PSP「涼宮ハルヒの約束」発売 「これで長門の声がいつでも聞ける!」
PSP「涼宮ハルヒの約束」が発売 PSP用の涼宮ハルヒの約束【AA】が27日に発売になった。電撃オンラインによると『涼宮ハルヒをモチーフにし、文化祭前夜の北高を舞台に、TVアニメとリンクしたゲームオリジナルのストーリーが展開するアドベンチャーゲーム』。アキバは、『これで長門の声がいつでも聞ける!』とか『最も楽しみなのは長門のおしゃべりタイマー』だった。


PSP涼宮ハルヒの約束【AA】発売
「これで長門の声がいつでも聞ける!」 アソビットゲームシティ

「最も楽しみなのは長門のおしゃべりタイマーだという方も多いと思います。仲間です」
ソフマップアミューズメント館
「涼宮ハルヒの約束」のデモに登場する長門
PSP 涼宮ハルヒの約束 CM youtube

PSP用の涼宮ハルヒの約束【AA】が27日に発売になった。『涼宮ハルヒの約束』は電撃オンラインによると『涼宮ハルヒをモチーフにし、文化祭前夜の北高を舞台に、TVアニメとリンクしたゲームオリジナルのストーリーが展開するアドベンチャーゲーム』で、店頭販促POPはアニメとリンクした非日常体験アドベンチャー

発売日のアキバはアソビットゲームシティが『これで長門の声がいつでも聞ける!』とかで、ソフマップアミューズメント館は『最も楽しみなのは長門のおしゃべりタイマーだという方も多いと思います。仲間です』だった。

また、いろいろ付いた「涼宮ハルヒの約束」限定版は朝から行列があったみたいで、夕方すぎには見つけることができず、「ハルヒ」“瞬殺”でプレミア化とも。メディアランド秋葉原店には『ハルヒの約束限定版は、めがっさノーベル賞ものの3倍の速さで品切れしました。申し訳ありませんにょろ(´・ω・`)』の限定版の完売告知が出ていた。

なお、Gamer Mediaさんに「涼宮ハルヒの約束」レビューがあるほか、おまけ機能の長門有希おしゃべりたいまーについては、EARL.BOXさん12月26日更新分『Lボタン押すと時刻読み上げてくれたりもします。アラーム音が「……おはよう」だけなんでコレ絶対起きれないよね、とか』』や、アスまんが劇場さん12月27日更新分『ホント、小さな声でそっとささやく感じなので、重要な用件の時は使わないほうがいいと思います。(えー 誕生日になると「おめでとう・・・」とか「ハッピーバースデー、トゥーユー。」とか、長門が言ってくれるんですが、これはちょっといい感じです♪(///』などがある。

ソフマップアミューズメント館 「涼宮ハルヒの約束」のパネルとか短冊ポスター
メッセサンオー本店
アソビットゲームシティ
ゲーマーズ本店
完売

涼宮ハルヒの約束 長門有希のおしゃべりタイマー
撮影:EARL.BOXさん

【関連記事】
Wii 「涼宮ハルヒの激動」 長門とハルヒのシャワーシーン
PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売
アクションフィギュア 「figma 長門有希」発売
いろんなポーズの「figma 長門有希」
涼宮ハルヒの戸惑 「父上のお嫁さんになる(長門)。この一言のために!」
FREEing 長門有希バニーVer 「エロいぜ 長門!」
長門オンリーコスプレAV出てます
長門有希フィギュア@WF2007冬
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ
アキバで一番売れたのは、僅差で「長門有希」
長門有希の読書コーナー 「ここ10年で最強の萌えキャラ」

ハルヒコスプレで「ハルヒ」コスプレ衣装の店頭販売
フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー
「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト
秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ

【関連リンク】
涼宮ハルヒの約束 攻略メモ(随時更新) King Of ヘタレ日記さん
「涼宮ハルヒの約束BOX」きたよヽ(・∀・)ノ マイナス46℃さん
[オマケ]PSP ハルヒの約束発売(秋葉原)
年の瀬迫る秋葉原に大物ソフトが大集結!! ハルヒにスパロボ、スターオーシャン
涼宮ハルヒの約束、スターオーシャン、スパロボOG外伝 初回限定版が品薄に(大阪・日本橋)

「涼宮ハルヒの約束」公式
PSP 涼宮ハルヒの約束 CM youtube
涼宮ハルヒの約束 長門有希のおしゃべりたいまー youtube

ループする学園祭前日の謎に迫る! 『涼宮ハルヒの約束』
PSP「涼宮ハルヒの約束」イベントカットから各ルートのストーリーの謎に迫る!
涼宮ハルヒの約束 (新作ゲームレビュー)
PSP-Soul 涼宮ハルヒの約束超プレミアムBOXレビュー
PSP 「涼宮ハルヒの約束」フラゲしてきたー EARL.BOXさん12月26日更新分
PSP涼宮ハルヒの約束 発売+サンタ水着ハルヒフィギュア レビュー
アキバ中古ゲーム市況:「ハルヒ」“瞬殺”でプレミア化(まんたんウェブ)

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「涼宮ハルヒの約束」 まもなくマスターアップ
【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 制作裏話 2006年4月に企画スタート
【コラム・ネタ・お知らせetc】 「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
【コラム・ネタ・お知らせetc】 PSP涼宮ハルヒの約束 シナリオの束(一部)



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:29| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱