【コラム・ネタ・お知らせetc】 アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました
アイドルマスター ライブフォーユー! バンダイナムコゲームス新米プロデューサーTです。バレンタインデーは長門と過ごしました。 今日は2月28日(木)に発売を控えたアイドルマスター ライブフォーユー!をお送りします。 アイマス公式ブログでも御馴染み、本作のプロデューサーであるブンケイPのところにお邪魔して、いち早く独り占め、もとい魅力をお伝えしていきたいと思います。



それでは早速、ブンケイPのところに行ってみましょう。

ブンケイPのデスクと、その周辺。アイマス一色です。
もはや只の一ファンです


T:「おつかれさまでーす」

ブンケイP(以下ブ):「お疲れさまデス。全国にその性癖をバクロされたとの噂のブンケイです 」

T:「はるばる徒歩10歩のブンケイさんのデスクまでお邪魔しましたが、僕がゲットし損ねて
  泣く泣くオクで入手した巨大な箱入り娘がいくつも置かれていたりしてうらやましい限りです」

ブ:「ははは、でもほとんど自費で購入したものです」

T:「そうですか(笑)。ともあれ、我々もとい全国のプロデューサー待望の新作L4U!がいよいよ発売になる
  訳ですが、今回の見所を簡単にご紹介いただけますか?」

ブ:「いつでもどこでも誰にでも!ソフトとハードさえあればすぐに765プロ自慢のアイドル達の歌と踊りが
  楽しめるところですね」

T:「アキバBlog読者ならもうデフォですね! 個人的には音ゲー大好きなので手拍子などで応援できる
  システムにも期待しているんですが」

ブ:「それは素晴らしい!ちなみに『声援』は真に迫った音声を収録しているのでホントに
  ライブに参加している気分になりますよ。是非みんなでPPPHを決めてほしいです。」

T:「ご家庭で実際に打つ際は周りのご家族にご注意くださいね。
  ところで、前作同様、今回もスペシャルな限定版が用意されていますね〜」

ブ:「ふっふっふー、そうなんです」

T:「限定版同梱のオリジナルDVDは先日見させてもらいましたが、アニメの出来もさることながら特製PVの方も
  感涙のできでした。まだまだニ○動には負けないというスタッフさんの気概を感じましたよ」

ブ:「スタッフも本当にそう言って作ってました」

T:「そういえば、今回は通常の限定版(?)とは別に、更にプレミアムな星井美希リミテッドドール
   付のセットも発売になるということで、そちらのサンプルも見せていただきたいのですが」

ブ:「・・・ごめん、彼女は今他の撮影に旅立っていてここにはいないのです」

T:「ガーン! じゃあそれは次回のお楽しみということで・・・。」

ブ:「代わりに以前美希ちゃんを着せ替えして撮った写真があるからそれで我慢して〜!(公式ブログリンク)」

T:「・・・という訳でブンケイPが毎度暴走気味のアイマス公式ブログも宜しくおねがいします」


というわけでブンケイPから発売直前のソフトをお借りして一足お先に遊ばせてもらいましたよ。

定番の旧スクを選んでいたら・・・



いじられてなんだか田植えルックみたいにされてしまいました・・



応援コマンドの入力で高得点をとるには
意外とシビアなタイミングが要求されます



えらい盛り上がっているのは私ではありません



愛と訓練のおかげでボルテージは最高潮に。
高ランクを獲ると曲のアレンジバージョンがゲットできたり色々いい事が

アイドルマスター ライブフォーユー!の応援モードではコマンド入力に必死でアイドルたちの雄姿をゆっくり眺める余裕もないですが、 撮影モードや録画機能なども充実しているので色んな楽しみ方が出来そうです。自分だけの最高のステージを演出するためにも、じっくり遊んでみたくなりました〜。



アイドルマスター ライブフォーユー!は、XBOX360で2月28日(木)発売予定です。 各店舗様のご協力もありモニター占拠率も圧倒的なアキバの街へ、彼女たちに再び逢いに来てください。某ゲームの深夜販売に合わせて購入を検討しているそこのプロデューサーさんw!売り切れにはご注意 くださいね! 

■『数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』
メーカー希望小売価格:¥9,800(税込)

■『通常版(ソフトのみ)』
メーカー希望小売価格:\7,140(税込)

※「星井美希リミテッドドール」+「アイドルマスターライブフォーユー!限定同梱版」セットの受注は現在終了しております。
  
以上、今回は自分の担当タイトルそっちのけのバンダイナムコゲームス 新米プロデューサーTでした。


【バックナンバー】
テレビゲームの企画が出来上がるまで
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版
バンダイナムコゲームスより謹賀新年
とあるパチスロタイトルを任されたのが事の発端
「プリキュア5フィギュア」のサンプル 勝手にレビュー
涼宮ハルヒの約束 「パッケージ」と「プロモーション」
「涼宮ハルヒの約束」 まもなくマスターアップ
涼宮ハルヒの約束 制作裏話
「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
PSP涼宮ハルヒの約束
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:15| コラム