「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ
らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 1月24日発売の「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】は、ファミ通の記事で『メインキャラ4人を攻略できる』・『恋愛要素はあまりない』と誤報され、ゲーム公式サイトの「こなた」が『ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ』と突っ込んでいた。その「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」のアーチがメッセ本店に出来ていた。


20日にメッセ本店に「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」のダミパケを使ったアーチ

「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」アーチはこのくらいの大きさ
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」の空箱
 側面には「かがみ」
こなた 「あなたは〜このソフトを買いたくな〜る」

1月24日発売のPS2用らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】は、ファミ通の記事で『メインキャラクター4人を攻略できる』・『恋愛要素はあまりない』で誤報され、ゲーム公式サイトの「こなた」が『ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ』と突っ込んでいた

その「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」のダミパケを使ったアーチが、20日にメッセ本店に出来ていた。

メッセサンオー本店で「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」でアーチになっていたダミパケは、らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜DXパック【AA】のパッケージで、裏面にはDXパックの内容説明があったほか、『らき☆すた」がPS2に初登場!陵桜学園の学園祭で、いったい何が起こるのか!?』・『桜藤祭で繰り広げられるラヴィッシュ・ロマンスアドベンチャー』とか、こなたが『あなたはこのソフトを〜買いたくな〜る!』とがあり、 側面にはつかさとかがみ

なお、「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」は、まんたんウェブの記事によると『陵桜学園が舞台のアドベンチャーゲーム。主人公は転校してきた男子高校生となって、ヒロインたちと文化祭の劇の準備を進めていく。マンガやアニメでなかった恋愛物語が楽しめ、オリジナルキャラクターも登場する。人気声優の平野綾さんらアニメ版と同じキャストが声を担当』という内容だそうで、DXパックの特典の一つのセーラー服はこんな感じみたい。

ゲーマーズ本店には
PS2らき☆すたのパネル
このパネルは前からある
ゲーマーズ本店店頭の
「らき☆すた」看板
年末からいろんなお店出た
「時かけ風」らき☆すた
とら本店のポスター
「らき☆ばと やらないか」
メッセ特典テレカ
こなたとかがみ
PS2 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜PV その2
PS2 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜PV その1 
【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
らき☆すたOVA 「べ、べつに予約しなくてもいいんだからね!」
セ―ラー服付き 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ローアングルな看板
らき☆すたRe-Mix002発売 「ランティスww 少しは自重しろwww」
らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
らき☆すた「かがみ」コスプレ ”あそこ”を撮影

「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート(2007/09)
「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原(2007/06)
「真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜」 一部ショップでは、通常版も初日完売

アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」
ファミ通殿堂入りのカルドセプトサーガ、店頭回収が完了

【関連リンク】
ゲーム批評:「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭」 オタク心満載(まんたんウェブ)
PS2「らき☆すた 陵桜学園」初週で約6万本を販売、他 忍之閻魔帳さん
らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜攻略wiki
「らき☆すた陵桜学園 DXパック」 特典のセーラー服をどうするか会議 ソースゴルゴ31さん
らき☆すた 陵桜学園桜藤祭
「らき☆すた〜 陵桜学園 桜藤祭」製品情報
「らき☆すた〜 陵桜学園 桜藤祭 〜」PV
新作ゲーム紹介:「らき☆すた」 禁断の恋愛ゲームに フルボイス、オリジナルキャラも

PS2公式今日のひとコト無断暫定まとめ
PS2版らき☆すた、週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」
ファミ通に対し泉こなた 「ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ。」
らき☆すたファミ通ネタはまだまだ続く
ファミ通のPS2らき☆すた記事に、公式が露骨に反撃


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:56| POP ゲーム PS2