【コラム・ネタ・お知らせetc】 Piaキャロットへようこそ!!G.P. 等身大POPでお出迎え
Piaキャロットへようこそ!!G.P.の等身大POP エフアンドシー の広報・しばやんです。2007年もついに最後の月となりました。最近はめっきり寒くなり、コートを着るのが当たり前になってきたのですが、満員電車が地獄のように感じられます。コート+満員+暖房ですよ?汗がダラダラ出て仕方がありません…。そろそろ「弱暖房車」か「無暖房車」を追加してもらいたいものです。


そういえば前回、「三連休は寝る間も惜しんでティルアぱにっくをプレイする」といっていたのですが、残念なことに実家に持って帰るのを忘れてしまいました…。次にプレイする時間をまとめて取れるのは、年明けになりそうです。

2008年1月25日発売予定のPiaキャロットへようこそ!!G.Pですが、等身大POPを各店舗様で設置していただけることになりました。早速、スタッフが秋葉原の店舗様に設置してきたのでご紹介します。

sofmap様
ラオックス様
メディオ!様
ゲーマーズ様

現在『Piaキャロットへようこそ!!G.P.』公式サイトでキャラクター人気投票を行っていますが、その上位を争っている「紗東陽菜」「諸見里葵」の等身大POPです。まだこの2人の等身大POPだけですが、今後他のキャラクターの等身大POPも設置していきますので、おでかけの際はぜひチェックしてみてください。


そんな等身大POPのデータですが、現在進行中で制作作業を進めております。

新人デザイナーさんが、がんばってPiaキャロットへようこそ!!G.P等身大POPの作業しているところを、こっそり激写してみました。フラッシュと音で一発でばれてしまったので、かなりレアな1点ものの画像となっています。一旦出来上がったデータを細部にわたって何度も修正をいれるこだわりを持った職人気質な方です。この文章を書いている今も、ガンガン作業を続けています。席が近くなのですが、鬼気迫る感じです。


まだPOPになっていない上に、修正がかかるかもしれないデータを印刷していただきました。「汐月さくら」「黒須美羽」「黒須美咲」の3キャラ、着ている制服はブラックローズタイプです。順次等身大POPに姿を変えて、店舗様の店頭などに飾っていただく予定です。


次に、Piaキャロットへようこそ!!G.P告知用ポスターのサンプルが届いたのでご紹介です。制服コンテスト第一位・ブラックローズタイプのヒロイン5枚と、ピュアピーチタイプの陽菜1枚の6枚セットです。12月中旬頃から各店舗様にてご覧いただけるかと思います。ポスターだと分かりづらいですが、一番背が高いのは陽菜だったりします。


『Piaキャロットへようこそ!!G.P.』と同日発売のとらぶるツインズですが、公式サイトが公開しました。かなりボリュームのある「HPオープン記念スペシャルボイス」も、あとわずかで公開終了してしまいます。高橋美佳子さん矢作紗友里さん釘宮理恵さん佐藤利奈さん能登麻美子さん浅野真澄さんといった名前にぴぴっと反応された方は要チェックですよ?

前回のコラムで、通勤中の電車の中で読む小説や本を、ネット通販でまとめ買いするというお話をしましたが、積んでいる本を数えてみたら200冊強ありました。2日で一冊読むとしてもすでに1年以上分の本が積まれていることに…。そんなことを気にしないかのようにまたネット通販をしているわけですが、先日は両親に、耳掻きをコレクションしているので結構な値段のするものを数種と、温泉の素セットをガツンと送ったりしました。年末にはおせち料理セットなんかを送ってみようかと、色々探しては楽しんでいます。

ということで最後に告知を。ClubF&C Online Shopでは、Piaキャロシリーズ最新作・「Piaキャロットへようこそ!!G.P.」通販を実施しています。ClubF&C特典として描き下ろしテレカがつくのですが、原画家さんに萌えるシチュエーションの絵柄をお頼みしてきました。ヒントは金髪です。「PiaキャロG.P.」の他にも涼香さんの描くちょっとHな「諸見里葵ジャンボシーツ」もご用意。さらにはゲーム本編と同日発売、トレーディングカード『Piaキャロットへようこそ!!T.C.』やゲーム本編+トレカセットもあります。「コミケ73」通販もサンプル画像がガンガン更新されています。

コミケ73まで残り一ヵ月を切り、急がしさに頭がクラクラしつつ、今回は終わりにします。ではでは、また次回お会いしましょう。

エフアンドシー 広報・しばやん

【バックナンバー】
「チェアクラッシャー」という重い十字架
ドリパ東京2007秋&「ティルアぱにっく」トークライブ
「やっぱり、ティル・ラジ。」 収録に参加してきました
「ほしフル」星川瑠歌 描き下ろし抱き枕カバーの色校
【コラム・ネタ・お知らせetc】 F&Cラジオ 出てきたのは「マヨネーズコーヒー」
コミックマーケット72&ほしフルCafe@キュアメイドカフェ
コミックマーケット72の準備を急ピッチで進めています
ほしフル関連グッズを鋭意製作中〜
エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:43| コラム