【コラム・ネタ・お知らせetc】 Pia♥ラジ・キャロットへようこそ!!の収録にいってきました
Piaラジ・キャロット エフアンドシーの広報・しばやんです。Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.が1月4日にマスターアップしました。3連休になった1月12日〜14日にかけて、激しく『Pia♥キャロG.P.』をプレイしていました。さくらかわいいよ、さくら…。 さて先週は、毎週金曜日更新・音泉様で配信中のWEBラジオPia♥ラジ・キャロットへようこそ!!の収録に行ってきました。


WEBラジオPia♥ラジ・キャロットへようこそ!!のスタジオに入ると、パーソナリティーの宮沢ゆあなさんと藤森ゆき奈さんのおふたりが。既にミーティングを始めているようです。ミーティングはお菓子を食べながらにぎやかに進行。宮沢さんと藤森さんの仲良しぶりがこっちまで伝わってきました。

ところが、ミーティングの内容が番組の人気コーナー『恐怖・黒須家の食卓』に移ると雰囲気が一変。それもそのはず、このコーナーは「リスナーから食材を募集し、届いたメールから毎週一品ずつ抽選をして、揃った食材で料理を作って食べてみよう」というコーナー。 もちろん、リスナーからはまともな食材のメールが届くワケもなく、これまで「なまこ」「かぼちゃの種」「はちみつ」「くらげ」などが選ばれています。一体、どんな料理になるのか想像もつきません…。

そして、収録のスタートです。今回は、『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.』の椚あやの役・風音さんがゲスト。

Pia♥ラジ・キャロットへようこそ!!の収録に入ると、宮沢ゆあなさんと藤森ゆき奈さんはセリフを何度も噛んでしまいます。おふたりいわく、このスタジオにセリフを噛ませる神が住んでいるとかいないとか。収録中は、パーソナリティであるはずの宮沢ゆあなさんと藤森ゆき奈さんが、風音さんの勢いに押される場面も!?どうやら、風音さんも『恐怖・黒須家の食卓』のコーナーがお気に入りのようで、収録をとても楽しんでいらっしゃいました。宮沢さんと藤森さん、そじてゲストの風音さん。収録、お疲れ様でした。

WEBラジオPia♥ラジ・キャロットへようこそ!!収録前、ブース内の宮沢さんと藤森さんを撮影。仲良しのおふたりをパーソナリティに迎えてお届けしています

収録後の宮沢さん・藤森さん。次回の収録も頑張ってくださいね

話変わりまして。今月は、通信販売で外付けHDDとHDDケースを購入。PC本体のHDDがいっぱいになったのでデータ退避のために奮発して500GBのを買いました。なぜか10分ぐらいで勝手にスタンバイモードにはいって、コピーが失敗するのですが、どういうことなのでしょうか…。とりあえず、何度か再起動しつつ作業を終えました。あとは家族へのプレゼントにチキンの丸焼きセットを送りました。年末に注文し15日着だったのですが、さっそく家族からメールが着ていて、ちょっと嬉しい気分に。

そんな通信販売ですが、ClubF&CではPia♥キャロットへようこそ!!G.P.通販を16日より再開しました。キャンセル分のみの取り扱いですので、早々に締め切ることになりそうです。今週は毎日『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』をプレイしながら、文化祭や修学旅行に思いをはせつつ、今回は終わりにします。ではでは、また次回お会いしましょう。

エフアンドシー しばやん

【バックナンバー】
コミックマーケット73 「エフアンドシー」レポート
どーんと「PiaキャロG.P」
Piaキャロットへようこそ!!G.P. 等身大POPでお出迎え
「チェアクラッシャー」という重い十字架
ドリパ東京2007秋&「ティルアぱにっく」トークライブ
「やっぱり、ティル・ラジ。」 収録に参加してきました
「ほしフル」星川瑠歌 描き下ろし抱き枕カバーの色校
【コラム・ネタ・お知らせetc】 F&Cラジオ 出てきたのは「マヨネーズコーヒー」
コミックマーケット72&ほしフルCafe@キュアメイドカフェ
コミックマーケット72の準備を急ピッチで進めています
ほしフル関連グッズを鋭意製作中〜
エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:37|