十二星座物語 「ちょww なにこの声優陣ww 豪華杉www」
DEARSの十二星座物語 DEARSのCD十二星座物語 Apollon Side(男性声優)【AA】と、十二星座物語 Artemis Side(女性声優)【AA】が19日に一般発売日を迎えた。 それぞれ12人の声優さんが『自分の誕生日の星座』の朗読するCDで、ふたご座の朗読は『くぎみー(5月30日生まれ)』。とら本店では『ちょwwなにこの声優陣ww 豪華杉www』としていた。


DEARSのCD十二星座物語 19日が店頭発売日
「参加声優さんが本ッ当に豪華!豪華すぎ!全員が今をときめく超人気声優!
ホントすごい!凄すぎ!」

とら本店 「ちょwwなにこの声優陣ww 豪華杉www」
「12星座物語 Artemis Side ふたご座はくぎみー(5月30日生まれ)が担当!」

冬コミで先行販売されたDEARSのCD十二星座物語が19日に店頭発売日を迎えた。『十二星座物語』は、声優さんが『自分の誕生日の星座』の星座の話と星座神話を朗読するCDで、男性声優12人の十二星座物語Apollon Side【AA】と、女性声優12人による十二星座物語Artemis Side【AA】の2枚。

『十二星座物語』は、たとえば女性声優によるArtemis Side【AA】では、てんびん座 平野綾(10月8日生まれ)・さそり座 茅原実里(11月18日生まれ)・いて座 伊藤静(12月5日生まれ)・やぎ座 田中理恵(1月3日生まれ)・みずがめ座 水樹奈々(1月21日生まれ)・ふたご座 釘宮理恵(5月30日生まれ)といったように、声優さんがご自身の誕生日の星座の朗読したものを収録していてる。

また、男性声優版の十二星座物語Apollon Side【AA】では、アーチャー、ルルーシュ、スザク、キョン、渚カヲル、糸色望などのされた声優さんが朗読されていて、とら本店では『参加声優さんが本ッ当に豪華!豪華すぎ!全員が今をときめく超人気声優!ホントすごい!凄すぎ!』・『ちょwwなにこの声優陣ww 豪華杉www』としていた。

なお、CD『十二星座物語』の感想には、蝸牛は踊るさん『全体を通した感想としては、懐かしのプラネタリウムに行った気分になりますね、コレ』、電車にゆられてさん『まるでプラネタリウムにいるみたい!!途中、真っ暗にして聴いてみました♪すると、眼前に星空が見えてきましたよ(爆)』や、やっぱり「やまなこ」が大好き!さん『12人が朗読用の声で喋っていて、アニメやラジオじゃ聞けないので貴重かと』などがある。

十二星座物語 サンプルボイス
DEARS十二星座物語 Apollon Side(男性声優)
DEARS十二星座物語 Artemis Side(女性声優)

十二星座物語 Apollon Side
(男性声優)
アーチャー・ルルーシュ
キョン・スザク・渚カヲル・・・
出演された12人の男性声優さんのサイン(ソフマップCD館)
十二星座物語 Artemis Side
(女性声優)
ハルヒ・長門・タマ姉
水銀燈・シャナ・フェイト・・・
出演された12人の女性声優さんのサイン(ソフマップCD館)
ソフマップ音楽CD館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

【訂正】パッケージ裏面の写真を取り違えていたの訂正

【関連記事】
「雑学100連発を引っさげて、若本御大が再登場!」
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」

朗読CD「日本の昔話2」 わかりやすい説明とマニアック?な説明
「アナゴ・八雲・みくる・ちゅるや この4人が語る最凶の怪談」発売

若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売 
「学習系ドラマCDの最萌兵器!」 テストに出るっ!日本の歴史年表 発売
日本の昔話・カチカチ山 (朗読:若本規夫) キャスト判明

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「田中理恵・能登麻美子・若本規夫 〜正に必聴!」

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「こいつはすげぇ!」

「さすが東大!りえりえが耳元で詠ってくれますヨ!」

【関連リンク】
極貧生活を強いられる声優の悲惨な現状を漫画で読む ソースマンガ☆ライフさん
DEARS 速報 / 十二星座サンプル視聴開始
DEARS十二星座物語 Apollon Side(男性声優)
DEARS十二星座物語 Artemis Side(女性声優)
2典Plus 2ちゃんねる用語サイト ちょwwwおまwwww【ちょおま】[成句]



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:41| CD POP よもやま