド服をどうやって調達したのかは確認していないけど、秋葉原にあるメイド服レンタルのお店を利用されたのかな?

【25日の秋葉原駅前&歩行者天国で見かけたメイド(一部) いずれもメイド喫茶ではない】

【関連記事】
カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?
精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」、メイドさんは「男の娘」
秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児も(2007/10)
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc
メイド下半身型PCケース 「アキバ系パソコンの最終形!?」
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国
秋葉原の記念にメイドコスプレ

メイドが前屈みになった時、パンツが見えた(2007/05)
秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で
女子高生メイド 「(カメラが)こんなに集まるとは思ってなかった」
週刊アスキーの編集者が、メイドコスプレ

メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい(2007/01)
日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で(2006/12)
シャッツキステ、アホ毛のメイドさん
18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャ (2005/11)
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服(2005/11)

【関連リンク】
メイド - Wikipedia / 日本のサブカルチャーにおけるメイド
秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史
逸般人とは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:51| コスプレ