らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
らき☆すたDVD第6巻のジャケットに隠し らき☆すたDVD第6巻【AA】が21日に発売になった。6巻限定版のジャケットには前巻のDVD第5巻に続いてアニメ店長が描いてあり、とらのあな本店では今回も『諸事情』のために、ジャケットイラストのアニメ店長と某店店員の部分を、東方不敗vsドモンver杉田智和vs関智一verの2パターンで隠していた。やっぱり見せられないみたい。


らき☆すたDVD第6巻発売 とらのあな本店は今回もジャケット一部を隠してた
「アニメ店長だぁ・・・って、またですかっっっっ!?」  前巻はモザイク

「諸事情により、ジャケットの一部を隠させていただいております」 とら本店
杉田智和vs関智一verも 本来のジャケ

アニメ店長が出演するらき☆すた12話「お祭りへいこう」も収録したらき☆すたDVD6巻【AA】が21日に発売になった。限定版のジャケット絵は、アニメ店長と店員が描かれたもの【AA】だけど、とらのあな本店では、今回もアニメ店長と店員を隠し、『諸事情により、ジャケットの一部を隠させていただいております。実際の商品のジャケットとは異なりますのでご注意ください』としていた。

とらのあな本店でジャケットの一部を隠していた理由については『アニメ店長だぁ・・・って、またですかっっっっ!?そんなわけで、前回同様ジャケットは隠してしまいます!キング・オブ・ハート?なにそれ?おいしいの?』とのこと。

また、アニメ店長がジャケットだった前巻で『・・・小さな虫にもかすかなプライドってものが・・・(かがみ)』・『この店の人たちは売れるものならプライドすら売ってきたから問題ないよ(つかさ)』だったアソビットゲームシティでは、今回もアニメ店長は隠してはいなかったけど、『こなた、もうやめて!この店のHPはもうゼロよ!って、あーあー・・・(かがみ)』・『この店の(ry 売れるも(ry プライ(ry 売っ(ry 問(ry(つかさ)』があった。

あと、ゲーマーズ本店店頭のPOPは『表紙の背景にいらっしゃる人たちは見たコトがあったもき気のせいだぞ!?』で、ソフマップアミューズメント館では、先日発売されたらき☆すたパロAV「きら☆すた」を一緒に陳列していた。

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク

アソビットゲームシティ
モザイクなし そのまま
「こなた、もうやめて!
この店のHPはもうゼロよ!
って、あーあー・・・」
「観賞用・保存用・布教用の3本まで」・「クリスマス用とか年越し用とかやればさらに売れるはず」
石丸SOFT1
モザイクなし そのまま
ソフマップアミューズメント館
らき☆すたパロAVきら☆すたも一緒に陳列
Lucky Star らき☆すた #12 アニメ店長 アニメ店長は、『アニメショップ・アニメイトのイメージキャラクターとして展開されている企画(はてな)』


【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
メッセサンオー統括店長のコラム本 競合店スタッフ「置いたら負けを感じる」
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
ねんどろいど らき☆すた 「泉こなた」&「柊かがみ」の展示
らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート(2007/09)
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」
らき☆すた10話「我らがアニメ店長、らき☆すた10話に堂々出演!」:[画像]
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すたって結局何だったんだろう ソースeverything is goneさん
らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし ソースカトゆー家断絶さん
「らき☆すた」が町おこしに一役 商工会が声優らを招いてイベント開催-鷲宮町 ソースふぇいばりっとでいずさん
今日もやられやく 3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮

日刊スレッドガイド : 「らき☆すた」原作者と声優陣が鷲宮神社を「公式参拝」へ
らき☆すた DVD 第6巻 限定版れびゅ〜「冬といったらコミケでしょ!」 ソースふぇいばりっとでいずさん
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】開催決定 ソースさらしるさん
らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表
アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会

作品紹介 アニメ店長
アニメ店長 - Wikipedia
アニメ店長とは - はてなダイアリー

こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
らき☆すたを見る前と見た後の感想 ソースふぇいばりっとでいずさん
アニメ批評:らき☆すた 女子高生を魅了したキャラたちの“生活感”
なんか読売新聞にでっかく平野綾さんとかハルヒとからき☆すたが載ってた

驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ
 なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった?
ソース鍵っ子ブログさん
らき☆すたは「誰にむけて(誰のために)」モノを作っているかと言う問題 ソースカトゆー家断絶さん
Google的に「らき☆すた」は「涼宮ハルヒの憂鬱」を超えていた
ソースふぇいばりっとでいずさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:05| DVD POP よもやま