ダンボール肉まんのお店、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた
ローゼン麻生 ダンボール肉まん 売る気まんまんの自称・秋葉原名物「段ボール肉まん」のお店「毬琳(マリリン)」は、開店した際に麻生太郎氏からの開店祝いの花が来てたけど、23日にはお店の制服のピンクの軍服ぽい服を着た女性と一緒に、ローゼン麻生がチラシ配りをしていた。たぶんローゼン麻生の牛乳カステラのイラストを立体化したもの。


ダンボール肉まんのお店で、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた

たぶんローゼン麻生の牛乳カステラのイラストを立体化したお面

売る気まんまんの自称・秋葉原名物「段ボール肉まん」のお店「毬琳(マリリン)」は、12日に開店した際に麻生太郎氏からの開店祝いの花が来てたけど、23日にはお店の制服のピンクの軍服ぽい服を着た女性と一緒に、「ローゼン麻生」がチラシ配りをしていた。

「段ボール肉まん」のお店の「ローゼン麻生」は、たぶんローゼン麻生の牛乳カステラのイラストを立体化したお面。いつからこの「お面」を被っているのかは不明だけど、1週間前の日曜日はまだ「ローゼン麻生お面」は投入されてなかったぽい。

なお、ローゼン麻生のお面とピンク制服の女性が店頭でチラシ配りをしていた時は、5人?8人?くらいが列を作っていて、お店の周りではダンボール肉まんを食べていた人がいたけど、チラシ配りをしなかったときは、店内にお客さんがいなそうな時もあった。お客さんタクサンだった先週よりもお客さんが減ってるように見えたけど、目標という1日1000コ売れるのかな?

ピンクの制服の女性も
一緒にチラシを配っていた
「ローゼン麻生」が店頭にいたときは5人?8人?くらいの行列
「ダンボール肉まん」を
食べる人たち
【関連記事】
西又葵神社 「アキバのうさぎ神社」オープン
ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増
ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト
麻生タロー秋葉原演説前、旭日旗を持った若い男性が、警官にしかられる
ムダヅモ無き改革 3刷目 「この漫画!新総理大臣・麻生タローも登場!」
期間限定 総裁選・ローゼン麻生「勝手に応援ショップ」開店
麻生太郎 等身大看板 「ローゼン閣下に一言!」
秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ(2008/09)
「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
開店1ヶ月の「ダンボール肉まん」、誰も並んでなかった
自称・秋葉原名物 「段ボール肉まん」 現時点ではお客さんタクサン
「段ボール肉まん」 売る気まんまん

街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」

「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
ふたご姫のファインとレイン着ぐるみが販促してた
ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ
ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ

【関連リンク】
ここいらで麻生太郎のスペックを再確認しておこう
段ボール肉まん 5月11日閉店 〜そして「★闇★毬琳」へ
段ボール肉まんショップのキャラがCDデビュー
ローゼン麻生とは - はてなダイアリー
麻生太郎 - Wikipedia

秋葉原の段ボール肉まん試食レビュー - GIGAZINE ソース楽画喜堂さん
asahi.com:話題の「段ボール肉まん」、東京・秋葉原で食べてみた
「段ボール肉まん 男の塩味」の段ボールはこうなっている  ソースエキサイト ブログニュース
サブカル最前線 萌えるアキバグルメ続々誕生 - MSN産経ニュース ソースはてブさん
家具、フィギュアに「おもちゃ」 「温かみある」ダンボールがブーム(2007/12)
「段ボール肉まん」ショップがオープン−店員は軍服風コスプレ - アキバ経済新聞
秋葉原マップ:毬琳(マリリン) −アキバ名物 段ボール肉まん
話題の「段ボール肉まん」を食べる
食事時通信社: 段ボール肉まん本日開店
「段ボール肉まん」が販売開始! 店頭には麻生太郎氏の名前が!
「本物段ボール肉まん 毬琳(マリリン)」オープン
ダンボールを山済みにしたリヤカーが止まっているのは偶然です

秋葉原マップ:アキバ名物 できたて段ボール肉まん 12/12期間限定OPEN
日本で発売される「段ボール肉まん」の製品画像を入手 - GIGAZINE

段ボールに肉まん…食品偽装パロディー化オリジナル
半年限定! 話題の「段ボール肉まん」専門店が秋葉原に12日オープン
「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から- Yahoo!ニュースオリジナル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:00| よもやま コスプレ イベント/出来事