アキバの「ツンデレカルタ」 ほぼ完売
ツンデレカルタがアキバはほぼ完売 「ツンデレボイスに定評」のある釘宮理恵さんによるツンデレカルタ【AA】は、店舗によっては一般販売分が無かったり、発売日の翌日に完売してたけど、新年3日目までにアキバは「ほぼ完売」していた。とら本店の「釘宮祭り!」コーナーには、ゼロの使い魔ルイズ(CV:釘宮理恵)を使った「再入荷するまでおとなしく待ってなさい!」が出ていた。


ツンデレカルタ【AA】 アキバはほぼ完売

「年が明けたわよこの犬!こ、今年もよろしくね!それと、年が明けても私のカルタは品切れ中よ!
再入荷するまでおとなしく待ってなさい!」 とら本店 【追記】翌4日に再入荷

12月29日に発売になった「ツンデレボイスに定評」のある釘宮理恵さんがカルタ読むのを収録したCDと「ツンデレカルタ」のセットのツンデレカルタ【AA】は、アキバでは店舗によっては一般販売分が無かったり、発売日の翌日に完売してたけど、新年3日目までにほぼ完売していた。

とらのあな本店の「釘宮祭り!」コーナーのツンデレカルタ完売告知は、ゼロの使い魔ルイズ(CV:釘宮理恵)を使った『年が明けたわよこの犬!こ、今年もよろしくね!それと、年が明けても私のカルタは品切れ中よ!再入荷するまでおとなしく待ってなさい!』だった。

なお、ツンデレカルタの感想には MOON LIGHT MILEさん『釘宮病を持ってない私でも発症しそうでした(笑)』、E.M.D.さん『いやツンデレの極みここにありって感じで本当にこれは素晴らしい物ですな』や、NON団 ブログさん『ツンデレカルタをやりました。友達には好評で結構盛り上がりました( ^ω^ )やっぱり釘宮ボイスは素晴らしい!釘宮病がさらに進行しますたwww』などがあり、徒然日記さんでカルタの一部の絵柄を紹介されている。

ただ、アキバではほぼ完売したツンデレカルタ【AA】は、アキバのお店を見た限りで『売れてる』というよりも『カルタだから、在庫になると怖いので発注控え目』という印象の方が強い。

ソフマップアミューズメント館 「一般販売分はございません」
ソフマップ音楽CD館
見かけず
メロンブックス秋葉原店
見かけず
ゲーマーズ本店
一度完売し、他の店舗から「移動」させた在庫


Youtube - 灼眼のシャナでツンデレカルタ
YouTube - ツンデレカルタ




【関連記事】
ツンデレカルタ2008発売 「絵がテキトーすぎ」
ハヤテのごとく!ツンデレキャンディー発売 ツン味とデレ味
ツンデレ百人一首発売 「来たぞ!ツンデレ 百人一首!」
ツンデレ百人一首 釘宮理恵さん(くぎみー)直筆サイン
むげんプチプチぷち萌え 「ツンデレ」完売相次ぐ/秋葉原
「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売
「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」
「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」

「危険」な釘宮病コーナー
ツンデレワンセグTV「 デモとPOPは「ゼロの使い魔」

【関連リンク】
ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到
「ツンデレ」ブームの真相を探る ソースふぇいばりっとでいずさん
ツンデレカルタ、ちょっとだけ再入荷(大阪・日本橋)
読み手に釘宮理恵さんを起用「ツンデレカルタ」 ソースBRAINSTORMさん
ツンデレカルタを買ってみた ソースふぇいばりっとでいずさん
ツンデレカルタ Yahooニュース入り
日経新聞で「ジョジョ百人一首」「ツンデレカルタ」が紹介 ソースかーずSPさん
asahi.com:ツンデレカルタ、楽しんでみない!? - コミミ口コミ
カルタ騒動に思うこと  カルタ騒動に思うこと その2 神聖マルチ王国さん

Youtube - 灼眼のシャナでツンデレカルタ
YouTube - ツンデレカルタ
ニコニコ動画(RC2)‐【釘宮理恵】ツンデレカルタ
ニコニコ動画(RC2)‐釘宮病が発症し、悪化する動画
ニコニコ動画(RC2)‐逆再生-ツンデレカルタ

釘宮理恵入門(NicoNico) Youtube
釘宮理恵 - アンサイクロペディア
釘宮病 - アンサイクロペディア
釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた ソースまなめはうすさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:16| CD POP よもやま