げんしけん2 DVD1巻 「オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!」
げんしけん2 アニメ「げんしけん2」のDVD1巻が22日に発売日を迎えた。『げんしけん2』は、同名のマンガをアニメ化した2004年のアニメげんしけんの続編で、gooアニメの紹介では『オタク的青春物語、ふたたび!』などとなっている。げんしけん2DVD1巻【AA】は、とらのあな本店のPOPでは『オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!』だった。


げんしけん2DVD1巻【AA】発売
初回特典には、木尾士目氏の描き下ろしDVD収納BOXとドラマCD

「オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!」
とらのあな本店

ガンダムみたいなOPアニメげんしけん2のDVDが22日に発売日を迎えた。『げんしけん2』は、同名のマンガをアニメ化した2004年のアニメげんしけんの続編で、gooアニメの紹介では『オタク的青春物語、ふたたび!』などとなっている。

げんしけん2DVD1巻【AA】のとら本店のPOPでは、『オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!ネタ・萌え・エロス・熱血・BL・コスプレ…オタクを形成する全ての要素がここにある!』・『オタク的青春物語、再び!1期と比べ、本編のはっちゃけぶりもパワーアップ』とかだった。

げんしけん2DVD1巻は、第1話 「新会長のココロザシ」と第2話 「会議はモメル」を収録し、DVD製品情報によると初回特典には、原作コミックスの木尾士目氏の描き下ろしのDVD収納BOXと、ドラマCD第8.5話「オタク志願…みたいな?」がついていて、映像特典としてノンクレジットOP ver.1とED ver.1(夏服)・プロモーション映像が収録されてるみたい。

とらのあな秋葉原本店
ソフマップ本館
石丸SOFT1
ゲーマーズ本店
アソビットゲームシティ
げんしけん2 OP

【関連記事】
げんしけん2のOP 「見よ!この熱さ!この萌え! これがげんしけん!」
「電車男だけでは甘すぎる アキバ系を知るための基礎知識(アニメ編)」

全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」
「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみた
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」
アキバBlog 「げんしけん」検索

【関連リンク】
「オタクはすでに死んでいる」岡田斗司夫(49)
痛いニュース(ノ∀`):岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」
「オタク開拓者」たちのジレンマ

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
アニメげんしけん2
YouTube - げんしけん2 OP
げんしけん2 DVD製品情報
キッズステーション:げんしけん2
『げんしけん2』U局他にて10月から放送開始決定!! - goo アニメ

今日もやられやく げんしけん2 第2話 「会議はモメル」
今日もやられやく げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」
「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護 - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`):ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている
痛いオタク達を1箇所に集めたような漫研 −ヨイコノミライ
げんしけんに理系オタクはない? - 最終防衛ライン2


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:59| DVD POP よもやま